三田の野池と青野ダム

7月09日 (釣り時間 PM.14:00〜PM.19:30)
ジジの手とバス ジジの手とバス
三田ギル 三田ギル
  兵庫県三田市の野池青野ダム
晴れ 【晴れ】
水は?青野ダムはクリアーの満水
風は?昼 強い 夕方 無風
10cmぐらい 【PM.17:03 ジジ バス釣り上げ】
ゲーリーのシャッドシェイプワーム【ジジのルアー】
久しぶりのボーズ・・・
  んん〜 釣れん!
  ギルでもイイから釣ったらよかったと 後悔・・・
  で、青野ダムでは、最初からダウンショットで攻めるが釣果なし
  ホンマ、子バスも釣れヘン(因みに人は少ない)
  その後、三田の野池に移動しテキサスのストレートワームで
  ヒシモの中へブチ込むがギルのアタリのみ
  ジジさんはヒシモの中へノーシンカーをブチ込み ギルとバスを釣ってた・
 -----結果 アッツ0匹 熊さん0匹 ジジさん3匹位-----
お気に入りのダウンショットリグを使ったが釣果0
  んんんんんんn〜〜〜 釣れヘン。
  最後に ジジさん曰く
  東播の野池や ほか全国的に釣れてない様や
  今年の冬は寒かったからノ〜 しんだんチャウかぁ? と、言ってた。。。

加西の池と中国道より北の野池

7月16日 (釣り時間 AM.11:00〜PM.19:00)
アシの中に居たブラックバス アシ中のブラックバス
ダウンショットリグで釣れたブラックバス ツネツネで釣れたバス
加西市の野池
曇り 雷【晴れ時々夕立&雷】
水は?クリアーの水位は普通 青野はクリアーの満水 加古川は濁流
風は?無風
36cm 【PM.18:17 アッツ バス釣り上げ】
テキサスリグスイートビーバー【アッツの上画像のルアー】
  ダウンショットリグ常吉ワーム【アッツの下画像のルアー】

連休の日曜日に加西の野池に行ってきた
  阪神高速から中国自動車道に行く途中、中国道が15キロの渋滞・
  ので、11号池田線の川西で下車
  途中 青野ダムによるが、ギルのアタリのみ
  で、そのまま山道をドライブし 何時もの加西市の野池で1匹ゲト!
  が、急に夕立&雷がフリ 車の中に退避
  15分ぐらいで雨が止み 釣り再開
  で、ジ〜ジィがノーシンカーのスパイキー アバランチでよく釣り
  もう帰ろかと言う(オラはアホかと、バカかと 言っ たッタ♪)
  で、移動ー!
  次は加西市の中国道より北の池に移動し
  岸際のダイブ水深が深い所をツネツネしてたら引きが強いバス君ゲトッ!
  ドラグ調整をし、バスを見るまで40はあると思ったが、36cmだった・・
  が、ムチャ引いたので満足っ♪ で、カエッタ。

 -----結果 アッツ3匹 熊さん4匹 ジジさん6匹-----
何時もの野池では、ヒシモがダイブのび、釣り難い
  と、「夕立は雷も鳴るので超危険」
  と、ジジィ〜 が言う。
  あとで、聞いたがカーボンロッド(竿)は避雷針になるらしい ヤバイゾッ

七色ダム

7月30日 (釣り時間 AM.05:30〜PM.18:30)
オラのブラックバス オラのブラックバス
虐待後のブラックバス 虐待後のバス
レンタルボートNANA-IROの対岸 レンタルボート
NANA-IROの対岸
1m位の減水 1m位の減水 画像参照 七色ダム
晴れ 【晴れ】朝は曇りぎみで、昼から暑い
水は?1mぐらい減水のクリアー 場所により濁りあり
風は?微風 昼から風が強い
35cm 【AM.10:35 アッツ バス釣り上げ】
  37cm 【PM.17:50 クマ バス釣り上げ】
ミニラバ【アッツのルアー】
  テキサスリグスイートビーバー【クマのルアー】
夏の行事の如く やく1年ぶりの七色ダム!
  で、レンタルボート169に着いたのが夜中の3時頃 4時30分頃に犬の鳴き声で起き
  釣り用意&犬とジャレアイ(こんな感じの子 ビーグル犬???)
  5時すぎに出港
  はじめにレンタル169の対岸下流と、その近くのワンド内を捜索するが釣果0
  が、対岸上流(大又方面)では4匹ぐらいバンジーワームのテキサスで釣れた
  で、次に大又に着き 子バスの数釣りが出来ると思いきや、ゼンゼン釣れない
  が、大又からレンタルひさや・NANA-IRO方面では良く釣れる(西谷付近)
  ボートをNANA-IROの対岸まで流し ココでも状態の良いバスをよく釣り
  ダムサイトに移動
  移動途中にレンタルボート169で 60センチが居るイケスで少し挑戦!
  2インチのスプリットショットを
  ロクマルの目の前に落としても ビクっ!とも しなく落下
  運良くフナ・コイみたいに、深呼吸時に食うかと思ったが 駄目でした・
  で、ダムサイトに着き
  熊さんが今日イチの37センチのバスをテキサスリグの
  フル フッキング(虐待フッキング)で釣り 喰う勢いでバスをワシヅカミッ!!!
  で、終了〜
  久しぶりに足まで焼けたので 真っコロコロスケになって モタ
 -----結果 アッツ10匹位 熊さん14匹位-----
今日はいつもバスが釣れる所より 少しズレテタような感じでした
  (いつも行ってませんが・)
  釣り方はテキサスやミニラバのフォール中に喰ってるモヨウ
  デカバス発見場所はNANA-IRO対岸と
  レンタルボート169のイケスのロクマル
  最後に日焼け対策と熱中症にご注意を!(僕は水を4リットル必要としました)
  と、ボート犬が 可愛えかった

ルアーショップ

Yahoo!のルアー ショップ
   Yahooのナチュラム
楽天のルアー ショップ
   プロショップオオツカ
   ルアー総合 ランキング
   ルアー売れ筋ランキング

ピックアップリンク

全国のビジネスホテル予約
写真&素材サイト
ゴルフ練習場ネット
面白い漫画

スポンサードリンク

ビジネスホテルを予約

東北 宮城のホテル 旅館
  宮城のビジネスホテル
  新潟のビジネスホテル
関東 東京のホテル 旅館
  東京のビジネスホテル
  横浜のビジネスホテル
東海 名古屋のホテル 旅館
  名古屋のビジネスホテル
  静岡のビジネスホテル
関西 大阪のホテル 旅館
  大阪のビジネスホテル
  京都のビジネスホテル
中国 広島のホテル 旅館
  広島のビジネスホテル
  岡山のビジネスホテル
四国 香川のホテル 旅館
  香川のビジネスホテル
  徳島のビジネスホテル
九州 福岡のホテル 旅館
  福岡のビジネスホテル
  鹿児島のビジネスホテル