★ 管理人の日記 ★

ここでは、ここの管理人(?)ほしみの日記を掲載しています。
でも、自分でも思うんだけど、こんなの日記じゃないってば。
ちなみに、過去1年分まで閲覧できます。それ以上はファイル増える度に削除していきます(笑)

01年8月〜10月 11月〜02年1月 2月〜4月 5月〜7月 8月〜


1月28日

行ってきました! はるばる秋葉原へ電車に2時間揺られてアミーゴへ!! 実は風邪引いちゃったらしく喉が痛かったんだけど
「アミーゴしませんか?」と笑顔を絶やさずに(笑)駆けずり回ってる間は一度も咳き込まなかったぞ! 帰る途中咳き込んだけど(笑)
100人達成しましたよおかげさまで! 100人達成した後も「アミーゴしてください」って言ってくる人がいたからアミーゴ消さなきゃいけなかったくらい。
(100人を越えるとデータが消えてしまうらしいから。これで消えたって人が結構いたの) 後は、「虫か石の方いませんか〜?」って声かな(笑)
虫属性と石属性の人が極端に少なかったみたいなんだ。ほしみも確かお互い一人ずつしかアミーゴしなかった気がする。悲劇もあるよ。
虫属性の人が一人いて、その人のところにアミーゴ依頼が殺到。そんな中アミーゴが100人になってしまい「あ…闇になっちゃった」とかいう。
後で他の人がカセット複数持ってて虫と石でデータ作ってアミーゴしてあげてたみたい。ほしみは運がよかったんだねきっと。
他には…アミーゴは言わずもがな、温泉も結構申し込み申し込まれしつつ(72人と温泉入りっこ! 最初の先輩入れたら73人)してたんだけど
対戦しようって人はホント少なかったなぁ。レベルの差があると勝負にならないって問題があるからなんだけどさ。ほしみは自分から対戦申し込みは
しなかったけど、申し込まれたら受けて立ってました。一度対戦申し込まれて、先にアミーゴしたらレベルの差が激しくて(私の方が高かった(笑))
「あ、やっぱやめていいですか?」とか言われたりもしたなぁ(笑) 私レベル200越えてるからねぇ…高い人は600とかレベルあったらしいけど、
アミーゴしてみて、自分は結構レベル高い方なんだってしみじみ思った。HPからして違うもん。魔法レベルもさることながらさ。
で、結局対戦成績は2戦して1勝1敗。いや、やっぱり相手が人間だと強さが違うね。対戦申し込んでくるってことは自信ある証拠だし。
受けて立つ方も自信があるってことになるけどさ(笑) あと…闇主人公なのに闇魔法が一つも(マジで)使えないってのは悲しいものがあったよ。
精霊コンプリート目指してるから、ニルヴァと全然仲良くなってなかったんだ。だからレベル1のコールニルヴァが使えないの(笑)
おかげで光以外の全魔法を覚えるってのが出来ないので、光主人公になるのはずいぶん先になりそうです。つーか、叫んでいいですか?
闇主人公サイコーーーー!!!!!!!! エンディングがむっちゃほしみ好み! このまま闇でいたいよマジで!(笑)
光になりたくない〜〜! でも精霊コンプリートのためには光にならなきゃダメなの〜! あーん、光から闇に戻ることって出来ないのかなぁ!?
だってだって、「さらなる強敵を求めてプレーン間を渡り歩き、各地にたくさん伝説を残した」なんてさー! かっこいいじゃん! 享年87だけど(笑)
ノーマル主人公の「学校の教師になり教鞭を取った」なんかよりはるかにいいじゃん(ほしみの価値観だと) はぁ…とにかく疲れました。風邪が…。
えっと、秋葉原のアミーゴイベントに行かれた方で、アミーゴリストに刃99か闇1のアイークというのがいたら、それはほしみですので、よろしく(謎)


