読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年6月の雑記】 6月の雑記④(2008年6月12日からの雑記) 

【雑記帳・2008年6月分④】
 

2008年06月12日(木) 角さんの本

ロサンゼルスエンゼルスの日本担当スカウトの角盈男さんの本を読み始めました。

タイトルは日本の魔球がメジャーを制す! です。

日本人メジャー選手について書いている本ですが、メジャーリーグの裏事情などにも触れていて、非常に興味深い本です。

MLBファンには楽しめる一冊です。

iconicon

【書籍情報】

「日本の魔球」がメジャーを制す! icon

宝島社新書 2008年3月8日出版 700円(税込) 188ページ



2008年06月12日(木) マナーモード

最近、マナーモードにしてもメール着信音が鳴るので、おかしいなあと思ってたのですが、今度は、電話の着信音まで鳴ったので、これは、なんとかせねばと思いました。

色々、携帯をいじってみたのですが、設定の変更が全くわかりませんでした。

仕方ないので、家に帰ってから、マニュアルを見て、やっと設定変更できました。

知らないうちに、マナーモード時にも、着信音が鳴るようになっていたようなのです。




2008年06月12日(木) 英語でしゃべらナイト

タイマー録画しておいた9日(月)放送の英語でしゃべらナイトを見ました。

青井アナと押切さん、八嶋さんのコンビにも慣れ、番組も楽しくなってきました。

特に、今回の「クリスペプラーの訳せない話」はかなり興味深く見ました。

http://www.nhk.or.jp/night/nex-20080609.htm

再放送は、今夜深夜、正確には日にちが変って13日午前3:10からと、同じく、明日13日(金)の15:15-15:45からです。

●Gコード予約: ①3:10~ ⇒6870416 ②15:15~ ⇒478690

見逃した方はチェックして見て下さい。



2008年06月13日(金) お気に入りの旅サイト

今日は、お気に入りの旅サイトを紹介したいと思います。

私は最近、国内旅行は、そこそこ出かけてますが、海外旅行は、久しく行ってません。

行けないけど、旅や海外には興味があるので、卓上旅行を楽しんでいます。

そんな時に、役立つのがインターネットです。

その中でも最近は"VirtualTourist.com"というサイトにはまっています。

簡単に言えば、世界中の旅人の口コミサイトといったところです。

旅の情報を共有できる、コミュニティーサイトです。

現地に行かずして、行った人でないと得られない情報が得られます。

英語サイトのなので、見ているだけで英語の勉強にもなります。



2008年06月14(土) 松井グランドスラム

今朝は、4時に目が覚めたので、ネットで日課の英語サイト読んでたら、昨日の試合で松井秀喜選手が満塁ホームランを打ったことを知ったので、さっそく、MLB.TVで昨日のヤンキースの試合を見ました。

昨日のヤンキースの試合は、珍しく夕方NHKのBSで録画放送があったのですが、あえて見ませんでした。

誕生日に、試合を決める満塁ホームランを打つなんてさすがです。

感動しました。

結局、最初から最後まで見てしまいました。

松井選手のバースディアーチの動画は下記のサイトから見られます。

  ↓  ↓  ↓

http://newyork.yankees.mlb.com/media/video.jsp?mid=200806122903985


ニューヨークタイムズの松井の記事

  ↓  ↓  ↓

On His Birthday, Matsui Gives Yankees Reason to Party




【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④


私の読書記録

読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.