「戦国大合戦」08:ピンチ!野伏現る


あらすじ

廉が現れ、しんのすけたちはしばらく茂みで様子を伺うことに。すると、そこになにやらいかつい男(野伏:のぶせり)が複数やってきました。そして廉に迫ってきます。そして廉は囚われの身に。ここでしんのすけたちが救出へ飛び出しますが、結局全員囚われますが、そこに又兵衛がやってきました。又兵衛は野伏を一蹴します。その後、又兵衛と廉が会話をするのですが、やがて廉が又兵衛に抱きつくようなしぐさを見せ、又兵衛は顔を真っ赤にしてしまうのでした。何はともあれ、その後しんのすけは又兵衛や戦国かすかべ防衛隊の面々とともに穴を掘り、手紙を埋めました。すると…

感想など

ここで登場する野伏のうちの2人が、今回のゲスト声優である雨上がり決死隊なのですけれど、私は全然わかりませんでした。雨上がりの声自体は知っていますが、まったく劇場では気がつかなかったです。そして、微妙に性格が違っていた戦国かすかべ防衛隊のみんなが現代と同じ性格へと変わっていくさま、お決まりの展開なのかもしれませんが笑えましたね。


←07  「戦国大合戦」トップに戻る  09→