【単語】doozy
【意味】something that is extremely good, bad, strange, big etc
【例文】Their first meet cute is a doozy. 
読めて聴ける英語日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

【読めて聴ける英語・雑記帳】
                        ■最終更新日2007年4月17日(木)

日々の雑記帳です。一応、毎日更新を目標にしています。これまでの英語学習日記は、学習記録というより、最近は、英語情報を紹介する雑記となっていたので、こちらの雑記帳と統一することにしました。

これからは、英語ネタ、英語以外のネタ、どちらも、この雑記帳に書いてゆきたいと思っています。


読めて聴ける英語・雑記帳過去ログ英語学習日記過去ログを見る

2006年  7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年  1月 2月 3月 4月@ 4月A 4月B

※2006年11月19日(日)〜2007年1月間はブログ版に掲載されています。 

【今日の雑記】 

※2008年4月18日以降の雑記はこちらに移動しました。


2008年04月17日(木)  ノラ・ジョーンズインタビュー 

Yahoo動画の音楽コーナーでノラ・ジョーンズのインタビュー動画が見られます。

英語音声に日本語字幕付きです。

Yahoo!映画 - インタビュー <『マイ・ブルーベリー・ナイツ』ノラ・ジョーンズ 単独インタビュー>



2008年04月17日(木)  日本語クイズ 

日本語を英語になおしてゆくクイズです。

暇なのでやってみました。

色々なレベルの問題があるので、暇つぶしには良いです。

http://iteslj.org/v/j/




2008年04月17日(木)  2連勝 

ジャイアンツ戦に2連勝しました。

ジャイアンツ戦なので、テレビ中継があったのですが、あえてラジオを聞きました。

川井投手のヒーローインタビューがぐっときました。

「ウイニングボールを誰に渡したいですか?」

「プロになる前に他界したおやじにささげたいと思います」

そういえば、中田投手も昨年父親を亡くし、涙のヒーローインタビューがありました。

憲伸ファーム、中田、朝倉も2勝こそしているものの、内容的にいまひとつの中、吉見の2試合連続完封、昨日の川井のプロ入り初勝利、頼もしい限りです。

今後が楽しみです。

http://dragons-official.at.webry.info/200804/article_7.html




2008年04月16日(水)  チャップリンの日 

今日、4月16日はチャップリンの日です。

チャップリンの生まれた日です。

今日は、チャップリンについてちょっとチェックしてみましょう。

まずは、ウィキペディア英語版です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Chaplin

このサイトによるとチャップリンは1889年4月16日生まれと書いてあります。

結構、昔の人だったのですね。

次は、チャップリンの公式サイトです。

http://www.charliechaplin.com/en

最後は、YouTubeでチャップリンの動画を見てみましょう。

http://www.youtube.com/results?search_query=Charlie+Chaplin&search_type=



2008年04月14日(月)  机周り整理 

デスク周りの本を整理しました。

これまで並べていた本の前に、よく利用する本を並べてみました。

本が2段になりました。

後ろの本は、写真関係のムックとビジネス本が多いので、そんなに頻繁には見ないので、2段でもそれ程不便ではないと思います。




久々に、文法書が読みたくなり、別の本棚から"Advanced Grammar In Use "をひっぱり出してきて、こちらに並べました。



過去の雑記を読む(2008年4月分)

                                                                          
【私の読書記録】    2008年4月分

今月私が読んだ本、今読んでいる本、今後読みたい本を紹介します。

すでに読み終わった本には3段階で評価しています。

☆☆☆・・・・良かった♪
☆☆・・・・・・普通
☆・・・・・・・微妙

未読 未読 未読 未読 未読 未読
未読 未読 未読 未読 未読 未読




Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.