読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ >雑記帳TOPに戻る4月の雑記①4月の雑記②
【2008年4月の雑記】 4月の雑記③(4月11日からの雑記) 

【雑記帳・2008年4月分③】
 

2008年04月11日(金)  Jack Johnsonライブ 

明日、明後日、横浜でジャック・ジョンソンの野外ライブが行われます。

私は、残念ながら行けませんがまだチケットは完売してないようです。

  ↓  ↓  ↓
http://www.smash-jpn.com/band/2008/04_jackjohnson/tojitsu/index.html



3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る


2008年04月11日(金)  朝の英語記事拾い読み 

朝起きたら、まずは、パソコンの電源を入れて、英語サイトをチェックします。

今日は、今朝読んだ英語記事をいくつか紹介したいと思います。

まずは、これ

  ↓  ↓  ↓
Why Beautiful Women Marry Less Attractive Men

次に、

  ↓  ↓  ↓
Tiger tees off after Masters fog delay

動画もチェックします。


  ↓  ↓  ↓
Kid Hero Prevents Bus Accident  

そして、今朝読んだブログは

  ↓  ↓  ↓
Breakfast At Tiffany's


3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る


2008年04月11日(金)  ブログ全盛時代

今朝、NHKの海外ドラマのページを見てたら、スタッフブログがあることを知りました。

今年の2月から始まったようです。

  ↓  ↓  ↓
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/

今、まさにブログ全盛時代です。

先日も、有名人の誰にブログを始めてほしいか?なんて記事も出てました。

ちなみに、一位はタモリさんだそうです。

  ↓  ↓  ↓
http://www.cyberbuzz.co.jp/news/2008/04/no1_1.html

有名人もかなり多くの方がブログやってて、一般人も直接コメントUP出来たりして、これまでとは違った感じで有名人と接することができます。

また、アメリカではブロガーが過酷な労働条件にさらされているなんて記事もありました。

  ↓  ↓  ↓
http://www.nytimes.com/2008/04/06/technology/06sweat.html?_r=2&oref=slogin&oref=slogin




3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る



2008年04月12日(土)  朝の英語記事拾い読み 

今日は、まずニュース動画からです。

ゴミ出しをする犬の話題です。

Garbage dog
http://www.wcnc.com/video/?z=y&nvid=234953

次は、ABCニュースです。

こちらは動画ではありません。

ニュース記事です。

New Orleans Jazz Fest Coming Up
http://abcnews.go.com/Travel/BusinessTravel/wireStory?id=4605754

ジャズフェストの公式サイト
http://www.nojazzfest.com/


こちらは、有名人のすっぴんと、メイク後の写真を載せているページです。

15人の写真がコメント(英語)付きで掲載されています。

中には誰だかわからないのもあります。
   
   ↓  ↓  ↓
http://abcnews.go.com/Entertainment/BeautySecrets/popup?id=4577150&contentIndex=1&page=6&start=false


