▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


中学生バトン 2006年10月07日(土)

 忘れようとしていた扉をもう一度開いた気分。

1:中学生時代のあだ名を教えてください
 あかぼとか呼ばれてた。理由は秘密。

2:制服はどんなでしたか?
 詰襟学ランでござる。首ホックまで留める律儀ぶり。

3:恋をしていましたか?
 してたー。

4:告白はしましたか?
……記憶が曖昧なのでなかったことに。

5:告白されたことはありますか?
……覚えてないところをみると、なかったんだね♪

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 まったく、すべての関係を絶っております。
 できることなら、死ぬまでこのまま無いものにしていきたい!

7:部活はしていましたか?
 創作絵本部。製本まで全部一人、というかマーメイドのB全の紙とか使いまくって、今考えれば予算が一杯出てたな、あの部活。

8:当時はまっていたものと言えば?
 漫画も描いてた。そして人間関係にハマっていた。ドツボだった。もういやだ。あとは根本的にあのころから助兵衛。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
 二つの公立小学校が流れ込む公立中学でしたが、入学三日目にして向こうの小学校のヤンキーと殴りあいになりました。ちゅか、彼は在日中国人で、小学校に二年繰り下げで転校してたんだよね。つまるところ中一と中三の喧嘩であります。あれ以来対外試合での派手な殴り合いはしておりません。
 風の噂によると今では彼はAV製作会社の社長兼男優という話を聞きましたが、というか5年前くらいにアルマーニのスーツにケバイ女二人はべらしてバスに乗り込む所で捕まったぜ。変な汗が出た。
 いまでいうキレやすい子供の先駆だったかもしれないね。

10:好きだった科目は?
 国語、音楽、社会科、美術。
 美術は好きだったけど3以上行かなくてなぁ。
 そして、あのころの記憶力を今使いたい。

11:嫌いだった科目は?
 数学と体育。今も昔も持久力はない。

12:塾には通っていましたか?
 英語だけ。数学の塾は高校からだったはず。

13:「あイター」な思い出は?
 すみません、勘弁してください。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
 意外と覚えてないものだな。
 グランゾード? パプワ君もあの辺か?
 源氏通信あげだま……は、もっと前か?

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

ち:ちがう
ゆ:ゆっくり
う:うんざりだ。
が:がんばって
く:ぐずぐずしやがって
せ:精神的に。
い:いておくれ。

16:実は不良でしたか?
 いいえ、きちがいでした。

17:異性を異性として意識していましたか?
 筆下ろしがこの辺。中3。

18:中学生の頃の将来の夢は?
 漫画家になろうとして、同じ絵が何枚も書けないからって挫折した。で、実家の大工にもならないなあと思っていたのもこの辺。となると、祖父のやってた医者かなぁ、なんて思っていた気がする。
 文芸関連に火がつくのは高校に入ってから。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
 まとまんなかったんじゃないかね。
 もう、意図的に記憶から除外している。

20:忘れがたい思い出は?
 卒業式にハイドンの「天地創造」やる学校でね。
 結局、バスでソリストやったあたりだな。歌うことが一つの救いであった。

21:中学生に戻っていただく5人は?
 マキルンもどれー。
 老ポンもどれー。
 パトやんもどれー。
 現もどれー。
 あと一本は適当に誰か。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27