バカも休み休みYeah!2000


2000ねん12がつ29にち

「クリスマスツリー」

まぁだクリスマスネタやってる(笑)


ウチの仕事場にミニツリーが飾ってある
しまい忘れて28日時点でまだ出しっぱなし・・・
「早くしまわなきゃ」といったら
ウチのヨメが

「え 娘がいきおくれるから?」(爆)

そりは「おひなさま」だっつーの(笑)


2000ねん12がつ28にち

「クリスマスプレゼントその3」

父と子の会話
「ねえねえ 何でウチにはサンタが来ないの?」
「だっておめぇ・・・」

「ウチは浄土だ」(爆)


2000ねん12がつ23にち

「クリスマスプレゼントその2」

また別の友人の話(笑)

「サンタさんに何お願いするの?」
「大きなくまさんのぬいぐるみ!」
「高いモノはサンタさんでもダメだってば」
「じゃあ 赤ちゃんが欲しい!」

「それはコウノトリさんだから管轄が違うのよ」(爆)


2000ねん12がつ23にち

「クリスマスプレゼント」

とある友人ち・・・
母親と子供の会話・・・

「サンタさんに何お願いするの?」
「プレイステーション2!」
「あら 高いモノはだめよ」
「じゃあ赤ちゃんが欲しい!」

「あら 生ものはダメよ」(爆)


2000ねん12がつ18にち

「あし その2」

ちなみに私のアシはヨメとは逆に「あぶらあし」なので

「エイブラハム アブラーシン」とよばれている(爆)

やっぱりごめんなさい外国の方・・・


8148マメ知識


2000ねん12がつ18にち

「あし」

ウチのヨメのあしはこれでもか!
って位にかんそうしてバリバリ・・・
かかとにひびが入ったりしてます(痛ぁ)
ンで「ババァのあし」って呼んでたんですが
段々短縮されて「ババァあし」から「ババアシ」・・・
ついには「ババーシン」という外国名までになった(笑)
最近では何故かファーストネームまでできて

「ミロスラフ ババーシン」とよばれている(爆)

ごめんなさい外国の方・・・


2000ねん12がつ10にち

「ふうせん」

ウチの長女が3才の時のハナシ
いつもヨメが子供と銀行へ行くと
おねーさんが子供にふうせんをくれる
だけどいつも引き出すばっかりなのに
ふうせんだけはしっかりもらってばかり・・・
子供も「ふうせんふうせん」ってねだったりして
ちょっとはずかしい・・・
でヨメはウチの子に
銀行へ行っても「ふうせんふうせん!」って言っちゃだめよ
と口止め(笑)

次の日銀行へ行くと
ウチの子は周りに聞こえるくらい大きな声で

「ふうせんふうせん」って言わないよ(爆)



・・・結局ふうせん片手に帰ってきました(核爆)


2000年12月5日

「お国なまり」

よ よしなさいって(笑)


2000ねん11がつ30にち

「伏せ字?」

看板伏せ字にしてどーする(爆)


2000ねん11がつ28にち

「本日のおすすめ」

画像からはわかりづらいけど
「本日のおすすめの品」らしい(爆)


2000ねん11月28にち

「スヌーピーです・・・よ・ね」

「スヌーピー型ドライヤー」らしい・・・
スヌーピーのファンはきっと買わんと思うぞ(爆)


2000ねん11がつ22にち

ごーぢゃす姉妹

by なかぢ

ゴージャス姉妹ってきんさん ぎんさんのこと?(爆)


2000ねん11がつ21にち

「美容室なのにぃ・・・」

美容室なのに「かつら」って・・・


2000ねん11がつ17にち

「どうせ同名」(笑)

ギャハハ よりによって
このふたつが同じ名前というのは・・・(爆)



クリックして他の「どうせ同名」も見ろっつーの


2000ねん11がつ14にち

「とりあえず・・・」

もう一丁メニューネタ

わかりにくいけど
「とりあえず三種盛り」ってなに?・・・
そんな変な名前付けといて
ンで何で他のはフツーなのよ(笑)
ま 安いから許すけど(爆)


どーせなら
「できるだけいため」とか
「なるべくラーメン」とか・・・

「なおさらサラダ」のついた
「しかしながらセット」もございますが・・・
なんてスッゲー嬉しい(爆)