1月25日

今日は20000HIT記念にトップ絵を変更しました。謎の女性(笑) まぁいいけどさ。しかし、カウンターは回っても誰もキリ番申告してくれないのね。
まぁいいけどさ。えっと…近況報告。堂本が高校の推薦の面接を受けてきました。「中学生に訊く質問じゃねぇ!!」などと落ち込んでました(笑)
ほしみは、これ以上一人でマジバケを進めることが出来なくなってしまいました(笑) レベル205、魔法レベルは自分のとアミーゴのがともに99。
ガラムマサラオニモードも制覇しちゃったもん。あとは100人アミーゴするのを待つしかないの。というワケで、下記のアミーゴイベントに行ってきます。
積極的に他の人に「アミーゴしません?」って声かけたほうがいいのかな? 一応接続ケーブルも購入したし…純正品じゃないんだけどさ(笑)
それと、旧約・女神転生なんか始めたりしました。主人公とヒロインの名前をいつも統一してるほしみですが、このゲームのナカジマとユミコだけは
統一する気にならなかった。何でかって? なまじ半端に原作の小説を知ってるからだよ。ナカジマってサイアクなヤローなんだぜ実は(爆)
それと、「あぁ、メガテンってウィザードリィに似てるなぁ…」ってしみじみ思いましたね。敵の表示の仕方とか、3Dダンジョンだとか。
デュマピック唱えなくてもいいところは親切だと思ったけどね、FC版は自分で手書きマッピングしなきゃいけなかったんでしょ確か(爆)
問題は、ディって魔法ですか。同じ名前の魔法がウィザードリィとメガテン(旧約の方。真ではない)に存在して、効果が似て非なるもの(笑)
「うぅ、このディって魔法、ウィズのディオスだよなぁ…HP1しか回復しないのか」とか恐る恐る使って見たり(笑) 回復量の多さに嬉し涙(笑)
ウィズのディは使ったことないんだけどね。死体を灰に…もとい蘇生させる魔法らしいけど(笑) だって死んだら即リセットのクセがついてるから。
えっと、それと…意外なところで、DQVとウィズの相似性かな。ルイーダの酒場とか、登録所とか、ついでに転職とか、ウィズに似まくりだもん。
ずっと不思議だったんだよなぁ…登録所で登録された時に現れ、消されたと同時にどこへともなく消えていく仲間たちが。
どこでどういう人生を送ってきたんだろう? 登録消された後はどこへ行くんだろう? ってさ。なるほど、元々は性別もない方たちだったのね(笑)
ほしみがSFC版DQVで作ったパーティのプロフィールはバッチリ妄想済みですが(笑) 遊び人→賢者→盗賊という人生を歩まれたお方は
「オレ、ホントは吟遊詩人になりたかったんだよ! でも吟遊詩人なんて職業ねぇんだもん! しょうがねぇから一番近そうな遊び人になったんだ!
 そしたら『あんた役立たずだから賢者になって』とか言われて賢者にさせられてさ! でも元僧侶の切れ者の賢者には敵わねぇしさ!
 むっちゃムカついたから、呪文全部覚えた後盗賊になってやったぜ! 自慢ははぐれメタルより早くドラゴラムで丸焼きさ!!」…ってなカンジ。
あー、女勇者正直者、女戦士負けず嫌い、男僧侶→賢者切れ者、男遊び人→賢者→盗賊ロマンチストってシュミに走ったパーティだったな…では。


1月17日

うちの母が「マイラインで電話会社変えたらテレホが無効になっちゃったからネット繋ぐな」などばかげたことをホザいてくれたため
全然更新してなかったです。どうやら母の早とちりっぽかったですが。えっと、大学のテストシーズンに入ってしまったんですが、ほしみは
そんなことお構いなしにマジバケとウィズな日々(おい)。 マジバケの報告ですが、今レベル164です。オニモードのガラムマサラに挑戦中。
カエルグミよこせ〜! ってなカンジですな(笑) ブレカナセカンド風に言えば「捧げよカエルグミ! 今宵は殺戮の宴なり!!」かな(謎)
あ、1月27日に秋葉原で開催されるアミーゴイベントに行くつもりです。誰か一緒に行きませんか?(笑) 詳細はここで(笑)
ウィザードリィの方は…「ダイアモンドの騎士」で、どうしても進めなくて止まった箇所があったです。「これ、マロール覚えて飛べってコト!?」
とか思って、マロール覚えるまで待って飛んだら、どうもこれでよかったらしい(笑) じゃあ扉なんかつけるなよ〜!!! 気になったじゃん。
そして、今更ながら気付いたこと「…うちのサムライ、一度も村正持ったことがない…」 ロードは聖なる鎧を必ずといっていいほど着てるのに。
そんでもって、ニンジャは手裏剣を持った事はあるんだけど…ニュートラルだから呪われちゃった(笑)。ではでは〜


