〜2006年〜
1 ページ
2006/
01/11
 2号です。
 今まで、ベランダに出していたのですが、さすがに寒さの
 為か、葉が少し、変色してしまいました。
 2号に限らず、他の苗も心配なので、全て、室内に移動させました。
   左が3号・右が4号です。
 こちらも2号同様、葉が変色してきてしまいました。
01/15  かなり久しぶりの1号です。
 近頃の寒さのためか、葉っぱがすっかりなくなってしまい、ただの
 棒のような状態になってしまいました。
 しかし、上の部分に、新たな芽がありますので、今の所は大丈夫な
 ようです。
 
(←写真をクリックしてください。上の部分の拡大写真が見られます。)
05/08  宮崎産の完熟マンゴーです。宮崎で完熟マンゴーを買うときは、
 お土産屋さんより普通のスーパーなどで買う方が安いかも・・・。
 やっぱり、完熟のマンゴーは、切る前でも、良い匂いがします。
 アップルマンゴーを買う時には、匂いをかいでみて、匂いのある
 物を選びたいですね。でも、高いよねぇ〜〜〜

 (左の写真にマウスを持っていくと別の角度から見たマンゴーの写真が
 見られます
)
   上記マンゴーから取り出した種です。
 殻(写真一番左側)の中から種(写真真ん中)を取り出しました。
 参考の為、ペットボトルの蓋を置いてみました。
 近いうちに種を植えたいと思います。とりあえず、水の中へ入れて
 おきます。
 この種は、今後、「5号」とします。

アップルマンゴーの栽培日記2006年の2ページへつづく

Homeへ戻ります 果物編 〜食べた実からのコーナー〜のTopへ戻ります

アップルマンゴーの栽培日記2002年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2002年の2ページへ行かれます アップルマンゴーの栽培日記2003年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2003年の2ページへ行かれます アップルマンゴーの栽培日記2004年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の2ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の3ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の4ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の5ページへ行かれます
アップルマンゴーの栽培日記2005年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2005年の2ページへ行かれます ここが、アップルマンゴーの栽培日記2006年の1ページですアップルマンゴーの栽培日記2006年の2ページへ行かれます
(上の数字をクリックすると アップルマンゴーのお好きなページへ移動できます。)