ひろたか日記(22)

2002年07月20日(1歳10ヶ月)
7月13日から40度を超える高熱を出し、熱が下がらず7月17日から入院しました。入院する日には熱が下がってしまい、「通院にしますか?」などと言われましたが、家にいてもじっとしていないし・・・考えた末に入院しました。右手甲には点滴チューブを付けられちょっと可哀相でしたが狭いベッドの上で走り回るほど元気でした。
ずっとベッドの中に閉じ込められていて、さすがに飽きてしまいました。外に行きたいとわがままを言って泣き出してしまいました・・・もう少しの辛抱だよ〜となだめましたが、動きたい盛りの子供にとって入院は辛いですよね〜
ちなみに、この病院は幼児に対して完全付き添いが必要で、毎晩母親もこのベッドに一緒に寝ていました。日中は両親が交互に、更に祖母にも1日お願いして付き添っていただき乗り切りました。親も疲れますよね〜。
幸いにして入院後も熱が出なかったので、22日に検査をしてOKが出たので23日に退院しました。Hiroくん、お疲れ様〜よく頑張ったね〜
2002年07月28日
筑波サーキットでParty Raceの第2戦が開かれたのでHiroの体調を気にしながら行ってみました。23日に退院してからは元気に遊びまわっていていつもと同じ調子だったので大丈夫だろう・・・とは思いつつもやはり無理は禁物。幸いこの日は涼しい風が吹いていて非常に過ごしやすい一日でした。2人で一緒にお父さんを応援した甲斐あって、お父さんはマスターズクラスで準優勝でした。やった〜。Party Raceの詳しい内容はこちらのページで見てね!
2002年08月03日(1歳11ヶ月)
今日は町内の「めぬま祭り」です。午後のお昼寝から目覚めた後、横須賀のジジとババからもらった甚平さんを着て出かけました。なかなか似合ってるでしょ?
出店に焼きおにぎりが売っていました。Hiroはおにぎりが大好き!目ざとく見つけて「おにぎり!」と。
口をパクパクさせて食べたくて仕方ない様子。買ってあげるととっても喜んでもくもくとかぶりついていました。
よっぽどおいしかったんですね。
おにぎりの次はソフトクリームでした。保育園でアイスクリームを覚えてきたようで、「食べるの?」と聞くとしっかり手を上げて合図。いつもは「冷たい!」と言って嫌がるのに、今日はずっと食べていました。にんじんソフトクリームだったからかな・・・?
民謡が始まると、観客側と踊り子の間にいそいそと歩み出て一緒に踊りだしました。両手を上に上げながらくるくる回ったり、両手を左右に広げてみたり・・・思わずかわいさのあまり見とれてしまいました・・・(笑)
最近ビデオを見ても真似して踊っていたのですが、まさかお祭りでも踊りだすとは思っていませんでした・・・
2002年08月04日
お父さんがレースで使うタイヤを買いに、北本まで行きました。帰りにマクドナルドのキッズハウスに立ち寄り、Hiroのハッピーセットだけを頼んで長々と遊ばせてもらいました。行ったときは誰もいなかったのでHiroの貸切状態。思う存分遊んできました。
最初は写真のようにネットのトンネルを上って行きます。
上りきると今度は長いトンネル滑り台。
体勢を整えて滑り台を降りる準備です。
そ〜れっ!滑り始めたので「Hiro君、ばんざ〜い」と言ってみたら両手を上に上げて「ばんさい」してくれました。楽しそ〜
一度出来たら何度も行くといって聞かないHiroでした。(笑)