1月10日

ウィザードリィに相変わらず夢中なほしみ。5をクリアしたあとは1、2、3がセットになったやつをやってたりしてます。
パーティは5とほとんど変わらないんだけど、人間のニュートラルシーフをアイテムでニンジャにクラスチェンジさせてたりしてます。
首をはねられたときの「シャキンッ」という音がイヤですね(笑) 敵のニンジャがばしばし斬り飛ばしてくれます。たまぁにカシナートの剣持ちの
人間グッドロードや前述ニンジャも斬り飛ばすんだけど。(そういや1でニンジャがワードナの首を跳ね飛ばしてくれました。それでいいのかラスボス)
っと、マジバケの報告を久しぶりにしましょうか(笑) ただいまレベル132。魔法レベルは99に達しました。ガラムマサラナミモードで50階まで行って
敵が倒せなくて挫折しました(笑) ドーピングまでしたのに。つーか、マジバケって「最も強い武器は友情だ」ったよね…?
確かに友情だろうよ、アミーゴすればするほどみんな強くなるんだから。逆に言うと、友達いない奴はもう一つ買うか遊ぶなってことだよ(爆)
あー、ダブルスラッシュ間髪入れずエクルヴィスコンボで死なない敵は嫌いだ(謎) 友情パワーが欲しい。お金パワーでもいい(笑) …ではでは。


1月3日

あけましておめでとうございます! って、もう3日だってば(笑) ウィザードリィ5をついさっき(笑)クリアしたので更新意欲が沸きました。
ティルトウェイト万歳!(笑) 説明見ると「核爆発によるダメージ」とかあって「放射能は大丈夫か!?」とか思いたくなりますが(笑)
それと、最後のほうの"Aparre Modus Cloni"(←ラテン語だよなぁ…)で出てくる敵には参りました(笑) うち「B・H」のキャラの名前でやってたんだけど
「きゃー、セロカ(←エルフのグッドビショップだった)がアコライトな禿頭のオッサンになってるー!!」とか。強さよりもグラフィックに参ったよ。
そりゃ、偽ユリナ(←人間のニュートラルメイジ)にティルトウェイトぶっ放されて全滅しかけたけどさ。それとラスボス戦じゃカコデーモンにやられるし。
まぁ、たまにはこういうのもいいかな(笑) さて、臨時収入(お年玉と言え)も入ったし、マジバケとブレカナセカンド買おうっと!(おいおい)


12月29日

今日は新年お祝いイラスト! というワケでTOP絵を変更。初のマジバケものだったりします(笑)
マジバケですが、今レベル108です。まだまだ上がります。魔法レベルも89まで行ってます…隠しダンジョンに入り浸りさ。
そうそう、最近ウィザードリィ5なるものをやり始めました。メガテンみたいな3Dダンジョンなんですねこれって。
すごくTRPG的で(ソードワールドSFCよりも(笑))最近セッションに飢えているほしみとしては嬉しい限り^^
ただ、どうして年を取ってくかなぁ(笑) それと、盗賊以外が宝箱を調べるととんでもない間違いを冒したりするのね。
ソードワールドよりD&Dチックだからこれでいいのか(笑) だってアーマークラスがあるんだもん。
他には…う〜ん。お金が欲しいです。欲しいものがたくさんありすぎます。ブレカナセカンドが欲しいなぁ〜(爆) それじゃ、よいお年を…


