すっぴんすたいる

*7月2週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第13回)

2005/07/11 (Mon)


『ダメ勇者冒険記』(だめゆうしゃぼうけんき)

 すっぴんすたいるの前身として行われていた、ヘキパラの日記もどき。2004年7月にひっそりとスタート。

 もともとは、ダメ勇者J-Windの当たらないうんちく予想をやる予定だったが、いつの間にかJ-Windとノレフィとの予想対決に。その後、第2章として【ありな姫の冒険】がスタート。途中1ヶ月のブランクはあったものの、なんとか毎週更新を達成した。

 もっとも、当初はスタート時の勢いと、ライブやオリンピックなどでネタが尽きなかったことから、ほぼ毎日のように更新していたが、9月からだれ初め、最終的には毎週金曜の予想企画しか更新しなくなってしまった。まさにダメ勇者を地で行った日記である。


【キャプラー解雇】

 2週間ほど遅かったか…w

 

 

 なんでもランキング(第13回)

2005/07/12 (Tue)


『夏のこむちゃ系期待曲ランキング』

  特にネタもない時は無理に考えず、普通のやついっときましょう。単純に曲として期待しているものであって、「こむちゃでの活躍に期待している」わけではないです。

 

第5位 Link/L'Arc〜en〜Ciel

ラルクのシングルは個人的に外れはあまりないので。

 

第4位 Go Tight!/AKINO

アクエリオンはよかったけど、2作連続でいいのが来るかどうかはちょっと疑問。

 

第3位 GONG/JAM Project

スパロボαだし、VICTORYみたいなのを期待してみる。

こむちゃでもがんばってほしいけど、時期が悪すぎるよな…(^^;

 

第2位 vestige -ヴェスティージ-/T.M.Revolution

INVOKEとignitedは好きだけど挿入歌なのが微妙なところ。Meteorはそんな好きじゃなかったし…。

ただ、今回はシングルA面なので、そこは期待できる要素。

 

第1位 DEAD SET/angela

まぁ順当ですな…。もうラジオで聴いてますが(7〜8点)、CDに期待ってことで。

ちなみに「YOU GET TO BURNING」は期待してないです。あれはぢぇらには合わんでしょう…(^^;

 

→特にオチはない。一応、聴いたことあるのはangelaだけです。


【今日のミア様】

 1回1失点のデビュー。まだいいのか悪いのかよくわかりませんね。まぁ、この展開ではよほどのことをやらないとネタになりませんが…。

 

 

 どきどき☆びっくり箱(第13回)

2005/07/13 (Wed)


 この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャー。高橋克実です。

 

 

 あっ!フリーザさま!


【へきるライブ申し込み終了】

 無事捌けました。どうもありがとうございました。

 

 

 Weekly Doricom(第13回)

2005/07/14 (Thu)


 特にここに書くこともないんですが、ここに一行書かないと、フォーマットがうまく出ないんですよねぇ…。唯一ネタの要素がない日だし、木曜だけ頭に一行あいさつでも取り入れますか…。

 

【2005年7月2週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V2 1 ロックンロール・ラヴレター 椎名へきる -- 8 4
2 DAYS FLOW -- 8 5
△1 3 恋せよ女の子 田村ゆかり 1 7 7
▼1 4 ループ 坂本真綾 6 8 9
5 Forever... savage genius 9 8 9
△2 6 熱風 椎名へきる -- 7 6
▼1 7 WILD EYES 水樹奈々 4 7 5
△1 8 光のシルエット CooRie -- 7 3
▼2 9 Romantic Chaser 小枝 -- 8 11
10 創聖のアクエリオン AKINO 7 8 12

→こむちゃが停滞してることもあり、全体的に大きな変動はなし。アクエリオンは3週連続10位と、ZAZELモードに突入(ぇ

 

【2001年7月2週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
△1 1 POWER GATE 水樹奈々 1 8
▼1 2 MOTTOスイーツ 椎名へきる 5 8
3 永遠の花 石田燿子 9 9
4 FLY TO THE TOP MELL -- 8
5 Shooting Star KOTOKO -- 11
△1 6 恋の色 飯塚雅弓 3 6
△1 7 flow 〜水の生まれた場所〜 KOTOKO -- 7
▼2 8 Myself Changin' My Life 8 7
9 I LOVE U THE★SCANTY 10 6
▼1 10 Northern lights 林原めぐみ -- 9