2000ねん11がつ13にち

「野菜いため定食」

野菜痛い定食(笑)
なんか野菜が可哀想ね


2000ねん11がつ10にち

「ランチア デルタ」

某さんと某さんのビートに乗って
今日は高速道路を長距離ドライブ
ビートってやっぱりエンジン音うるさい・・・

途中私がハンドルを握った際
後ろから黄色いランチア デルタが迫ってきた
「あ ランチア デルタ!」
と私がいうと某さんいきなり
「だからぁ夜12時頃寝てぇ
2時間くらいしか寝られなくて
しばらくドラクエやって・・・・」

「何いってんの?」と思ったら
「ランチア デルタ」が

「何時に寝たんだ?」と聞こえたらしい(爆)


2000ねん11がつ8にち

「・・・」

ええい!句読点をうたんかい!!
読んでたら窒息するわい(笑)

だいたいどんな日本語使うとんねん
京都なのにあかんやん


2000ねん11がつ4にち

「集団入水自殺・・・」

とあるボート乗り場にて(笑)
しかし靴だけ取り残されるってのもなぁ
なんか左の5人が先に海の中へ・・・
右の1人が「まってぇ」といって
あわてて飛び込んだ・・・みたいな(爆)

しかし
ボートって土足厳禁だったのか
知らなかった・・・


2000ねん11がつ2にち

「Xメン」

とある映画館のチラシ・・・

ウチの子とヨメは
「めーめん」ってよんでました(笑)
新型の麺類かっての

ま 子供はともかく・・・(爆)


2000ねん11がつ2にち

「すごい名前」

またえらい名前やな(笑)
あたしゃよう入らん


2000ねん10がつ24にち

「フリガナ?」

へーこれからはそう読むんだ・・・
・・・ってンなわけねーだろっつーの

ま わからんでもないが・・・(笑)


2000ねん10がつ19にち

「くやしー」

まだ勤め人だった頃のハナシ・・・
職場の新年会でいきなり
同僚がこれまた同僚の女の子と
「今度結婚します・・・」
「な なにぃ!」
一同ビックリ!
誰も2人の関係を知らなかったのでした・・・
(ちなみに私はすでに妻帯者でした)
全く知らなかったことが
あまりにも悔しかったので

「俺もみんなが知らない間に離婚してやるー」(爆)


2000ねん10がつ14にち

「たおれるぞーい」

この電柱だけ傾いている・・・よね・・・
・・・それもかなり・・・(笑)


2000ねん10がつ10にち

「似て非なるもの3」

冷蔵庫を開けると
モロゾフのガラスのカップ容器が・・・

チョコレートムースかな?と思ったら
「田楽みそ」だった(爆)

あぶねー(笑)
いいかげん紛らわしいことやめなさいって


2000ねん10がつ9にち

「ざるそば」

とあるコンビニの宣伝ノボリなんですが
裏から見ると・・・どうしても・・・

「ぢるそば」に見えるんですけど(爆)

私だけ?(笑)


これ写真撮った次の日に
別のノボリに替わってました
(あぶねー・・・笑)
ちなみに撮影は10月1日・・・
って10月まで「ざるそば」でひっぱるなっつーの(笑)
見ただけで涼しなるわい!(爆)


2000ねん10がつ5にち

「ガッチャマンって・・・」

NTT東日本のCMでの
SMAP演じるガッチャマンが話題になってますが
(ちなみに私の居住地は西日本エリアなのでCMを見ていません)
ソニックメンバーでダベってた時
「えーと ガッチャマンって・・・大鷲のケン コンドルのジョー あと誰だっけ?」
そこですかさずFiercrackerさん

「おおとりの啓介っ!」(爆)

ガッチャマンが「え 鳳啓介でございます ポテチン」
ンな事言うかっての(笑)
あ でも「エロガッパ」呼ばれてたから
一応くちばしはついてるか(爆)


2000ねん10がつ2にち

「日露関係悪化の火だね」

少し前にロシアのプーチン大統領が訪日したが
そのときプレゼントとして渡されたのは
なんと!

SEGAの「プーチ」だった(本当・・・爆)

一国の宰相に捧げるプレゼントをだじゃれで・・・
どうかプーチンさんがシャレのわかる人でありますように(笑)



プーチ:最近流行のSEGAの犬型電子ペット
  でもあまりかわいくない・・・(爆)


2000ねん9がつ29にち

「づら疑惑」

このあいだの風の強かった日・・・
とある人が冗談で
「やべやべ 風でヅラが飛んじまうぜ」と言った
私が「え カツラだったの?」と言うと
「アホか 冗談に決まっとる! 大体なぁ」

「ヅラしてこんなに薄かったらアカンやないか」(爆)

ごもっともでございます・・・(笑)