12月26日

えっと、マジバケの話ですが、精霊をコンプリートするには100人アミーゴをしなければならないらしくって、挫折しました(笑)
今はもう一つマジバケのカセットを購入するために節約中です(笑) ちなみにレベルは96、魔法レベル78まで行った(爆)
まぁ、サークルの先輩がマジバケ持っててアミーゴしてくれた^▽^から、アミーゴ残り99人なんだけどね。まだまだ先は遠いなぁ……
あ、今ほしみがハマっているもの(マジバケ以外)は、聖剣3英語ヴァージョンです(笑) アンオフィシャルらしいけど、よく訳したよなぁ(笑)
一通りPLAYしてみたけど、翻訳は非常に正確です! 問題はシャルロットのあの喋り方までは訳せなかったらしいところかな(笑)
シャルロットがマトモな英語喋ってるんだよ! あ、ちなみに一部キャラの名前が変わってた。名前入力欄に6文字までしか入らないから、
ホークアイ(Hawkeye)がHawkって削られてる。リース(Riesz)がLiseってなってて、シャルロット(Charlotte)が何故かCarlieとかなってるの。
まぁこれは序の口。一番謎なのが紅蓮の魔導師。Crimson wizardかな、とか思ってたら"Wizard of the Red Lotus"だって(爆) そのままやん^^;
さらにおかしいことに"Koren"とか呼ばれてたりする。多分「紅蓮」から来てるんだろうけど…コレンって何、コレンって(笑)
後は英雄王がKing Richardって、日本語版より名前が出てたりさ(笑) 他にはキャラのセリフが、大まかな意味は同じでも細かいところが違ったり。
フォルセナにアルテナが侵攻してるとき、紅蓮の魔導師が逃げるじゃん。そのときデュラン、「今度会ったら必ず…!」とか悔しがる。
それが英語版だと、直訳「次に会ったら、必ずお前の首を切り落としてやる!」…みたいなカンジに(笑) まぁ、オープニングでホークアイたちが
盗んだお宝はルクに換算すると50'000くらいらしいし(笑) たった五万だよたった(笑)←百万ルク以上経験値と一緒に稼ぎまくったヤツ


12月17日

ラスボスが倒せねぇ〜! 光の精霊があと一体見つからねぇ〜!! ついでに電池が一日で切れやがる〜〜〜!!!!!!!!!!
…まぁ、ほしみは相変わらずマジバケにハマっております。現在レベル72です(笑) アミーゴしてないので最初に選んだ属性の魔法しか使えません。
その代わりほとんどこの属性は極めたと言っていいかもしれない。だって魔法レベル54とかなってるんだもん(笑) さぁ、何の属性でしょう?
しかし、やっぱり最後のほうに仲間になる低レベルキャラは成長率がいいね。はじめ「なんじゃコイツは?」とか思ったけど。ね、あめ玉ちゃん(笑)
それより、やっぱり光の精霊が見つからないんだよ〜。あと一体で7体揃うのに。光を揃えないと闇を仲間に出来ないんだよ(←一番重要(笑))
それと、カフェオレ好きだなぁ(笑) あっちこっちで改造されまくってるかわいそうな奴。ミートパイが得意料理だそうな(笑) オーブンだし。
あとは…このゲーム、思いっきりほのぼのした世界観のワリには、ストーリーが重くて深くて真面目で哲学的でちょっとミスマッチかな。
ツボとかこんにゃく様とか好きなんだけどなぁ(笑) つーかみんな好き。ピラニアも好き。嫌いなのはラスボスだけ(笑) ちくしょーー!!!!


12月10日

誰か私とマジカルバケーションでアミーゴしてください(笑) …まぁ、ハマりました。見事にね。でもコミュニケーションRPGなんだよねぇ。
周囲にマジバケはおろかGBアドバンスすら持ってる人がいないので、100人アミーゴが出来ません。自分でもう一セット買うか?(笑)
しかも、あまりにもやりすぎて三日で電池が切れて(しかもセーブ中に)レベル36まで上がったのにデータが消えました(爆)
充電器も買わなきゃなぁ…どんどんDQWとヴァンパイアナイトが遠くなってくじゃないか…。虚しすぎ。
目標は、とりあえず一人で達成できる範囲(全精霊と仲良くなること&クリア)にしておいて、アミーゴは少しずつ布教してきましょう(笑)
というワケで、マ〜ジバケ〜をやり〜ましょう〜で〜きたら〜アミーゴし〜ましょう〜♪(アゲハ蝶のメロディーで(笑)) ではでは。


