〜2006年〜
2 ページ
05/17  宮崎産完熟マンゴーです。前回に続きに今年、2個目です。
 数日、常温で追熟させましたが、良い匂いがしてきました。
 食べごろでしょうか・・・

 (左の写真にマウスを持っていくと別の角度から見たマンゴーの写真が
 見られます)
   ・・・と言うことで、食べた残りの種です(^_^)
 やっぱり、完熟した物は、味が違いますね。
 参考のためにペットボトルの蓋を置いてみました。

 近いうちに種を植えたいと思います。とりあえず、水の中へ入れて
 おきます。
 この種は、今後、「6号」とします。
05/20  種を植えました。
 今回は、生分解性(混合)プラスチックという物でできた、自然分解
 する植木鉢に植えました。
 写真左が「5号」・右が「6号」です。
05/21  1号です。
 長く伸びた茎には、葉っぱが1枚も出て来ません。
 下の方の葉っぱだけになってしまいました。
 この木自体が枯れてしまったわけではないので、とりあえず、良しと
 します。
06/01  5号です。
 芽が出て来ました。
 
写真をクリックしてください。この写真の拡大写真が見られます。)

アップルマンゴーの栽培日記2006年の3ページへつづく

Homeへ戻ります 果物編 〜食べた実からのコーナー〜のTopへ戻ります

アップルマンゴーの栽培日記2002年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2002年の2ページへ行かれます アップルマンゴーの栽培日記2003年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2003年の2ページへ行かれます アップルマンゴーの栽培日記2004年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の2ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の3ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の4ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2004年の5ページへ行かれます
アップルマンゴーの栽培日記2005年の1ページへ行かれますアップルマンゴーの栽培日記2005年の2ページへ行かれます アップルマンゴーの栽培日記2006年の1ページへ行かれますここが、アップルマンゴーの栽培日記2006年の2ページです
(上の数字をクリックすると アップルマンゴーのお好きなページへ移動できます。)