▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


作家好き嫌いバトン 2007年05月05日(土)

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない、読んだことない
*最後に、作家を一人付け加える。

・石田衣良→? 名前だけはよく聞く。

・宮部みゆき→× 親切すぎてこれがうける日本の読者事情を憂れう

・村上春樹→× ぐずぐずしやがって、猫ォけしかけるぞ。

・恩田陸→? 気にはなっている

・東野圭吾→? ああ、いたなぁ、というくらい。

・池波正太郎→△ 高校のとき読んでたぐらい

・司馬遼太郎→? 実はないんだなぁ、これが。

・山田悠介→? 誰?

・森博嗣→? 受けているらしいねえ。

・森絵都→? 森鴎外関係者かと思ったら違うみたい。

・伊坂幸太郎→× サザエさんちの隣の人

・乙一→× 名前が気に食わない

・江國香織→△ まぁ、『きらきらひかる』は読めた。

・林真理子→あの、ヘアヌード出した棋士?(なにか違う気がする)

・小池真理子→? 文筆以外でスキャンダラスなイメージしかない。

・浅田次郎→○ 『鉄道員』恐るべき安定感。

・赤川次郎→× 駄目です。あれは不可ません。

・京極夏彦→× なぜか、取り掛かる気がしない。
 たぶん天才風なのが嫌いなのだろう。

・山本文緒→? なんか恋愛関連だったよねえ?

・瀬尾まいこ→? グラビアアイドル?

・よしもとばなな→△ うちの学部の出世頭。あぁあ。

・山田詠美→○ 『ぼくは勉強ができない』良作。
 あんまり恋愛ものは良くない気がする。

・三浦しをん→? 名前だけは特徴あるよなあ。

・村上龍→△ 「優位に立つのは話題の中心から遠い人間のほうだ」はいい。あ、『コインロッカーベイビーズ』の話ね。

・山崎豊子→? なんちゅーか、まぁ。

・天童荒太→? 食指動かず。

・町田康→△ 爆発する亀ぐらいしか印象が。
 あと、「ずんべらぼになってずんずん」とか。

・小野不由美→? えーっと、なんだっけ。

・横山秀夫→? 横山えいじ、イイヨォー。

・柳美里→× やだ、謙虚じゃない。

・田口ランディ→△ 印象薄い。

・貴志祐介→? 誰だ?

・奥田英朗→○ エンターティメントしてる。OK。

・角田光代→? 角野栄子さんとよく間違える。

・銀色夏生→× ありゃあ、はしかだよ。

・村山由佳→○ いや、実はね、けっこう……。

・乃南アサ→? 名前は聞く

・江戸川乱歩→○ 下男と奥様という関係があるから生きる。

・金城一紀→? 誰だろう。

・遠藤周作→○ 狐狸庵先生はいまからするとやりすぎな気がします。

・荻原規子→× ズームイン朝でなんか……人違いか。

・川上弘美→? 御宅が近所らしいんですが。

・夢枕獏→○ 『陰陽師』やりすぎィー。『上弦の月を食べる獅子』良作ー。

・有栖川有栖→? 結婚式詐欺の人か?

・長野まゆみ→○ 『三日月少年』イイヨォー。

・秋元康→△ 代表作は『Oh! My コンブ』か?

・いしいしんじ→? 『ののちゃん』の作者(違ぇよ)

・島本理生→○ 『リトル・バイ・リトル』えがった。

・綿矢りさ→△ 10年後に生き残っていたらそれなりだと思う。

島田雅彦→△『やけっぱちのアリス』まぁ、完成度だけは高い印象。

川端康成→◎ やればやるほどおもしろいんだ。

坂口安吾→△ 無頼派って、あんがいアレかもしれん。

三島由紀夫→△ とりあえず脇毛が好きなのは理解した。

太宰治→? あー……亜?

寺山修司→△ あんまり……なぁ。

糸糸山秋子→? ピンとこない。

夏目漱石→○ 好き嫌いに差があるが。

山口椿→◎ 勧めたいんだがねえ。
 大人しく話を聞いてくれる人がいなさそうでねぇ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27