2000ねん9がつ25にち

ビートいじりする人」

普段から「ビートいじり」を略して
「ビいじり」とか言っておるのですが
これを元に
「ビいじりする人」のことを「ビいじり+an」で「ビイジリアン」
これが転じて「ビリジアン」(笑)と言ったらウチのヨメが
「なんやその”転じて”ってのは」(笑)
ンでもって対抗して「それだったら・・・」

「BEイジタリアン」だって(爆)

ううう ヤツの方がおもろい・・・(泣)


2000ねん9がつ23にち

「6さい」

ウチの6才♂はいまタミヤの「ダンガンレーサー」に夢中・・・
(ミニ四駆に代わる新しいレース規格・・・ったく商売うまいんだから)
ンで生意気にツールボックスとか持ってたりする(笑)
いろんなステッカー貼ったりしてご満悦!
よく見るとでっかく自分の名前が書いてあって
そのとなりに年齢まで・・・
でもカタカナとひらがなが混じってて
大人が読むと

「ロくさい(くちくさい)」になってるんですけど(爆)


2000ねん9がつ16にち

「保険証」

最近病院へ行くことが多かった・・・
当然保険証を見る機会も増える・・・
ンで初めて気が付いたんだけど
私の保険証の番号はなんと!

「7147」だった!

惜っしいぃー
7が8だったら良かったのにぃ(爆)

あ この番号残念ながら8月31日で変わってしまいました
悪用できませんよーだ
悪しからず・・・


2000ねん9がつ12にち

「名古屋は豪雨だった」

昨日は東海地方がめっちゃ雨やった
床下浸水やら交通マヒやらでたいへんだった
果ては竜巻まで・・・
ンで名古屋の友人に電話で聞いた話・・・

庭でかってた犬があふれた雨水でお腹までつかってたそうな
でも雨が酷くてどうすることもできない
さすがに犬も不安げだったそうだ
そん時の犬の表情は

「いぬ」じゃなくて「死ぬ」って顔だった!

って 可哀想と思ってねーだろ(笑)


2000ねん9がつ10にち

「バナナ?パイン?」


コンビニで見つけたんですけど・・・
バナナカステラといっておきながら
「夏限定パイン味」ときたもんだ
バナナじゃなかったんかい!



だったらぜひ

「冬限定みそ田楽味」を出してほしいものだ(爆)


2000ねん9がつ2にち

「病院にて・・・」

とある病院の待合室にて
ここの待合室はわりとキレイ・・・

「ここの待合室はいいよね」
って言ったら
ウチの子(4才)がいきなり
「それ食べたい!」

なんのこっちゃと思い
よく聞いてみたら

「待合室」を「抹茶アイス」と聞き違えたらしい(爆)

何でも都合のいいように聞き違えるなっての(笑)


2000ねん8がつ13にち

「江戸っ子の悲劇?」

ウチの母親は実は神田出身の江戸っ子だったりするので
江戸っ子なまりは「ひ」の発音が「し」になってしまう
というのは教わって知ってたが・・・

するってーとなにかい?
江戸っ子にとっちゃあ

「悲劇的な話」が「刺激的な話」になってしまうわけだ(爆)


2000ねん8がつ9にち


ミリタリーグッズとCD売ってます
またえらいとりあわせやな(笑)


2000ねん8がつ1にち

「通り抜け禁止?」


どこ通り抜けろっちゅーの(爆)


2000ねん7がつ27にち

「とんこつラーメン?」


今日気付いたんですが
「とんこつラーメン」でなく
「とんかつらーめん」でした(笑)
ふぅ すんなり通り過ぎちまうところだったぜぇ(爆)

「とんこつラーメン」は珍しくないけど
「とんかつラーメン」は非凡だ!(笑)
だけど「とんかつラーメン」って何?


2000ねん7がつ26にち

「箸より重い物を持ったことがない・・・」

という言い回しがありますが
箸より重い物を持ったことがないと言うのは実はあり得ないのである!
これはかねてから私が主張していた事なのだが・・・。

「箸より重い物を・・・」というからには食事には箸を使用しておるようだ
だがしかーし!何かを食べようとして

「箸で物をつかみあげた瞬間
すでに総重量は箸より重くなっているのである」(爆)

ああ私って何て賢いんだろ(笑)


2000ねん7がつ20にち

「ピッチャーって・・・」

ウチのヨメの祖母(故人)の話・・・
ウチのヨメの祖母がテレビの高校野球を見ていたら横からいきなり

「ピッチャーてゃマリほかる人きゃ?」(爆)

ほかる:放る(名古屋弁)

