すっぴんすたいる

*5月2週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第4回)

2005/05/09 (Mon)


『ヘキパラ杯』(へきぱらはい)

 2000年5月13日にスタートし、今週で5周年を迎える、当サイトのメイン企画。この企画がなければ、サイト自体ここまで発展することもなかっただろうし、開設当初の閑散とした状況と、管理人の飽きっぽさを考えると、そもそも閉鎖していたのではないかと思われる。

 開始当初から、ドリカン(現こむちゃ)のベスト10予想大会というところは変わっていないが、第2回大会までは、合わせてオープニングナンバーの予想も行っていた。

 また、昔はトップボーナスのウエイトが重かったが、徐々にバランスが整っていき、第8回大会から現行のポイント制度となった。

 個人的に一番印象に残っているのは第120回。新番組の初回放送で予想大会を行うとは、無謀もいいところである。

 

 

 クロレビ・ゲーマーズ(第2回)

2005/05/10 (Tue)


『通常戦闘の音楽』(ファイナルファンタジーシリーズ)

FF1:7点

 そんなよくはないと思うのだが、なんか印象に残る。

FF2:6点

FF3:8点

 初期の良曲。これを聴くと何度も全滅したことを思い出す(笑)

FF4:7点

FF5:10点

 FFバトル史上最高の名曲。アビリティ稼ぎは単調作業で飽きてしまいがちだが、この音楽によってだいぶ緩和されていると思う。何度リピートしても飽きない。

FF6:6点

FF7:7点

FF8:5点

 ちょっと微妙。ただでさえドローがたるいので、もう少し音楽で支えてほしかった…。

FF9:6点

 とんずらばっかしてたので、頭10秒ぐらいだけやたら印象に残っている(爆)

FF10:5点


 ただ適当に点数とコメント書いてるだけじゃおもしろくないので、こんな感じでテーマごとにまとめてやっていくことにしました。どれが秀でてるかわかりやすいですしね。ただ、始めたばっかなので、評価はやや手探り。

 

 

 なんでもランキング(第4回)

2005/05/11 (Wed)


『馬名になりそうなアニメランキング』

順位 作品名 短評
1 ローゼンメイデン ローゼンクロイツもいるし。
2 アクエリオン なんかいそう。
3 マイヒメ 意外とこういう馬いるんですよ。

→調べるの面倒だったから思いついたのだけ。ちなみに調べた限りでは、どれも現在はいませんでした。ちなみに元ネタはbluestoryさんの「マイネリーベは実在する!?」です。勝手にパクらせてもらいました。すみません(^^;


【野球】

 ヤクルトはいったい何をやってるんだ(^^;

【ハピマテ】

 4月のはちょっとダメポかも…(汗

 

 

 Weekly Doricom(第4回)

2005/05/12 (Thu)


 今週は、2002年の、5月1週のランキングを紹介。

 

【2005年5月1週のこむちゃベスト10】

こむ ミュージック アーティスト 評価
6 1 創聖のアクエリオン AKINO 8
-- 2 甲賀忍法帖 陰陽座 8
-- 3 惑星のランデブー 田村ゆかり 9
-- 4 Romantic Chaser 小枝 8
-- 5 Dream Believer 真崎修 7
5 6 未来とゆう名の答え angela 8
8 7 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(3月) 6
4 8 理由 跡部景吾 6
-- 9 Spring Fever 田村ゆかり 8
-- 10 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(2月) 7

→アクエリオンが1位に。5月上旬組は8点以上はないっぽいので、4/27トリオが当分上位に居座りそう。

 

【2002年5月1週のドリカンベスト10】

ドリ ミュージック アーティスト 評価
1 1 Northern lights 林原めぐみ 9
9 2 永遠の花 石田燿子 8
7 3 POWER GATE 水樹奈々 8
-- 4 Shooting Star KOTOKO 10
3 5 やさしい右手 飯塚雅弓 7
-- 6 LOVE & HISTORY 水樹奈々 7
-- 7 無邪気な朝と無慈悲な夜に 椎名へきる 7
2 8 ヘミソフィア 坂本真綾 7
8 9 WE WISH 〜僕達の永遠〜 野田順子 6
-- 10 Precious things 椎名へきる 7

→上位のレベルがかなり高いです。

 

 

 Expecter's Room(第4回)

2005/05/13 (Fri)


『お題:欧州チャンピオンズリーグ 決勝』

  ACミラン(イタリア) 0−1 リバプール(イングランド)

 

 まぁ準決勝を予想して決勝を予想しないわけがないわけで。世間的にはミラン断然ムードだろうけど、リーグ戦でもユーベに負けたし、あまり状態はよくないのでは、と思ってみる。穴狙いと言われればそれまでだが。


【清水空気嫁】

 いや、なんか言わないといけなさそうな雰囲気だったので。まぁ実際、なんとなく打たれそうな気はしましたけどね。西口そういうキャラだし(笑)

 これで2回目の「あと1人」での失敗ということですが、これ2人目らしいですね。こうなったらもう1回同じことやって、伝説に名を刻んでみますか(何

【炎上伝説再び?】

 空気嫁に隠れてますが、マレン炎上を忘れてはいけません。まぁ日本での実績もそれなりにはあるので、ミセリほどの爆発は見られないでしょうが。

【元祖炎上伝説】

 そして、明日は元祖大炎上男・河原登場(予定)。G時代と同じように炎上してしまうのか、それとも変わった姿を見せ付けるのか…はてさて。まぁ、どっちにしろ明日は河原ネタ一色でしょうw

 

 

 ありなのみっつしりとり(第4回)

2005/05/14 (Sat)


 なんか、私が担当になってしまったみたいで…では、まず自己紹介をさせていただきますね。私は栗太と申します。栗太ですが、栗はあまり好きじゃないです。

 それでは、今週のしりとりに行きましょうか。「スライム」で始まって「ドラゴン」で終わるしりとりですね。では…

 

  む…「ムーンフェイス」

  す…「スライムベ…いや、スからじゃドにいきませんね…スーパーテンツク」

  き…「ク…クですか…ク…」

 

 

「CLANNAD」

 

 

ブブー

 

 

 わぁぁぁ…。


 うーん残念。どうやらブザーさんはクラナドを知らなかったみたいですね。

 さて、それでは次回のお題にいきましょうか。次回は「ドリカンランクインアーティスト」。 「椎名へきる」で始まって「やまとなでしこ」で終わるみっつしりとりを考えてみましょう。

(次回へ続く)


【野球】

 河原は2回までGで3回からL。まぁ悪くはなかったし、少なくともG時代よりはよかったかと。しかし、よりによってなんで土曜ばっか延長するんでしょうね…あまり延長すると、黒うさぎの2回目の休止がどんどん近づいてきてしまう。1回目の休止はほぼ避けようがないので仕方ないんですが、2回目はなんとか回避してほしいですねぇ…。

 ちなみにいろんな意味で疲れたので、ヘキパラ杯の更新は明日へ持ち越し。

>日記ネタ帳.txt

 俺も「すぴすたネタ帳.txt」とかいうのがあったり。やっぱ思いついたネタは書き留めておかないと忘れてしまいますからな。デスクトップではないがw

 

 

 どきどき☆びっくり箱(第4回)

2005/05/15 (Sun)


 今週はどんなびっくりが飛び出すのでしょうか?では、今週のびっくり箱は、こちら!

 

 

 いきなり映像再生プログラム(例:Windows Media Player)が開くので、ご注意ください。


【京王杯SC】

 買おうかと思ったけど、回避して正解。後藤→大先生なんて俺には絶対当てられませんw

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る