すっぴんすたいる

*6月2週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第9回)

2005/06/13 (Mon)


『アレ』(あれ)

 飯塚雅弓「Memorial Song」の略称。ドリカンで4ランク巻き返した後に3ランクダウンするという離れ業をやってのけたため、いつの間にか「アレ」で定着するようになってしまった。

 もともとは討論会用語だが、「アレ=Memorial Song」は友好サイトでは共通認識らしい。2002年流行語大賞受賞作。

 

 

 クロレビ・ゲーマーズ(第7回)

2005/06/14 (Tue)


『FF名曲集』

ボス戦の音楽(DQ4):10点

 後半の盛り上がりが秀逸で、個人的にはFF屈指の名曲。ラスダンの下の方に行くと、ザコ戦の音楽がこれになるのがかなりいい感じ。

ビッグブリッジの死闘(FF5):9点

 FF屈指の名曲と名高い有名曲。個人的にはベストとは思わなかったけど、すばらしい出来なのは間違いない。

ラストフロア(FF5):9点

 ダンジョンの音楽では一番好き。背景の青っぽい感じともうまくマッチしているのではないかと。

セリスのテーマ(FF6):9点

 良バラード。オペラ座で歌詞が見れるのが、またいい感じ。

飛空挺ファルコン(FF6):9点

 飛空挺というと明るめの音楽が多いけど(それはそれでいいんだけど)、このせつなさ全開のメロディが、崩壊後の世界の雰囲気によく合ってると思う。

<まとめ>

 やっぱSFC時代が圧倒的に名曲が多いです。PSになってからはサウンド的には向上してるんだけど、どうもメロディの作りが甘い気がする…。

 

 

 なんでもランキング(第9回)

2005/06/15 (Wed)


『ジーコJAPANにいらない選手ランキング』

 一応コンフェデも始まることですし。

順位 選手名 短評
5 坪井慶介(DF) 基本的に出てこないんでどうでもいいっちゃいいんですが、ちょっとお粗末な気がします。
4 田中誠(DF) 基本的に点取られるのは、だいたい田中のサイドなんで。そんな評判悪くないっぽいけど、個人的にはあまり機能してるとは思わないなぁ…。
3 加地亮(MF) いや、なんというか、いい加減気づけと。ネームバリューで選びがちなジーコにしては珍しく、微妙にマイナーな選手を選んだあたりは評価できるところですが、別に加地じゃなくてもいいだろと。
2 高原直泰(FW) ぶっちゃけ日本のFWは全員いりませんが、その中でも別格。「クロスバーの上」は個人的に高原の代名詞です。ラグビーはバーの上を通すと得点なんで、そっちの方が向いてたりなんて思ってみたり。
1 三都主アレサンドロ(MF) 満場一致(ぇ

→まぁトップ3が抜けてます。ライスさんによると、なんか鈴木の評判がすこぶる悪いらしいですが、個人的にはそんな悪いと思わないんですよ。W杯のゴールもあるし、なによりゴールを決められないのはみんな同じ。なので、個人的なポジションとしては、

 

鈴木:ファールをもらってゴールを演出できるFW

柳沢:パスを出してゴールを演出できるFW

高原:ひたすら打って外し続けるFW

 

となってます。柳沢は最近ゴールも決めてますが、いかんせん過去の功績(?)が大きすぎて、いまいち信用できません。あ、ちなみに高原も城よりは上だったりします。城こそ元祖クロスバーの上。


【ダルビッシュ初勝利】

 なんだかんだで、結局涌井より先に勝ちましたか。個人的には高校時代からあまり評価してませんでしたが、やっぱりいいものは持ってるのかもしれませんね。

 まぁ新人王は無理でしょうが(久保がいるし、何気におかわり君も新人王の権利があったりする)、がんばってほしいものですな。くれぐれもススキノで発見されないように。

 

 

 Weekly Doricom(第9回)

2005/06/16 (Thu)


 今週は1999年。6年しかないので、やっぱ若干サイクルは早くなっちゃいますね。

 

【2005年6月2週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V2 1 Forever... savage genius 3 8 5
2 創聖のアクエリオン AKINO 2 8 8
3 Romantic Chaser 小枝 -- 9 7
4 ループ 坂本真綾 5 7 5
△1 5 恋せよ女の子 田村ゆかり 4 7 3
▼1 6 甲賀忍法帖 陰陽座 -- 8 8
7 WILD EYES 水樹奈々 1 6 1
8 DAYS FLOW 9 7 1
△1 9 熱風 椎名へきる -- 8 2
▼3 10 君をつれて 田村ゆかり -- 7 3