ま、間違いではないが「マリほかる」って・・・


2000ねん7がつ11にち

「海底レストラン上へ!?」

ウチの近くの観光名所なんですが
よく見ると2階が海底レストラン(笑)
ううむ どうも納得できねぇ・・・


2000ねん7がつ2にち

「ヒクソン・グレイシーその2」

あれから(6がつ27にち参照)
ウチのヨメはヒクソン・グレイシーのことを

「つよし君」と呼んでいる(笑)

「よしなさい」って言ったら

「なんで?イイ名前じゃん」(爆)


2000ねん7がつ1にち

「どう見ても・・・」

どう見ても「ボまたール」だよね
そう思うの私だけじゃないよね?
ね、ね?


2000ねん6がつ27にち

「ヒクソン・グレイシー」

この間400戦無敗の伝説の男ヒクソン・グレイシーと
パンクラスの船木誠勝が対戦した
結果は期待に反しヒクソン・グレイシーの勝利だった・・・

中継のあと 思わず
「ヒクソン・グレイシー強し・・・」
と私がいったらウチのヨメが

「ヒクソン・グレイシー・つよし」って名前なの?(爆)

ほ 本人聞いたらぶっ殺されっど(笑)


2000ねん6がつ22にち

「一寸の虫にも五分の・・・」

今日新聞にはいってたチラシみたら
「カブトムシ〇〇〇円」ってのってた
ッてーことは

「一寸の虫にも五分の消費税」って事だ(爆)


2000ねん6がつ22にち

「あぶねー」


相当前からこのままなんだけど大丈夫なんだろか(笑)
なんか直した跡いっぱいあるし・・・


Photo BY ウチのヨメ(笑)


2000ねん6がつ20にち

「大器晩成」

また4文字熟語編(笑)
試験問題に「大器晩〇」に当てはまる文字とその意味を答えなさい
とだしたら
「大器晩肉」と答えた奴が居たらしい
で、意味は

「大きな器で晩は肉」(爆)

この解答者が大器晩成であることを祈るばかりです(笑)


2000ねん6がつ19にち

「弱肉強食」

4文字熟語の試験に「?肉?食」って問題だしたら
「焼肉定食」って解答してあった(笑)
という有名なハナシがありますが
学校の先生も考えて今度は「弱?強?」
って問題にしてみたら

「弱中強切」だって(爆)

扇風機のスイッチじゃねえっつーの(笑)


2000ねん6がつ14にち

「合い言葉を言え!」

娘(小3)が台所で通せんぼをして
「合い言葉を言え」という・・・
「言わない人は通さない」と強行な姿勢だ・・・

下の娘(4才)が来た

「合い言葉を言え!」
「あ・い・こ・と・ば」
「ハイ通ってよろしい」・・・

チョ、ちょっと待てーい(爆)

言われたこと素直にいえばよかったのね・・・
小学生レベル高いッス(笑)


2000ねん6がつ13にち

「似て非なるもの2」

冷蔵庫の中にコーラのボトルが・・・
もうだまされんぞと思いみてみると

「今度は麦茶だってば!」って書いてある(笑)


2000ねん6がつ8にち

「はずかしがり屋」

今日は某さんといっしょでした
某さんちの「オンダ ホデッセイ」でお買い物に同行・・・
とちゅう 全ガラスにスモークフィルム貼って
外からは室内の全く見えない車に遭遇
某さんいきなり

「きっと すげーはずかしがり屋なんだな」(爆)

ち、ちがうって(笑)


2000ねん6がつ8にち

「いきなり・・・」

ウチからほんのちょっと北上したところにクズ屋さんがある
このクズ屋さん 自転車から冷蔵庫からたいそうな品揃え(笑)
気持ちのよい90度カーブの外側に
山のように商品が積んである・・・
このカーブでオーバースピードなんかしてツっこんだりコケたら大変!

「だっていきなり商品になっちゃうもん」(爆)


2000ねん6がつ3にち

似て非なるモノ

冷蔵庫あけたらコーラのボトルが・・・
「お コーラじゃんいただきー」と思いきや
手書きのラベルに

「注意!似てるけど そばつゆです」って書いてある(爆)

あぶねー(笑)
コーラのボトルにそばつゆ入れるなって


2000ねん5がつ31にち

「遠出」

私1人2泊3日で遠出することになっていた朝・・・
ウチのヨメが
「くれぐれも気をつけて」と言ってくれた
しかしそのあと・・・

「どうせ生きて帰ってくるなら おみやげ買ってきて」(爆)

