すっぴんすたいる

*4月4週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第2回)

2005/04/25 (Mon)


『J-Wind』(じぇーういんど)

 ヘキリッシュ☆パラダイス管理人。サイトの運営方針は「楽して楽しいサイトを作ること」。閲覧者が楽しいものをめざすのは当然だけど、そのために自分が苦労するのは嫌だという困った人。

 略す場合は「J」が基本らしい。「Windさん」とか呼ばれても、他の人のことだと思って普通にスルーする可能性が高いので注意。

 

 

 週刊こむちゃっとクイズ(第2回)

2005/04/26 (Tue)


【先週の答え】

 先週の問題は『櫻井部長は、本人名義ではこむちゃにランクインしたことがない。○か×か?』 というものでしたが、答えは「○」でした。

 あまり詳しくないのでわかりませんが、そもそも本人名義でシングル出したことがないかもしれません。

【今週の問題】

 『417は椎名。317はみーな。では5105は誰?』


 今週はちょっと変わったクイズ。知識を問うようなのばっかでもおもしろくないので、たまにこういう変わったやつもいきます。

 

 

 なんでもランキング(第2回)

2005/04/27 (Wed)


『椎名へきる アームクラッシャーランキング』

順位 選手名 短評
1 Go Wake Up!! 98年くらいまではグラデと交互でラストを務めてました。
2 電撃ジャップ 常に腕を上げてる気がします(笑)
3 BESIDE YOU サビの高速上げがきついw
4 眠れる森 こちらはイントロ・間奏が高速振り上げ。
5 Let me sing with soul サビの高速上げ。BESIDE YOUよりは若干楽な気がする。

※ライブで腕が壊れる曲のランキングらしい。密かに、2回目にして早くもネタ切れ気味。いや、あるにはあるんですが、実際やってみると、どうしても「このコーナーはおもしろいんだろうか…」という疑念が 出てきてしまうんですよ。まぁその辺についてはいろいろ持論があるので、今度じっくり語りますw


【ローズの乱】

 ローズ逆ギレの件について。俺はアンチGなんで、ただおもしれーなーと思ってみてただけなんですが、それを抜きにして個人的な意見を言わせてもらうと、こういうことをした選手を、翌日すぐに起用するのが理解できません。チーム批判するような選手は、たとえ実力があっても絶対チームにとってマイナスになると思うんですけどね…。

 まぁ、そういうことがわかってないような人が監督やってるから批判されるんでしょうが。実際ローズだって、近鉄時代はチーム批判なんてしたことなかったし(たぶん)。

とりあえず結論としては、ローズは楽天に行くことをおすすめします。4番間違いなしだし、近鉄時代の仲間もいるしw

 

 

 Weekly Doricom(第2回)

2005/04/28 (Thu)


 今週は、ドリカンを聴き始めた97年の、4月4週のランキングを紹介。ちなみに、このコーナーは僕が聞き始めてからのしかやらないので、97年1月3週からのスタートとなってます。

【2005年4月4週のこむちゃベスト10】

こむ ミュージック アーティスト 評価
-- 1 惑星のランデブー 田村ゆかり 9
3 2 未来とゆう名の答え angela 8
-- 3 Dream Believer 真崎修 7
-- 4 創世のアクエリオン AKINO 8
1 5 理由 跡部景吾 6
4 6 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(3月) 6
-- 7 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(2月) 7
-- 8 甲賀忍法帖 陰陽座 8
-- 9 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(1月) 7
-- 10 Spring Fever 田村ゆかり 7

→「惑星のランデブー」がV5達成。アクエリオンはたぶん再来週あたり1位。陰陽座はいい曲だけど、ちょっと飽きやすそうな気が…なにより、こむちゃで弱そうなのが厳しいところ。 ランクインできたとしても、同タイアップで奈々さんがいるのは致命的だよなぁ。ジンキのunicorn tableみたいになりそうだ…。

 

【1997年4月4週のドリカンベスト10】

ドリ ミュージック アーティスト 評価
2 1 don't be discouraged 林原めぐみ 9
1 2 MOON LIGHT 椎名へきる 8
-- 3 届けたい想い 椎名へきる 9
-- 4 YELLを君に! 小森まなみ 10
-- 5 色褪せない瞬間 椎名へきる 10
-- 6 心よ原始に戻れ 高橋洋子 9
-- 7 WHITE REFLECTION TWO-MIX 9
3 8 魂のルフラン 高橋洋子 7
-- 9 Be Myself 丹下桜 10
-- 10 泣けちゃうほどせつないけど 岡本真夜 8