→こむちゃは大荒れでしたが、こちらはループと5位以下の差が大きかったためか、さほど大きな変動はなし。全体的にハイレベルで、「惑星のランデブー」はついに圏外へ。

 

【1999年6月2週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
V2 1 天使の休息 奥井雅美 2 8
△1 2 question at me 林原めぐみ 1 7
▼1 3 Rise in my heart Aya&Chika from D&D -- 9
△1 4 ギリギリchop B'z 7 8
▼1 5 サバイバル GLAY 4 7
△4 6 IDENTIFY アンジェラ(CV:丹下桜) -- 8
▼1 7 Everlasting Train -終わりなき旅人- 椎名へきる 5 7
8 labyrinth 奥井雅美 -- 9
▼1 9 EVERLASTING FEEL -- 7
▼3 10 BODY MAKES STREAM TWO-MIX 3 6

→angelaじゃないアンジェラがいたり、いろいろとバラエティ豊富なランキング。しかし、こうやって書いてみると、閣下はいつもドリカン1位にいる気がしますね(^^;


【コンフェデ杯】

 やっぱ時間帯がちょっときついですね。絶対見れないってほどじゃないので、気合があれば見るところなんですが、そこまで真剣になる大会でもないしなぁ。W杯本番になったら見まくってそうですが…。

 そういや、4年前は、日本決勝まで行ったんですよね。ビエラうまかったなぁ(そこかよ

 

 

 Expecter's Room(第9回)

2005/06/17 (Fri)


『お題:コンフェデ杯優勝チーム』

  予想:アルゼソチソ

 なんとなくとしか言いようがないが。世間的にはブラジルが人気っぽい(?)から、ちょっと逆らってみた。


【ベナンってどこだ】

 たぶんワールドユースを見て、多くの人が思ってるであろうこと。(俺が無知なだけかもしれんが)

 ということで、せっかくなので調べてみた。なるほどナイジェリアの隣か。そりゃ強そうだ。で、地図を見て、新たに気になったことが。

 ブルキナファソってなんだ。なんだこの2ちゃんねらーが見たら大喜びしそうな名前は。ブルキナって誰だ。いうことで、せっかくなので調べてみた。なるほどニャホニャホタマクローの隣か(違)

 …スマソ、これ以上のネタはない。

 

 

 ありなのみっつしりとり(第9回)

2005/06/18 (Sat)


 さがそうぜ!ギャルのパンティ! この世はでっかい宝島 そうさ今こそアトベンチャー♪

 さーて、今週は「ブウ」で始まって「ウーブ」で終わる 「ドラゴンボールに関連する言葉」みっつしりとりか。じゃ、さっそくいってみようかな。ああそうだ、ちなみにおれノレフィね。別にどうでもいいけど。

 

  う…「うわーん!おとうさんをいじめるなー!!」

  な…「な…なんということじゃ…」

  や…

 

 

 

「ヤジロベーの野郎…」

 

 

ピンポンピンポン

 

 

 いいのかよ!!


 適当なブザーだなぁ。本当にそんなセリフがあったかわからないのに。まぁいいや、じゃ来週のお題。来週は「9文字の馬」。「 シンボリクリスエス」で始まって「タップダンスシチー」で終わるみっつしりとりだな。んじゃ。

(次回へ続く)


【ワールドユース】

 勝ち点2で2位なんて初めて見たよ…(汗)

 とりあえず、うまいと思ったのは家長と水野。特に水野は出てきてからチームが変わったようになったし、かなり効いてましたね。

 逆に平山はそろそろ見切りつけてもいいんじゃない?って感じでした。兵藤なんかも、国見の時はすごいうまいと思いましたが、今回はあまり印象に残らず。やっぱこうしてみると、大学行くよりプロに行った方が成長するのかもしれません。

 どうでもいいことですが、ケルクラーデと言われると、どうもデストラーデを思い浮かべてしまいます(笑)

 あ、ちなみにワールドユース見てたので、こむちゃはほぼ聴き流し状態でした(ぇ

【すぽると】

 誰だトルネード━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━ とか送った奴は。選んだスタッフもすごいが。

 

 

 どきどき☆びっくり箱(第9回)

2005/06/19 (Sun)


 びびびびくーり

 

 

 さすがアズーリ…(某氏ネタサンクス)


【プロキオンS】

 ブルーコンコルド快勝。でも別にどうでもいいや(何

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る