おまー心配してねーだろ


2000ねん5がつ24にち

「私の先輩で・・・」

合コンから 新年会 忘年会 まじめな会議の懇親会まで
報酬次第で何でも段取りします という人がいた

その人は自分のことを

「コイン ダンドリー」と名乗っていた(爆)


2000ねん5がつ23にち

「ダビンガーZ」

また真ッ黄ーネタ(笑)
真ッ黄ーさんの同僚にビデオダビングの達人がいるらしいのだが

「ダビンガーZ」と呼ばれているそうだ(爆)

おまけにさらに装備を充実したそうで
最近では

「グレートダビンガー」に昇格したらしい(核爆)


2000ねん5がつ22にち

「頭文字D」

「頭文字D」という人気コミック知ってます?
「イニシャルD」と読むらしいのですが
車好き とくに走り屋さんにとってはバイブル的な存在だそうで・・・

ビート仲間の真ッ黄ーさんに教えてもらったのですが
新聞の番組欄に「大相撲ダイジェスト」のこと

大相撲D」って書いてありましたぁ(爆)

新聞の番組欄って・・・

※画像中の新聞も真ッ黄ーさん提供(笑)


2000ねん5がつ14にち

「鶴舞」

またまた名古屋ネタ(笑)
名古屋に「鶴舞」というところがある
昔からあるJRの駅は「つるまい」
ところがこの近辺にある大きな公園の名は「つるまこうえん」という・・・

ここに新しく地下鉄の駅が出来ることになり(随分昔の話だが)
「駅名を決めよう」となった
駅名は地名をそのままつけるのが普通だが
元々の地名が「つるま」か「つるまい」かどちらがホントなのかわからない(笑)
駅名を決めかねて迷ったあげく
「地元の古い人に聞いてみよう」ということになった
で お年寄りに尋ねてみると

「つるみゃー」(爆)

ど どっちだ!?


2000ねん5がつ10にち

「名古屋名物」

また名古屋ネタ(笑)
名古屋名物に「ういろ」ってのがある
じつは新幹線の中でも売っているくらいポピュラーだったりする

この「ういろ」に2大ブランドがある
「青柳」と「大須」である
どっちも似たようなモノと思いがちだが実は全く違う!

「大須」の方は確かに「ういろ」だが
「青柳」の方はなんと「ういろう」なのだ!

今度新幹線の売り子のおねーちゃんに

「アンタが売ってるそれはホントにういろか?」(爆)

ってつっこんでやろっと(笑)


2000ねん5がつ9にち

「自営?」

ウチのヨメは「ネイティブなごやん」(3代以上名古屋に住み着いている人のこと・・笑)である
結構名古屋弁がきつかったりする・・・
ある時ハエがプーンと飛んできたのをみて
「ヒャーブンブンがはたりゃーとる!」(爆)
ハエが「ヒャーブンブン」ってのもすごいが 「はたりゃーとる」って働いとるんかい!

「んじゃ ハエはあれで給料もらってるわけ?」ってツっこんだら

「さぁ きっと自営なんじゃない」(爆)


2000ねん5がつ4にち

「ドライヤーン」

食べていたお菓子の袋の中に乾燥剤が入っていた
でも名前が変!
「ドライヤーン」だと・・・
身体くねくねシナつくって言わねばならんような名前だ(笑)

和名ならば

「乾くぅーん」(爆)でしょう


2000ねん5がつ1にち

「すごい店!」

うちの近くにものすごい店がある
家電からおもちゃ衣服にいたるまで何でも売っているし
ビデオレンタルもやってる
とにかくその取扱商品の守備範囲が広い!!
お店は大きくないんだけどね(笑)

店内は迷路のようで未だにどこをどう通ったのか把握できないくらい(笑)

商品自体も「いつからここにおいてあるんだろ?」ってモノがたくさん(笑)
ビニール袋に押し込められたパンダのぬいぐるみは
たぶん袋から出してもあのカタチのままだろし(爆)
すごいのは新品の「ファミコン」!
発売当時オプションだったTV画面通して遠隔操作するロボット付きだ!(驚)
もちろんソフトも新品だぜ!(爆)

珍品ばかりではない
私は以前ひざの悪い母親のためにここで折り畳み式ステッキを買ったし
キッチンタイマーも実にシンプルで好感の持てる使いやすいモノだった

ある意味「究極のコンビニ」だともいえよう!
行ってみたい人はメールください
詳しい情報を教えましょう(爆)


2000ねん4がつ29にち

「今日はみどりの日」

今日はみどりの日であった
「自然にふれ 自然を
大事にする日」だとうちの子に解説していたら
ヨメがいきなり

「いかーん! わたし草取りしてしまったぁ」(爆)

ギャハハ 地獄へ堕ちろ!


