トップ映画爆発!温泉わくわく大決戦 ★★★  
1999年4月17日東宝系公開
興行収入:9億5000万円
(98分) ★の評価については、こちら

この映画は、温泉Gメンという日夜全国の温泉を監視している正義の秘密組織と、それを破壊しようとする悪の秘密組織、YUZAMEの争いに野原一家が巻き込まれるという物語です。感想としては、出来はいいけど、何となく押しが足りないような気もするなぁ、って感じもします。が、面白いことは面白いです。

 

ストーリー

個人的感想

温泉わくわく質問箱

今回の舞台マップ
舞台マップ
寄居・東松山・蓮田はロボット現在位置として登場するので記入しました。
大宮は、現在では浦和・与野と合併してさいたま市です。

スタッフ(敬称略)

原作   臼井儀人(らくだ社)
監督・脚本   原恵一
演出   水島努
絵コンテ   原恵一 水島努
作画監督   原勝徳 堤のりゆき 間々田益男
美術監督   高野正道 天水勝
撮影監督   梅田俊之
録音監督   大熊昭
キャラクターデザイン   原勝徳
効果   松田昭彦
編集   岡安肇
音楽   荒川敏行 浜口史郎
ねんどアニメ   石田卓也
制作デスク   魅生聡
プロデューサー   茂木仁史 太田賢司 堀内孝
制作   シンエイ動画 テレビ朝日 ASATSU-DK

この映画のみ出演のキャラについて(敬称略)

<正義の秘密組織(温泉Gメン)関係>

草津/くさつ(CV.小川真司)

温泉Gメンの隊長で、草津というのはコードネーム(のはず)。

後生掛/ごしょかけ(CV.引田有美)

温泉Gメンの隊員で、後生掛というのはコードネーム。野原一家の世話係に任命された。

指宿/いぶすき(CV.田村ゆかり)

温泉Gメンの隊員で、指宿というのはコードネーム。後生掛の後輩らしい。

<悪の秘密組織(YUZAME)関係>

アカマミレ/あかまみれ(CV.家弓家正・30年前のアカマミレ=中村大樹)

YUZAMEの隊長。51歳。もともとは風呂好きだったが、30年前の事件により風呂嫌いになり、風呂好きの人に復讐することを誓ったのだという。本名は”ためごろう”らしい。それ以外のことは不明。

フロイラン・カオル/ふろいらん・かおる(CV.折笠愛)

性格が悪く、化粧が濃いおばさん(としんのすけに言われた)。不健康ランドで目立った以外、存在感は薄かった。32歳。出身地は東京都田無市。誕生日は3月7日。アカマミレの愛人で、厚化粧を落とすのがいやで風呂嫌いになったらしい。

キラーフィンガー・ジョー/きらーふぃんがー・じょー(CV.家永哲哉)

元マッサージ師。親指が異様に発達していて、この人に指圧されるとむちゃくちゃ気持ちよくなり、何でも話したくなるらしい。この人の指の力は、木の板に穴を開けるほど強力。29歳。出身地は長野県松本市。誕生日は4月2日。

<特別出演>

丹波哲郎/たんばてつろう

温泉の精、タンバ役として登場した。序盤に少しと、最後に登場。


映画についてのページに戻る

トップページに戻る