▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


本屋さんバトン 2006年02月16日(木)

 hide"高濃度"sukeたんから。

1. 本屋さんに行ってどんな本をみますか?
→まずめぼしい漫画を探し
 ↓
 エロ漫画棚でエロを探し
 ↓
 エロ小説棚でエロを探し
 ↓
 エロ雑誌棚でエロを探す。
 ↓(ここに、河出、岩波、中公がはいる)
 ようやく思い出したように小説の平積みだけを見、
 ↓
 不漁だ……と云いながらエロ小説を買って帰宅。
#エロ雑誌は古本屋で

2. 雑誌はかっていますか? どんな雑誌をかって、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
→「TOP TEN MATE」とかエロイ雑誌をひたすら。勃ち読み、なんつて。
#そんなにもう若くも無い
 あとなんだ、10年前は「本の雑誌」と「ガンガン」「ギャグ王」は買ってた。あと「アットーテキ」も結構真面目に買ってた。懐かしいな。投稿者に桂正和がいる。

3. 最近よんだ本は?
→色々つまんでいる。
 エロの合間に大木裕子『文化政策とアートマネジメント』(西日本法規出版)とか。
#ネタぢゃないぞ

4. どんな漫画がすきですか?
→ネタに頼っていない漫画。
 その作家にしか出来無いものを描いている漫画。
 ゆえに、最近の萌えブームぁ駄目だね。
 マスターピースたりうる作品がいい。

5. 買って失敗した……おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
→山ほどある。けれども最近は余っ程欲しくないと買わない、という姿勢を貫いているため(貧乏だし)、ここ最近はないです。
 事前に購入予定が無い場合は他人の評価より直感を大事にしております。
 つまんなくても自分の所為に出来るから。

6. 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
→無限大。欲しきゃ無理してでも買う。
 たとえまん○らけで吾妻ひでおの『妖精の森』が\*000だろうが買うのよ。

7. 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか? よみます? よまなければすぐにすてますか?
→週刊誌とはいえ雑誌がなかなか捨てられない性分なので、買わないようにしております。
 R25だって棄てられない。

8. おすすめの本があればおしえてください 。雑誌でも漫画でも結構です!
→おすすめの本なんか沢山あって困るんだが。ちゅか愚問でしょうこれは。
 とりあえず『荘子』内篇、外篇、雑篇を読むと心が落ち着く。

9. これはよくないよっていう本はありますか?
 結局なにがしたいのかわからない本。
 読者をどうにかしようという意志の見えない本。

10. 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 週5〜6日。ほぼ毎日。

11. 買ったけど読んでない本ありますか?
 漫画はその日のうちに読んじゃうが、図書館で藉りた学術書とか、古本屋で仕入れた小説本は後回しになる。どうしてもなる。

12. このバトンを5人に……
 じゃ、裏を見つけた貴方へ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27