2000ねん4がつ26にち

「くりそつ」

以前から思っていたのだが
NISS〇Nのインフィニティのマーク
名古屋市営地下鉄のマークはそっくりである(笑)

んなこと書くと
「そうそう だからN〇SSANはダメなんだよな」
とか陰口言われちゃうんだろな(笑)
でもそれって名古屋の地下鉄にとっても失礼(爆)

ちなみに名古屋市の市章は
「まるはち」である
市章のデザインとしてはぶっ飛んじゃっていると思う(笑)
名古屋のサッカーチーム「グランパスエイト」のエイトはこの市章からとったのである
だからサッカーは1チーム11人なのにエイトなのである
サッカーチームの名前としてもぶっ飛んじゃってると思う(笑)
個人的にはそういう方が好きだけど(爆))

・・・ゴーン社長やっぱマーク変えた方がいいよ


2000ねん4がつ25にち

「ワイヤレスドアロック?」

車屋さんの広告に「ワイヤレスドアロックがとっても便利」とあった・・・。
とビート仲間の真ッ黄ーさんに教えてもらった
なんかヘンじゃない?・・・とも

よう考えたら・・・「ワイヤレス」って当たり前やんけ!
ンなら何かい?「ワイヤードドアロック」ってのがあったんかい(笑)
車からコードが出てて
リモコンボックスがついてて
「とじる」と「ひらく」ってボタンが付いとるんかい(爆)
いみねー

って考えてたら・・・ヤバ!それ欲しくなってきた(爆)


2000ねん4がつ21にち

「ナビ魂!」

H◯NDAデオッセイ(※1)の「ナビスピリット」仕様に乗った
ナビが標準装備されてるヤツ・・・
ナビってやっぱ便利!
だが・・・
デオッセイナビスピリットのナビには付加機能として
「ふらつき運転検知警報」機能が付いていた
これがクセもの・・・

そりゃぁもうしっかりハンドル握ってるのに
「ふらつき運転!」とか指摘されちゃう
はじめのうち笑って済ませていたが
何度か繰り返されるとだんだん腹が立ってきた
「ちくしょう!お前だってときどき道間違えるじゃねーか」(笑)
ナビのヤローは自分に甘く他人にキビシイのであった(爆)

「ナビスピリット=ナビ魂」でなくこれじゃ「ナビだまし」だとおもった・・・


2000ねん4がつ18にち

「出口広子さん」

私は以前「出口広子さん」というおばはんにあったことがある!
顔は覚えてないのだが名前はしっかり覚えている(笑)
結婚して「出口」姓になったのだろうが
それにしても「出口が広子」とは・・・
きっとあらかじめ「出口姓の男と結婚したらおもろいぞ」
というねらいがあったに違いない!(笑)

もしくはもともと「出口広子」で
姓が変わってしまうのをおそれて養子をもらったか
同じ出口姓の男と結婚したかだな(爆)

わたしがもし「広子」だったら
ぜったい「入口」姓の男を探してたでしょう(いないって)

さあ あなただったらどんな広子さんになりたい?(爆)


2000ねん4がつ14にち

「パチンコのネオンが一文字消えると・・・」

たまたま前を通り過ぎただけのパチンコ屋なんですが
イルミネーションがひとつ消えてて・・・

「PARKING」が「PARK NG」(駐車いけません)になっていた(笑)
んでうちへついてからまた戻って(片道車で約20分!)写真撮りましたぁ(爆)

みーんな「パ」の字が消えてたんだと思ったでしょ ヤーイ


2000ねん4がつ12にち

「不屈の男」

この間から謎の腹痛にさいなまれている・・・
これがまた死ぬかと思うほどにいたい・・・
この一週間で2.5回(一度はそれほどでもないうちに回復した・・・)
よっぽど救急車を呼ぼうかと思うほど痛かった・・・
ああ、私って忍耐強い・・・あんな痛いの2回も・・・
「まさしく不屈の男だね」って自画自賛したら うちのヨメが

「ふくつうの男でしょ」(爆)

ちくしょー くやしいけどおもろいやないかい!


2000ねん4がつ11にち

「まつば」

私が時折行く電子パーツ屋さんの近くに「まつば公園通り」ってのがある
んでもってその回りにはこれでもかってくらいに「まつば」という名のお店がたくさん・・・
はじめは新手のチェーン店かと思った・・・(笑)

          
       

「ちょっとまつば行ってくらぁ」と出かけた父ちゃん・・・
母ちゃんは「最近肩こったって言ってたからねぇ」と治療院へ行ったと思ってたら
実は居酒屋で飲んでいた(笑)
なんて事があるかもしんない(ない!)


