臍を作成する。
水着、それもビキニタイプを作るときくらいしか見えない部分なので、必要に応じて作り込むこととする。
現状ではかなりポリゴンが密集し、形状が乱れている部分である。
かなりの部分を削除し、あらたに作り直すこととする。
このとき、削除しつつ、同時に新しい面を作成して、全体のシルエットを崩さないように作業する。
脚のラインに関してはポリゴンの流れを含め、特に修正しない。
問題となるのは足首から先である。
このように靴となっているので、全面的に作り直すことになる。
足の裏、爪先を削除して、面を貼りなおして行く。
メタセコイアをもう一つ起動し、頭部モデル(kazumi03)の頭部、耳、眼球のオブジェクトのみを残し、胴体を削除する。
今、修正していた胴部モデル(kazumi05)を全て選択してコピー、頭部モデルにペーストする。
頭部のオブジェクトと胴部のオブジェクトを合成し、首の頂点を接続する。
この状態を“kazumi06.mqo”として保存する。
また、このモデルを六角大王Super3へ移行、“kazumi07.6kt”として保存する。
六角大王Super3で材質の設定を直して表示してみた。
この状態でアニメ調表示してみた。
次は髪の作成に入る予定。