12月3日

今日は「Bloody Hope」の最新話をUpしました! よし、マジバケ発売までにという約束は守ったぞ!(笑)
今回はファンタジーの王道を突っ走ってますね。竜退治。ほしみの中では竜、アンデッド、悪魔がファンタジー三大敵役なんだけど、
前回悪魔(?)だったから今回は竜だ(笑) じゃあ次はアンデッドにしなきゃ(爆) あ、今気付いたけどこれって聖剣3とおんなじじゃん(笑)
ヒュージドラゴン、ダークリッチ、アークデーモン。すごい、未だにすらすら言える(笑) 最近ドラゴンズホール行ってないなぁ…
…話は変わり、ウィルス、毎日1通は届きます(爆) ものすごく流行してるとかいう話だけどホントみたいだね。毎日毎日ウィルス検知ソフトは大忙し。
まぁ別にいいんだけど、何が困るかって、ウィルスのファイルは重いから受信に時間がかかるんだよ(笑) しかも携帯にも送られてくる。
これは携帯には感染しないウィルスだからそれはいいんだけど、いちいちメールチェックしてウィルスだったときのショックといったら(笑)
早く流行収まって欲しいものですよ全く。ついでに早くマジバケが欲しいです。DQWもやりたいです。うぅぅ。


11月29日

今日はこのホームページ唯一のオリジナル(?)小説「Bloody Hope」の挿絵をUpしました(笑) ずっと描こうと思ってて描いてなかったのね。
ファンタジーの定番ドラゴン退治だけど、難点は竜がどうしてもウロコのついたカエルにしか見えないこと(笑) これはほしみのせいだな。
それ以前に小説の出来自体が悪いから、挿絵がヘタでも何も問題ない気もするけど(笑) ま、読んでくれてる人が何人いるのか^^;
…そろそろ、いい加減に執筆再開します。マジバケが発売されるまでにはUpします! …よし、これでイヤでも書かなきゃいけなくなったぞ(笑)
あ、そうそう。うちのパソにウィルスメールが来ました。何度も何度もウィルススキャンして問題なしだったから感染はしてないと思うけど
メールのプレビューだけでも感染してしまうタイプだそうなので、とりあえず警告しておきます。これ以上送られてきたらたまらないしね(笑)
題名が「Re:」だけで本文なしで容量が20KB以上の添付ファイルがついてるメールは削除してください。その添付ファイルが拡張子2つなら尚更。
メールの題名が「Re:」だけではないこともあるそうなので…まぁ、プログラム破壊系ではないから、まだ優しい方なのかもね。それでは。


11月27日

今日はトップ絵をクリスマスにしました。一ヶ月も早いんだよね…でも町中もうクリスマス一色だから許してね(笑)
…結局DQWは購入すらしていません。今聖剣3でレベルを97まで戻したばかりだから(笑) あと推定700'000以上の経験値を稼げばレベル99。
計算して見たところ、ほしみが経験値稼ぎに使っているダークキャッスルの最上階をうろうろうろつくと、1時間に大体260'000の経験値が稼げる。
…これでもねぇ、あと3時間も経験値稼ぎするんだよねぇ…今までよく稼いできたもんだ(笑) プラチナキングでも出ないもんかねぇ?
他には、やっぱり待ち遠しいのがマジカルバケーション。GBアドバンスとソフト合わせて買うと特典とかある店ないかな? 家の近くに(笑)
発売日当日に予約なしで買えるかなぁ…ムリかな。どこかで予約してこよう。出来れば学校の近くがいいな。電車の中で遊べる。
あ、マジバケは何でも主人公の使用する精霊が自由に選べるそうですが、ほしみは闇を選びたかったのに、光と闇と愛は選べないそうな。
ちょっとショック?(笑) 闇使いとしてはねぇ…聖剣LOMでも闇魔法しか主人公には持たせなかったし。得意技シャドーサーキュラーだったし(笑)
次点としては風か炎か刃ってところですか…しかし、美の精霊だとか古の精霊だとか、よく考えたもんだ(笑) 日本の八百万の神も真っ青だ。


