Fu-Ken's Room

SEMINAR

◆ 雑記

アプリケーション紹介

◆ BACK TO TOP ◆

◆ フリー版六角大王

● 六角大王でモデリング体験

第1回 六角大王ってこんな感じ
第2回 メタセコイアってこんな感じ
第3回 ピラミッドと高層ビルのある風景
第4回 これがロボット?
第5回 ロボットを作ってみよう(1)胴体
第6回 ロボットを作ってみよう(2)腕
第7回 ロボットを作ってみよう(3)手首
第8回 ロボットを作ってみよう(4)脚
第9回 ロボットを作ってみよう(5)頭
第10回 ロボットを作ってみよう(6)ポーズ

◆ BACK TO TOP ◆

◆ メタセコイア

● メタセコイアでGO!

第1回 「メタセコイア」を使う前に
第2回 基本図形で雪だるまを作ろう(1)
第3回 基本図形で雪だるまを作ろう(2)
第4回 基本図形で雪だるまを作ろう(3)

● オリジナルカー製作日記

第1回 下準備
第2回 ボンネット
第3回 フロントフェンダー
第4回 フロントバンパー
第5回 ルーフ

◆ BACK TO TOP ◆

◆ hamaPatch

● 初めてのhamaPatch

第1回 hamaPatch とは?
第2回 画面説明
第3回 基本操作 その一
第4回 基本操作 そのニ
第5回 オブジェクトの管理
第6回 モデリング(1)
第7回 モデリング(2)
第8回 モデリング(3)
第9回 モデリング(4)
第10回マテリアル
第11回 標準インクルードファイル
第12回 イメージマップ
第13回 ライティング
第14回 レンダリング
第15回 メタセコイアとの連携

◆ BACK TO TOP ◆

◆ POV-Ray

● POV-Rayってすごい!

第1回 レンダリングの概要と「POV-Ray」のインストール
第2回 POV-Rayの使い方
第3回 シーンファイルの基本
第4回 メタセコイアからPOV-Rayへ
第5回 メタセコで出力したファイルの変更
第6回 環境設定とオブジェクトの追加
第7回 MetaMegaの使用方法

● POV-Rayでイロイロやってみよう!

第1回 CityGenで都市を作ってみよう
第2回 POV-Treeで植物を(前編)
第3回 POV-Treeで植物を(中編)
第4回 POV-Treeで植物を(後編)
第5回 星空を作ってみよう
第6回 背景画像を作ってみよう(前編)
第7回 背景画像を作ってみよう(後編)
第8回 地形を作ってみよう(前編)
第9回 地形を作ってみよう(後編)

◆ BACK TO TOP ◆

◆ DoGA-L1

● DoGAでFight!

第1回 アニメを作るぞ!
第2回 DoGAを使う前に
第3回 メカデザイン
第4回 舞台セットを作ろう
第5回 動け!ジャイア(以下自主規制)
第6回 動と光と結
第7回 モーションの完成
第8回 1カット完成
第9回 シーン1カット2
第10回 ほとんど新規?!
第11回 発進!
第12回 変換
第13回 スケール感
第14回 飛び交うレーザー
第15回 レーザーの演出
第16回 漢のロマン!
第17回 これまでの復習で
第18回 レーザーの演出、再び
第19回 クレジットなどなど・・・
第20回 自作パーツで拡がる可能性!

◆ BACK TO TOP ◆

◆ 六角大王Super

● 一実再生計画

第1回 企画
第2回 ベース
第3回 頭部
第4回 上半身
第5回 下半身
第6回 前髪
第7回 後髪
第8回 顔
第9回 目
第10回 骨組み

◆ BACK TO TOP ◆

◆ ペパクラデザイナー

● ペパクラF-4製作日記

第1回 下準備
第2回 フレームでイメージ
第3回 モデリング(1)
第4回 モデリング(2)
第5回 連携
第6回 調整
第7回 試作機
第8回 テクスチャ
第9回 完成

◆ BACK TO TOP ◆