2000ねん4がつ10にち

「12時!」

最近どうもウチのヨメも疲労困憊一引き分けらしい(笑)
今夜はそのピークだったようだ
まだよる11時前だというのに壁の時計の方見て
「あ もう12時!もう寝る」
とか言ってるので
「まぁだ11時前だよ」
と言ってやった

よくよく話を聞いてみたら同じ壁の棚の上の

「はかり」の針を見てたらしい(爆)

やっぱ寝なさい(笑)


2000ねん4がつ8にち

「鼻つーん」

今深夜2時をまわっています
なぜこんな時間に「らんだむのうと」更新しているかというと
鼻がつーんとして眠れないからである
なんで鼻がつーんとしてるかというと
夕食にでた「もずく酢」を食べたときに不覚にもむせてしまったからである

そりゃぁもう大変でしたよ ええ
涙から鼻水から顔中の穴という穴からいろんなモノ出して(笑)
おまけに鏡見たら鼻から「もずく」でてましたもの(爆)
びっくりしまっせ 鼻かんで奥からズルルっと「もずく」でてきた日にゃ(大笑い)

それよりもつらいのは「鼻つーん」である!
かれこれ5時間が経過しようとしているのにまだ「鼻つーん」である
減少傾向すらない どころか風邪様の症状まででてきた・・・

思うに酢酸の酸性度によって鼻粘膜が炎症を起こしているのではなかろうか
まず鼻粘膜静脈叢が充血をおこす→鼻が詰まる:今はこの状態
このままひどくなれば今度は死ぬほど鼻水がでるはずだ

って医学的解説加えてどーする
あ、そうだ「鼻つーん」って医学用語でなんて言うか知ってる人教えください

参考までに「かゆい」というのは「掻痒感」(そうようかん)っていいます


2000ねん4がつ6にち

「タレベンツ」


今日もよくタレてます


2000ねん4がつ5にち

「モッサー仕上げ」

「モッサー仕上げ」って私が使っている毛布のタグに書いてある・・・
英語のコケ(moss)からのネーミングらしいのだが・・・
ふんわり肌触りがよいとの意でつけた名のようだが・・・
きっと良かれと思ってつけたに違いない名なのだが・・・

「コケ」にくるまって嬉しい人がいるんだろか?
コケはえるほど死んだように眠れるということか?(笑)
だとすれば寝相が悪い人用なのか?(爆)
いずれにしても身にまとうモノ向けの名ではないなぁ・・・

そうかっ!人をコケにしてるって事かぁ(爆)


2000ねん4がつ3にち

「田力(たぢから)」

ある日「飯田市千代」という飯田最大の秘境へ地図を片手に向かったところ
左右に分かれた道があり左側に標識がありました
地図によるとそこは「田力(たぢから)」という地籍に当たるのですが
その標識には縦書きで しかもかなり字の間隔を縮めて「田力」と書いてありました
ワタクシは「なにィ〜〜〜〜〜『男』ォ〜〜〜〜〜!?」
……と、思って思わず本来右へ行くはずの道を、左へ行ってしまったのでした…。

これやっぱしFirecrackerさんからの投稿です(ほぼ原文のまま)
しかしアンタって人は・・・
(笑)

彼女の「登録商標を探せ!」の投稿3連チャンもお見のがしなく(爆)


2000ねん4がつ3にち

「ペンギン村とチロリン村」

ウチの近所に「チロリン村」というアパートがあるのだが(本当)
できれば住みたくはない・・・
何かしら書類を書く度に住所欄に「・・チロリン村・・・」なんて書く勇気はない・・・(笑)
同じく近所になんと「ペンギン村」というアパートもある(これも本当)
ペンギン村に知人がいてチロリン村から手紙を出すなんて事になった日にゃぁ・・・(爆)

それにしてもウチの近所って・・・


2000ねん3がつ30にち

「野党と与党があってなんで ゆとう がないの?」

みうらじゅんがトークライブで言ってました
私も昔からそう思ってました(笑)


2000ねん3がつ27にち

「ド注意」

私の住むあたりの言葉では「ものすごく」の意で「ど」を言葉の頭に着けることが多い
例:「どすごい」(ものすごい) 「どうまい」(すごくうまい) 「どへた」(めっちゃへた)
強意の「ど」とでもいおうか・・・でも知らない人にしてみたら驚異の「ど」だな(笑)
ま、一般的には「ド根性」の「ド」に近いと思っていただくとわかりやすいかと・・・

