TOPへ

真・女神転生 プレイ日誌2


金剛神界

あらすじ
ヒロイン―もみじの決死の魔法により、主人公―みつき のうのうと助かる。


というわけで、目が覚めると不思議な世界にいました。
目の前には、じじいがいました。
他のふたりを連れてきたら、説明してやるとか言ってますが、では彼らと会うまで 敵出現を無くして下さい。タンキと死闘を繰り広げて、イヤになりましたよ。

イヤ本当に、神経弾が無かったら、どーなっていたんだか。

カオス―きさらは、威勢は良いのに、弱虫ですな。
誰か…助けてくれ はなかろうよ、力を求める魂。

仲魔拾いをしていたら、存在を忘れていた奴がいました。
そして、とっこうたいの小部屋は、頭をかち割られそうで、驚きました。

じじい’s 説明によると、ここは金剛神界――魔界とも呼ばれる所で、 地上はエライことになってるとの事です。

じじい―役小角(漢字が出ないよ、アンタ)には、ソーマをとって来いとか パシらされます。

途中ネコマタとトークしていたら、アクマでも愛しれくれる とか訊かれたので、 男子高校生らしく、即oh,yeah と答えたら、仲魔になってくれました。
なんて安いんだ、センキュー。

ソーマを勝手にのみ干したりしながら、2回取ってくると、今度は怪人と会って くるように言われる。会って――て、ニュートラルなんだから、闘って来いと同意。
面倒だ。


よりによって、アサプラスだけが見つからないまま、怪人の直前まで来てしまう。

が、これから捜すのもメンドイので、諦める。
仲魔は、とっこうたい・アーシーズ・堕天使フォルネウス(何となく)

青かいじん―きさらの生霊(ウソ…でも、本当にそうかも)の部屋でした。

フォルちゃんの特技に、なんと『みずのかべ』があったので、1ターン目に使用。
アーシーズ ラクカジャ、とっこうたい いつものアタック。

が、2ターン目、ラクカジャが出る前にフォルが攻撃されて、一撃で死亡。
防御力低いよ、キミ。

変わりにエンジェルを呼んで、ずっとメディア。(たまに攻撃)
アーシーズは、タル×2、スク×2をやって、リターン。
みつきと特攻隊(読みにくいので変換)は、ひたすら攻撃。

青かいじんが、マハラギを何度か使ってくれたおかげで、あまり被害が出なくて すみました。ギロチンアクスは、大して欲しくないんだけどなあ。

みつき―Lv24
――――――――――――――――――――――――――――――



アサプラスをみつけたがシカトされる。
勝手に『あ、特攻隊がいるからか』と納得して、それを外すもまだシカト。
やっと定員オーバーだと気付く。

邪教で合体してから、迎えて、赤怪人のところに行ってきました。

赤かいじん―しぐれの生霊(?)の、ザンマがすごく痛かったんですが。
みつきは、魔力が6しかないので辛いです。
くそぅ…SFC版では、主人公に魔力は、全く必要なかったのに…。

しかもディアラマされて、ややムカツキ。

やっと、役小角に外出許可をもらう。
もらった(強奪した)武器を、それぞれに装備させると、少し強くなった気が。

ところで、ソーマを使ってしまったので、帰る前にと思って、汲んできました。
その帰りに勢い余って、イベントポイントまで行ってしまいました……。
戦闘は、出口の一歩前なんですね……、出口の所かと思っていました。
ちなみに、仲魔は特攻隊だけ・全員HPが6割くらいでした。
……三途の川が綺麗ですね!!!
みんな一撃で殺られちゃうからな……。しかも、最初がしぐれ(ロウ)

そんな訳でレベル上げ
いい加減アーシーズじゃ、一撃で殺られてしまうので、強いタルカジャ使い―― 妖鬼モムノフを作ることにしました。
で、そのためには、仲間の整理をしなくてはならないのですが、今のところ 作れるそれなりの仲魔は、女神クシナダヒメLv28。
それまで、がんばって虐殺。

で、女神を作って、それから、まず魚くん(妖鬼アズミ)をナンパ。
そして、もういらない子のアーシーズとで、妖鬼ボーグルへ。
あとは地霊のツチグモとブッカブーで、アーシーズを――と考えたところで、 今仲魔が7体(ツチもブッカも居ない状態)という事に気付く。…ダメじゃん。

散々悩んだ末に、実はお気に入りだった特攻隊と、ボーグルのランダム合体で 妖鬼モノノフを作りました。……特攻隊、お世話になりました。


いざ、前鬼・後鬼との復讐戦へ。
今回は、前衛に みつき モノノフ アサプラス
後衛に  しぐれ きさら  としてみました。

アサプラス ラクカジャ×2、以下は攻撃かメディア
モノノフ  タルカジャ×2、以下は攻撃。
時雨―ザンマ・衣更―アギラオ連発(攻撃もさせたが、魔法の方が強かった)

先に後鬼からタコ殴りでいきました。
倒せた瞬間、ガッツポース(→恩知らず)

そこに、役小角が現われて、現世へ帰してもらいました。

みつき―Lv28
――――――――――――――――――――――――――――――

真・女神転生に戻る
前―リプレイ1へ(OP〜大破壊)
続―リプレイ3へ(新宿〜)