11月20日

あさってはPS版DQWの発売日です。何でこんなに早いんだ(笑) マジカルバケーション&GBアドバンスと合わせたら財政がやばいかも(笑)
まぁそれはいいとして…今日はTRPGコーナーを更新しました。ほしみが新しいルールで遊ぶたびにどんどんルールが増えていきます(笑)
しかし、最近ネットTRPGの方のソードワールドでプレイヤーをやっていない。あのキャラすごいお気に入りなのに。はぁ…遊びたい。
遊びたいといえば、あさってまで堂本の期末テストでPS&PS2が出来ない。DQWはギリギリセーフってところかな。はぁ。
あ、あと他には…今更FE紋章なんだけど、私はこのゲームを骨の髄までしゃぶりつくしたわけではなかったことが判明。
滅多に見られない幻のシーンがあるんだって! それもほしみの大好きなジュリアン君に! あ、チキにもあるらしいけど(笑)
見る条件は敵に二回連続で攻撃され、しかもそれを二回ともかわすこと。カンタンに見えてすっごくこれが難しいんだなぁ、ジュリアンだけに。
だってジュリアンさぁ、二回連続で攻撃することは珍しくないけど、二回連続で攻撃されることなんて全くないんだもん(笑)
対策としては壊れた剣を持たせるだけなんだけど(笑) そして今度はその二回攻撃を両方避けるのが難しい。対策は地形や支援効果を利用かな。
砦に待機させて近くにレナさんと大地のオーブを持たせたキャラを置いておくとか…まぁ、これでも二回連続で避ける確率は30%前後だと思うけど。
で、ほしみはエミュレーターのおかげで幻のシーンを見ることができました*^^* あっという間に終わってしまうんだけどね(笑)
エミュレーターのセーブデータにそのシーンを残してあるので、見たい方はご一報下さい。セーブデータを送ります。ソフトは送りませんよ(笑)


11月13日

今日は新たにゲーム雑記コーナーを設立しました。理由は、おそらくSOMのように日記だけでは語りきれないゲームが出てきそうだから。
実際に魔女たちの眠りとかずいぶんハマってしまってるからね。あとほしみの原点(?)、聖剣3についても語りたいし。
しかし、魔女たちの眠り復活祭…とうとう買ってしまったが、堂本が受験において大切かつ大変な時期だってんで、PSやらしてもらえない。
しょうがないので堂本が塾でいないときか寝てるときにこっそりやってるんだけど、鬼のいぬ間の洗濯ならぬ堂本のいぬ間のPS(笑)
こんなんじゃ満足にイラストも書けやしないよ…そうそう、ちょっと気になっているのがいたりする。格ゲーなんだけどさ、
カプコンVSSNKってのがあるの。一言でいうとストリートファイターとKOFの競演。メーカーによってキャラの特徴が違って違和感する(笑)
それの…第二段の方かな? アーケード台の上にキャラのイラストがいくつかあったんだけど、中心にいた金髪赤目の青年。名前はロック。
萌えた(爆) ほしみが赤目に弱いのは皆さん知ってのとおりだけど(え? 知らない?)まさか付き合い以外では行かないゲーセンの、
しかもSFCのストUしか持っていない格ゲーのキャラに萌えるとは思わなかった。調べてみたところ餓狼伝説シリーズのキャラらしい。
…後で知ったことだけど、これカプコンのイラストとSNKのイラストの二種類が用意されてて、私が萌えたのはカプコンの方だったみたい。
SNKのページでそいつのイラスト見たけど何とも無かったから(笑) つーか髪の毛、黄緑になってない? 仕方ないかな。
う〜ん…そいつのイラスト落としてきて、今描いてみようと計画中。でも自宅パソはほとんど使えない。どうしよう(笑) ではでは。