今日チェックしたブログ

http://davidinjapan.wordpress.com/

http://dilbertblog.typepad.com/


3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る



2008年04月12日(土)  MLBを見る

今日は、これから、NHKのBS-2でレッドソックスとヤンキースの試合があるので、見ようと思っています。

昨日は、野茂が久々に登板したようだし、これからもMLBから目を離せません。

副音声で見れば、英語の勉強になり、野球と英語が同時に楽しめてよいです。

終わった後も、英語サイトをチェックしたりしてさらに楽しめます。

やはり、英語は好きなことから入るのが良いですね。


3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る


2008年04月12日(土)  新緑の季節 

新緑の季節となってきました。

まだ私の好きなブナの森は雪に覆われていて芽吹きは先の話ですが、都会の少ない木々は芽吹いてきました。

今年はすでに、ブナを見に行く山旅を計画中です。

今、いろいろ情報集めしています。


3月の雑記を全部見る  4月の雑記を全部見る  ご意見・ご感想・ご質問等を管理人に送る


2008年04月13日(日)  東山魁夷展 

念願の東山魁夷展に行ってきました。

久しぶりに心が震えました。

これはお勧めです。

たぶん、絵に興味ない人でも、心動かされると思います。

■Yahoo画像検索: Higashiyama Kaii

■東京国立近代美術館・東山魁夷展ホームページ

東山魁夷展は5月29日まで開催されています。



2008年04月13日(日)  相互リンクサイトのご紹介 

今日は、3サイト相互リンクさせて頂きました。

管理人様、この場にてお礼申し上げます。

この度は、「読めて聴ける英語」をリンクして頂いてありがとうございました。

英語初心者が英会話上達をする勉強法を無料配信中

22歳まで英語が全くダメだった私でもバイリンガルにまでなれた英会話上達の秘訣と英語勉強法

ネイティブに通じる英語発音が身につく毎日10分のトレーニング法

英語発音がコンプレックスだった私が毎日10分の簡単なトレーニングを60日間行いネイティブに通じるきれいな英語の発音を身につけたノウハウ

英語上達の秘訣と留学成功マニュアル

22歳まで英語を話せなかったのにバイリンガル英会話講師になれた私の最短英語上達法と留学成功の秘訣を全て公開




2008年04月13日(日)  朝の英語記事拾い読み 

今朝はまずこの記事から

Dry cleaner gives same-day service to thieves
http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUSN0944801020080409

"Reuters Oddly Enough"
はたまにチェックしています。

次はウイル・スミスの動画です。

http://60minutes.yahoo.com/segment/118/will_smith

今日のブログ
http://www.1nichi1kai.com/index.php


2008年04月14日(月)  机周り整理 

デスク周りの本を整理しました。

これまで並べていた本の前に、よく利用する本を並べてみました。

本が2段になりました。

後ろの本は、写真関係のムックとビジネス本が多いので、そんなに頻繁には見ないので、2段でもそれ程不便ではないと思います。




久々に、文法書が読みたくなり、別の本棚から"Advanced Grammar In Use "をひっぱり出してきて、こちらに並べました。



2008年04月16日(水)  チャップリンの日 

今日、4月16日はチャップリンの日です。

チャップリンの生まれた日です。

今日は、チャップリンについてちょっとチェックしてみましょう。

まずは、ウィキペディア英語版です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Chaplin

このサイトによるとチャップリンは1889年4月16日生まれと書いてあります。

結構、昔の人だったのですね。

次は、チャップリンの公式サイトです。

http://www.charliechaplin.com/en

最後は、YouTubeでチャップリンの動画を見てみましょう。

http://www.youtube.com/results?search_query=Charlie+Chaplin&search_type=



2008年04月17日(木)  2連勝 

ジャイアンツ戦に2連勝しました。

ジャイアンツ戦なので、テレビ中継があったのですが、あえてラジオを聞きました。

川井投手のヒーローインタビューがぐっときました。

「ウイニングボールを誰に渡したいですか?」

「プロになる前に他界したおやじにささげたいと思います」

そういえば、中田投手も昨年父親を亡くし、涙のヒーローインタビューがありました。

憲伸ファーム、中田、朝倉も2勝こそしているものの、内容的にいまひとつの中、吉見の2試合連続完封、昨日の川井のプロ入り初勝利、頼もしい限りです。

今後が楽しみです。

http://dragons-official.at.webry.info/200804/article_7.html





4月の雑記つづき④へ進む



雑記帳TOPに戻る4月の雑記①4月の雑記② >4月の雑記④


【私の読書記録】
    2008年4月分

今月私が読んだ本、今読んでいる本、今後読みたい本を紹介します。

すでに読み終わった本には3段階で評価しています。

☆☆☆・・・・良かった♪
☆☆・・・・・・普通
☆・・・・・・・微妙

未読 未読 未読 未読 未読 未読
未読 未読 未読 未読 未読 未読

読めて聴ける英語  読めて聴ける英語・雑記帳 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.