ヤキニクロード11:人を隠すなら人の中


あらすじ

やがて防衛隊面々はとある遊園地の前にを通りかかります。ここに隠れようということになります。風間君は人が多くて危険だと言うのですが、ボーちゃんが「木を隠すなら森の中、人を隠すなら人の中」というわけで、あえて人の多い遊園地の中に隠れることにします。しかし、敵もヘリコプターを動員して遊園地内に入り込んできました。しんのすけたちは観覧車に乗っていたのですぐに見つかってしまいます。がしんのすけたちは観覧車を降りて遊園地内を逃げ回ります。スウィートボーイズもヘリを降りて追いかけてくるのですが、防衛隊面々は巧みに逃げ回っていきます。やがて、箱のような場所にもぐりこみました。

感想など

さすがボーちゃん、いつも口数は少ないながら重みがありますね。園内には今回のゲストキャラの華原朋美が何かやっていましたけれど、あれはいったい何だったのやら。まあゲストキャラの扱いならこんなものなのでしょうかね。丹波哲郎氏など、大御所であれば別ですが…。その観客に臼井儀人氏らしき人もいたわけで、本当に臼井氏なら「温泉」以来4年ぶりの出演になります。声はありませんでしたが…。さて防衛隊のみんなの運動能力はすごいものがありますね。かなりどんくさいと思われるマサオ君でさえあれだけの動きができるというのはすごいものです。尻話術って…どんな会話なんだという感じですが、みんな上手ですね。しんのすけは慣れてるのでしょうが…。


←10  「ヤキニクロード」トップに戻る  12→