11月7日

今日はTRPGの方を更新。しかし、こっち未だにTRPG初心者(?)のままだったんだよね、説明が。
ネット時代を入れたらTRPG歴2年以上。TRPGコーナーだって設立してもう1年くらいになる。そろそろ初級者(?)に変えても許されるよね(笑)
…そうそう、ほしみの家には幸福の木が数本あります。元々は一本の木だったのを、ほしみの母が挿し木していってどんどん増殖していきました。
「すぐ枯れる(枯らす?)」という話が多いので、こんなに増えるだけでも驚きものなのですが、なんと昨日、花まで咲きました。
ホントの話ですよ! 花の形はミニチュアのユリがネギ坊主みたいなかたちでまとまっています。匂いがすごい強いです。
蕾や茎はベトベトしててあまりよろしくないのですが、花はとってもいい香りです。芳香剤いらずですまるで。色は白ですね。
ネットで調べてみたところ、花が咲くのは木が子孫を残そうとしている証拠らしくて、あまり健康状態がよろしくないときにこうなるとか^^;
でも、花が咲くと嬉しいものがあるよね。特に幸福の木の花なんて、響きだけでも幸せな気分になってきませんか? 何かいいことがあるような…
…ん? これはTRPGのシナリオに使えそうだな。よぉっし、早速シナリオ作りに突入だーー!!!!!(おいおい)


11月6日

ようやくイラストが仕上がりました。英文に自信がないです。どうしたほしみ、お前は国際学部じゃなかったのか?(笑)
…まぁいいや。えぇと、堂本の受験勉強が厳しくなって、全然ネットが出来ない環境なのは今までにも言ってきたとおりですが、
だんだん季節が秋から冬へと移り行くにつれて、早朝ネットがつらくなってきました。5時なのにまだ暗いなんて、さすがは11月だよ。
私は朝も昼も夜も好きだから別に構わないんだけど、夜がキライって人は大変だね。吸血鬼は喜びそうだけど(笑)
あと、寒くなったのはもっとつらいな。靴下履かないと足がヘタしたら外気温と一緒の体温になってるかも知れない(おいおい)
ほしみは冷え性みたいだから、手とかもう冷たくて冷たくて。堂本の背中にこの手を入れてやって「冷たい!」というリアクションを楽しんだり(笑)
…まぁいいや。それでは、エゴに変わった絆を消すために愛を求めてる(謎)ほしみからでした。


11月5日

祝・Blithe Night二周年! です。実は。去年は何にも祝っていませんが、今年は祝うことにしました(笑)
しかし、堂本の勉強が厳しくなってきたモンでイラスト描いたのに色も塗れない有様(爆) とにかく二周年だって事だけ覚えといてね(笑)
…魔女たちの眠りにハマってると前に書きましたが、完結編も全部見ることができました。プレステ版が欲しいけど見つからない(爆)
まぁそれはともかく、多江っているでしょ。謎の少女とか出てる、物語のキーパーソン。宇宙人だったり吸血鬼だったり忙しい人(笑)
魔女たちの眠りのメインストーリーだと、彼女主人公のことが本気で好きだったんじゃ…と思うようになってきた。
いろいろ選択肢試したんだけど、彼女の言動を見てるとどうもそんな気がしてならない。このストーリーだと主人公が撃たれても助けてくれるし。
一方主人公は幼なじみの先生のことしか頭になくてイヤな感じですな(笑) そりゃ責任感じてるのは分かるけどさ…
ほしみとしては、多江ちゃんの気持ちに応えてあげた方がいいなぁ。仲間になるって言ったときの多江ちゃん、すごく嬉しそうだから。
そのエンディングでの主人公と多江ちゃん、すごくいいカンジ…? まぁ、幸せそう。BGMが絞首刑の時と同じなのが気に食わないが(笑)
…あ〜あ、今欲しいソフト:DQW、真メガテン、魔女たちの眠り復活祭。全部プレステ。あ、ヴァンパイア・ナイトも欲しいや。
真メガテンはいつでもお金さえあれば買える環境だけど、トレカでザ・ヒーローを狙っていたりするから(笑) まぁ、こんなところかな。
イラストUPするのにどれだけかかるか分からないけど、たいしたシロモノじゃないので気にしないでね(笑) それでは。


8月〜10月 11月〜02年1月 2月〜4月 5月〜7月 8月〜

ホームに戻る