わたしの好きな物 おもちゃ編

本日のおもちゃ

クリックしてね

るうでんすって?
わたしのお名前の由来は、ホイジンガーっていう、えらーい学者さんの説“ホモルーデンス”、からきている、ということです。
"人間の本質とは、遊ぶ、ということである"
っていう説らしいけど、名前つけたおかあさんも、理解してるんだか、してないんだか・・・
ま、“ありとキリギリス”でいえば、キリギリスでいいと、おかあさんも思ってる、と思います。
人間もそーかもしれないけど、わたし、ねこ、だもーーん!
で、わたしは、お望みのように、お遊びの天才、となりました。
子供の頃から、スーパーボールを空中でキャッチするなど、才能を発揮してきました。
ま、わたしくらいのおとなになると、そんじょそこらのおもちゃじゃ、ばかばかしくって・・
でも、ねこじゃらし系には、今でも、弱いです。
しかも、最も安価なもの(失笑)
デコラティブは好まないのです。
袋系にも弱くって、jeans shop "
TARO'S HOUSE"の袋には、メロメロです。あの青さといい、かしゃかしゃ音のいいこと、ったら。わくわく。
(しかし、2003/9を以って、北浦和店は閉店となりました。)
おみかんのネットも、大好きです。
おかあさんが、丸めて投げてくれると、必ず、銜えて、持っていってあげるの。


わたしの一番大きなおもちゃは、おかあさんの運転する車、です。
時々、嫌いなねこさんもいるみたいだけど、わたしは、大好き。
お外見る時は、運転席のおかあさんの肩が最高のロケーション、です。
または、リアウィンドーから。
そのまま、運転席のヘッドレストまで、ジャンプして、おかあさんにとってもほめられます。(とってもエライけど、突然だと、アブナイ、ってばー   母談)

車の中、です。後ろの座席は、るうちゃまルーム、です。
 

 
 
   

走行中です。
 場所は白山通り・巣鴨のへん・・・
あー、あぶない撮影です。


 

このまま、運転席のおかあさんのヘッドレストまで飛び移れるの!
聞いているのは"軍歌"です。

  


音楽
わたしは、車の中での、選曲も、ちょっと、うるさいです。

“シャム猫ココ”シリーズという、ミステリーでは、人間の主人公が、猫の主人公に、シェークスピアなんかを、朗読してあげています。
わたしも、こどものころ、おかあさんが、“星の王子さま”だの、“アンデルセン”だのの、朗読テープを聞かせてくれたもの、です。
あのころは、未熟だったなぁ。。
今では、趣味も広がり、軍歌、浪曲まで、幅を拡げていますもの。

(日記参照)
最近では、昔の小学校の国語の教科書で学習(?)しています。

おまけの項目を追加しました。
←クリックしてね 
(^_-)
この広範囲なわたしの趣味を、おかあさんに理解させるため、わたしは、ラジオで“よいもの”聴いたとき、おかあさんに、伝えるようにしています。
すると、おかあさんが、CDを買ってくれて、安定的に趣味が楽しめます。

お散歩
わたしは、おかあさんといっしょに、お外に出るのが好き。
こどもの頃の通勤ドライブのおかげ、です。
でも、通勤時間が短くなっちゃったので、お散歩、という権利を確保しました。
おかあさんの肩に乗って、ま、ご町内くらいの範囲だけど、お買い物したり、立ち読みしたり。
『肩乗りねこ』として、近辺では有名な存在かもしれません (^^ゞ
もちろん、"ペット禁止"なんて、無粋なとこには、近づきません、プン!
一応、リードはつけています。
たくさん持っているので、おかあさんのお洋服とコーディネートしたり、毎日、違うものてのおでかけします。
ただし、これが役に立ったことは、ありません!
つけてる、ってだけ、です。

おほほ。
かつての洋々堂にて。


本日のおもちゃ
(日々更新)

家事手伝い。

患者さん観察。

定番のおさんぽ。
ご町内情報収集。
(体調不調で短縮)

おにーさんの監視監督。

音楽鑑賞。
TV鑑賞。

(わたしの日記のページ参照、してね。ここから、とべます。)

本日のベッド
(ねこの寝る場所は、風水上、最良なのだそーです。)

おかあさんの枕元のカップ型ベッド。

窓辺のマット。


睡眠時間約20時間。

おうちの真ん中。

だんだんと睡魔が・・・
向こうのお部屋にPCとお座布団タワーがあります。



HOME
NEXT