HOME 総合目次 KiD TOP フレーム解除 <<Back Next>>

■SUPER KiD FEで描く簡単イラスト講座・応用編 1
えー、あんまりお待たせするのも何なんで(^_^;)、こういうものを作ってみました。
いきなり「応用編」ですが(笑)、正式版を公開するまで、どうぞこちらでお楽しみ下さい。

※画像が多いので、かなり重いです。あらかじめご了承下さい。

Making of 「緑の瞳の魔法戦士」
「緑の瞳の魔法戦士」  よく頂く質問に、「主線なしのCGってどうやって描いているんですか」というのがあるんですが、 実はこれ、スキャナもタブレットも持ってないから、線画が描けなくて結果的にこうなったというだけのこと(^_^;)。 線画の描ける環境があれば、もっと違った画風になっていたかもしれません。

 逆に言えば、マウスだけでもこのぐらいは描けます。
「スキャナやタブレットがないと、絶対無理だよね」って決め付ける前に、まずは挑戦してみて下さいね。

 ということで、私の作業全工程を公開してみました。・・・相変わらずの行き当たりばったりな描き方してますが(笑)、 何かのご参考になれば幸いです。(あくまでも「私」の描き方なので、クレームは付けないよーに(笑))
 ほとんどは、他のソフトでも応用が利くと思うので、お手持ちのソフトの機能に合わせて、どうぞお楽しみください。

・・・今年こそ、スキャナとタブレット買うぞ〜。(って、毎年言ってるな(^_^;))

(※ギャラリー未収録の描き下ろし)
「緑の瞳(め)の魔法戦士」 / 1999.06.12
30KB/JPEG
width=240 height=320

painted by SUPER KiD FE
retouched by Dibas


HOME 総合目次 KiD TOP フレーム解除 <<Back Next>>

Copyright (C)1999 Atsuko All Rights Reserved.