ヤキニクロード12:ジェットコースター


あらすじ

とっさに箱の中に隠れた防衛隊面々ですが、突然箱が動き始めます。実はその箱はジェットコースターだったのです。かくしてしんのすけたちは身長制限によって乗れないはずのジェットコースターを1周楽しむ?ことに。安全バーがあまり役に立たず、どうにか必死にしがみついているうちに終了を迎えました。ところが、どういうわけか1周終わってもコースターは止まりません。スウィートボーイズがさらに加速させていて、別のコースターに乗って追いかけてきます。やがてしんのすけたちが乗っているコースターに入ってきます。途中、マサオ君がさっき裏切ったものの本当はしんのすけの味方だということを示すため、一人でスウィートボーイズに立ち向かっていったりするのですが、もう逃げられないと判断した風間君は、しんのすけに自転車の鍵を渡します。これで熱海まで行ってくれというわけで、しんのすけはうまくジェットコースターから降ります。

感想など

いやはやジェットコースターとは…。頂点でしんのすけはのんきに「富士山」と言ってましたが、本当にのんきですよね。振り落とされたら死は免れないですよ。スウィートボーイズでは、途中で天城がヘリをジャックしたはいいけれど、尾翼部分を建物にぶつけて墜落していたわけで、さっきのアイスもそうですがどうもここにきて天城がヘマばかりやらかしているような気がするのですが…。その後マサオ君が自分の乗ったコースターを切り離し、勇敢に敵へ向かっていった姿はかっこよかったですね。ぜひあいちゃんに伝えてあげたいです。まあ犬死にには違いないですが本当にかっこいいものがありましたよ。さりげなく魔女っ子マリーちゃんのキーホルダーが出てきましたが、アニメに出なくなって久しいキャラがこうして出てくるのはファンサービスなのでしょうかね。


←11  「ヤキニクロード」トップに戻る  13→