ウチの近所のガードに「ド注意」という表示がある
めちゃくちゃ注意しなさいとうながしているのかと思ったが
どうも変・・・
この間見たら「ド意」と意味不明になっていた
どうやら元は「ガード注意」だったようだ(笑)


2000ねん3がつ24にち

「太田畳店」

時々前を通るのだが「太田畳店」という畳屋さんがある

読むときに必ず「た」を多く言ってしまいそうでいやだ(笑)
「おおたたたたたみてん」


2000ねん3がつ21にち

「よしみG」

ある時 ヨメが書いたとおぼしきメモが壁に・・・
それには「
よしみGからTEL」とあった・・・
よしみG?そんな変形合体しそうな名前のヤツしらんぞ(爆)

よくよく確かめてみると・・・
「よしみ氏からTEL」(笑)だった・・・
それ以来うちのヨメはメモにはハッキリと「よしみG」と書くようになった(爆)


2000ねん3がつ20にち

「トミーカイラZZ」

トミーカイラZZ(知る人ぞ知るエンスーな超レア国産車)を
わりと年輩の方が運転されていたらしいのですが
その姿を見て知り合いのビート乗りが
「運転してるのもZZ(じじぃ)」
だって こらーっ!


2000ねん3がつ19にち

「疲労困憊一引き分け」

今日は風邪ひきでとてもしんどい・・・
疲労も重なりいわゆる「疲労困憊」状態である

昔からそうなのだが 「疲労困憊」というと
ついつい「一引き分け」というのが続けてでてしまう(笑)
口をついてでてしまうというのが近い気がする 訳はない

しかしなぜだ!「疲労困憊一引き分け」・・・



2000ねん3がつ16にち

「無念仕様」

知り合いの黄ビー乗りが
とうとうホイールをあの「TE37」に変えた
これまでは自他共に認める「無限フリーク」で
当然ビートは「無限仕様」だった
なにを考えたかは知らぬが
とにかくこれで無限仕様ではなくなってしまった
ホイールだけが無限じゃない・・・
それだけなんだけれど・・・

というわけであまりに残念なので
「無念仕様」と呼ぶことにした(笑)


2000ねん3がつ15にち

「あなたの愛者のお手入れはおまかせください!」

某カーショップの看板らしいのですが・・・
「愛者」って おい!(笑)
それって特殊関係人のこと?
そんなんお手入れしてくれんの?
超自動後退よりサービスええんとちがう?

「蒼い弾丸号」さんからのアイシャネタでした



2000ねん3がつ13にち

「ホントにスティービー・ワンダーになっちゃったんだね」

以前私がすぴーでぃわんだー号の
ヘッドランプに細工をしてた時
足下にすぴーでぃーわんだー号のおめめが二つ転がってるのを見て
うちのヨメが言った言葉です
うーむ 私以上にブラックなヤツ(笑)
やはり敵に回さない方がよかろう(爆)


余談ですが
スティービー・ワンダーさんの娘は
「アイシャ」って名前です(よね?)
「愛車」かぁ(笑)って所から
すぴーでぃーわんだー号の名前がつきました


2000ねん3がつ11にち

「そう言えば竜 雷太と100円ライターも似てるよね」(爆)

って言ったらウチのヨメが
「竜 雷太と峰 隆太と隆 大介が区別付かない」と言った
それじゃ単なるマジなバカだって・・・
「でも笠智衆ならわかる!」
って言ったのが少しおもしろかったので
仕方ないので無罪放免にしてやった
・・



2000ねん3がつ10にち

「ジョー山中とドラッグスギヤマってちょっと似てる」

ってふと思った(笑)

いかーん!ロミ山田もいれてあげないと(爆)



※ドラッグスギヤマ:私の住む市内にある薬局チェーン店



2000ねん3がつ10にち

「オケツ」

「オケツは1つか2つか?」って聞くと(きくなってそんなこと)
たいていの人は「2つ」と答える・・・
するってーと何かい?お尻の山1つだけなら

「オケット」って言うわけ?(爆)




2000ねん3がつ9にち

「あしがザーっていってる」

うちの娘が3さいのころ言ってました
どうやら「足がしびれた」事を言いたかったようです
うまいねどうも




2000ねん3がつ5にち

「風呂入ったあとウンコすると大損した気分になる」

大竹 ま〇とがコントの中で言ってました
その通りだと思います(笑)