| 初級室 |
プレイ計画 |
2008/05/22 2005/05/08 |
| ノートランプ | ||||
|---|---|---|---|---|
| 問 01 | 問 02 | 問 03 | 問 04 | 問 05 |
| 問 06 | 問 07 | 問 08 | 問 09 | 問 10 |
| 問 11 | 問 12 | 問 13 | 問 14 | 問 15 |
| 問 16 | 問 17 | 問 18 | 問 19 | 問 20 |
| スートコントラクト | ||||
|---|---|---|---|---|
| 問 01 | 問 02 | 問 03 | 問 04 | 問 05 |
| 問 06 | 問 07 | 問 08 | 問 09 | 問 10 |
| 問 11 | 問 12 | 問 13 | 問 14 | 問 15 |
| 問 16 | 問 17 | 問 18 | 問 19 | 問 20 |
上の問題目次欄から問題を選び、プレイをする前に、予習をしましょう。
まず、プレイ計画を立てます。
「計画のたてかた」は下表の通りです。(分からなければ、ここをクリックしてください)
| NT | スーツ | |
|---|---|---|
| (1) | 確実なウイナーを数える | ルーザーを数える。 |
| (2) | 必要なトリック数との差を数える | 許容できるルーザーとの差を数える。 |
| (3) | 問題なければ、(5)へ | |
| (4) | この差を解消できそうなスーツを探し、手法を検討する。
|
|
| (5) | 最良の手順をを決め、実行する。 | |
計画ができたら、プレイしてみましょう。
(解答)をクリックすれば、オポーネントのハンドと正解をみることができます。