→評価は当時の状況を思い出して再現しましたが、どれもこれも名曲揃いで、超ハイレベル。ぶっちゃけ今週のこむちゃだったら、5位の色褪せまで1位です…。やっぱりこういう属性の人なので、番組としても当時の方がよかったなぁ…となってしまうのは否めないところ。

 ちなみに「心よ原始に戻れ」はアニソンでもなんでもないじゃんという気はしますが、閣下もカバーしてるのでいいことにします(笑)


【おとといのこむちゃっとクイズ】

  先週の答えを間違えるという、とんでもない間違いをやらかしていた模様。あれじゃ明らかに文脈がおかしいよなぁ…。指摘してくれた某氏、ありがとうございましたw

 

 

 Expecter's Room(第2回)

2005/04/29 (Fri)


『お題:ホリエモン 次の一手』

 世間の注目を一身に浴びているホリエモンが、次に何をやらかすのかを予想してみます。

  ◎(本命):ドラえもんに出演

  ○(対抗):意表をついてクレヨンしんちゃんに出てみる(映画の敵役)

  ▲(単穴):堀江由衣とユニット「hocha×hocha」を結成

  △(大穴):ニッポン放送「巨人×楽天」にゲスト出演

 

 

 ありなのみっつしりとり(第2回)

2005/04/30 (Sat)


 お待たせー!それじゃ、私の答えを発表するね。「ゆかり姫」で始まって「いたずら黒うさぎ」で終わる言葉かぁ…うーん、どうしよう。

 

  め…「Mellow Pretty」

  い…「伊集院メイ」

  い…また「い」?えと「伊集院メイ……の姪?」

 

 

ブブー

 

 

 なんでー!!!


 はぁ…まったく融通の利かないブザーねぇ。ってあれ?これこういうコーナーだったっけ?マジメに考えるクイズ形式の企画だったはずなんだけど…まぁいっか。

 じゃ今回のお題に行くね。今回は「プロ野球選手」。「清原和博」で始まって「三浦大輔」で終わるみっつしりとりを考えてみよう!って、私野球わかんないよ。困ったなぁ…。

 あ、いいところに元メジャーリーガー(自称)のクラゲが!じゃ、後はよろしくねー!

(次回へ続く)


【いたずら黒うさぎ】

 中止かよ…_| ̄|○

 9回からベイル出しとけば前田サヨナラHRで糸冬だったのに。まぁそれでも間に合わなかったかもしれんし、そもそも同点のままだったらHRはなかったかもしれないわけですが。ただサヨナラしか可能性がなくなったら、いいピッチャーから出していくのは定石だと思うんですがねぇ…ってどっちが本題だかよくわからんなこれw

【青葉賞】

 ダンツキッチョウ無事に権利取りましたか。でもニシノドコマデモにクビ差じゃ、とてもディープインパクトの相手にはなりそうもないなぁ…レース見てないのでなんともいえませんが。

 

 

 どきどき☆びっくり箱(第2回)

2005/04/24 (Sun)


 さぁやってきましたこのコーナー。今週はどんなびっくりが飛び出すのでしょうか?それではいきましょう、今週のびっくり箱は、こちら!

 

 

 楽しそうですねぇ(謎


【天皇賞(G3)】

 諸般の事情により見逃してしまったので、なんともいえないところなんですが、スズカマンボ−ビッグゴールドって何。もう結果見て( ゚Д゚) ポカーン。どうせ駄馬ばっかだと腹をくくって、下位人気10頭のBOXでも買ってりゃよかったか…って言っても後の祭りなんですけどね(^^;

 しかし、こりゃ本当にこのレース考え直す必要あるかもしれませんねぇ。前に距離短縮するとかいう話があった気がしますが、去年・今年と見てる限り、そうせざるを得ないかも。ただ、あまり中距離レースばっかになっても…って気もしますけどね。

 なので、いっそのこと、女性天皇も誕生するかもしれないし、牝馬限定戦にしちゃってもいいんじゃないかとか思ってみたり。コースも春を東京・秋を京都と逆にすれば、秋の古馬戦線が関東ばっかってのも改善できますしね。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る