ヤキニクロード05:狭い地下通路を抜けると…


あらすじ

元の服装に着替えなおし、一家はとあるマンションの電話線が収納されている地下通路へと逃げ込みます。追っ手も後からやってきますが、一家は進んでいきます。途中みさえの尻が引っかかることもありましたがカンチョウで突破したり、追い詰められたらひろしの足のにおいで撃退したりしていると、やがて広い空間に出ました。しかし、そこにはまた別の人がいました。そして今回の敵組織が「スウィートボーイズ」という名前だということ、そしてその本部が熱海にあるということを、幹部の下田という人から教えてもらいました。その後、天城という女性も現れて一家を捕まえようとしますが、ちょっとした隙を見て逃げ出します。

感想など

2回ほどみさえがつっかえますが、しんのすけのカンチョウで難を逃れる…しかしあの顔はものすごいものがありました。劇場の大画面であの顔を見るとかなり怖いかも。そして下田に出会うわけですが、いやはや、いいキャラですね。間違った名刺を渡すのはまあお約束としても、妙におっとりしていて親しみが持てるというか、そんな感じがします。天城はしっかりしているわけでその対照っぷりがよく引き立っていますね。


←04  「ヤキニクロード」トップに戻る  06→