→パワゲは5週ぶりに巻き返しの1位。「disintegration」組の2曲は、たぶん一般発売はこれが最初ってことで、これが初出として処理。

 

 

 ノレフィのスポーツ・フェスティバル(第1回)

2005/07/15 (Fri)


 はっはっはっ。ついにおれのコーナーがスタートかー。J-Windもだんだん物分かりがよくなってきたみたいだな。

 んじゃ、とりあえずこのコーナーについて説明しとくか。このコーナーは、なんか適当にスポーツ関係のネタをやっていくコーナーだ。うわーすげぇアバウトだな。こんなんでいいのかよ。

(筆者注:フリートークで書くようなスポーツネタを、楽するためにノレフィにやらせちまおうというコーナーです。 J=ノレフィと思ってください。)

 

『お題:プロ野球 アンチオールスター2005』

 いきなり野球かー。野球はエロクラゲの方が得意なんだけどな。まいいや。

 えーと、アンチオールスターっつーと、こいつのことだよな。これの日本プロ野球バージョンをやれってことか。ていうか、初回からいきなり毒 っぽいコーナーかよ。うーん、球団数がアメリカの半分以下だし、両リーグまとめてやろうかな。

(筆者注:ノレフィのため、多少毒舌度が高い可能性があります。)

 

捕手:古田(ヤクルト)

 2000本安打はすごいんだけど、やっぱ今シーズンだけで見ると、イマイチかなぁ。捕手だし、2割5分も打てば十分だけど、やっぱ期待が大きいからねぇ。

一塁手:清原(巨人)

 藤井を殴ってチームのムードを悪くしたタイガーじゃないウッズとの超ハイレベル(ローレベル?)な一騎打ち。打率2割1分台はいくらなんでもやりすぎでしょ。どうでもいいけど、清原とウッズが 本気で闘ったらどっちが強いんだろう。大晦日のK-1あたりでやってくんないかな?

二塁手:木村拓(広島)

 もともとこのくらいの成績といえばそんな気もするけど、一応オリンピックに出たくらいだしね。得点圏打率1割台はちょっと厳しいかな。

三塁手:小笠原(日本ハム)

 うーん、あの小笠原が打率2割5分ってのは信じられないなぁ。どうしちゃったんだろう?

遊撃手:中島(西武)

 2年目のジンクスにどっぷり。打率はそんな悪くもないけど、ちょっと乗り切れてない感じがするなぁ。

外野手:ローズ(巨人)

 本塁打王を狙える位置にいるのはいいけど、さすがに打率悪すぎ。しかも得点圏打率はもっと悪いし。守備は緩慢だし。ジャイアンツ大嫌いだし。

外野手:キャプラー(巨人)

 ボストンでがんばってね。そういやボストンといえば、デニーとペタジーニはどうしてるんだろ?

外野手:谷(オリックス)

 うーん、やっぱこれだと結婚してうんぬん言われちゃうんだろうなぁ。それよりはアテネでの故障の影響の方がでかそうな気もするけど。

先発投手:松坂(西武)

 防御率はいいので、アンラッキーっちゃアンラッキーなんだけど、点を取った直後に取られたり、球数が多かったりするから、野手もリズムが掴みづらいんじゃないのかな。 上原も同じような成績だけど、あっちは本人より監督が悪いんではないかと。

先発投手:張(西武)

 階段から落ちて故障しちゃった困った台湾人。そういや昔サッカーW杯の直前にカニサレスが同じようなことをやってた気がするな。あっちはカシージャスが出てきて戦力の低下は免れたけど、こっちは普通にその分負けが増えてるから質が悪い。

救援投手:ミセリ(巨人)

 前半戦の逆MVP。もし日米野球で来日したら、東京ドームは異様な雰囲気になるんだろうな…本人はまったく意に介さなさそうだけど。

監督:堀内(巨人)

 オマケというか本題というか。結局のところ、何が一番悪いかっていえば、間違いなくここなわけで。ミセリについては見切りをつけるのは結構早かったからいいとして、問題はキャプラー。 他にも清原を使い続けてみたりいろいろあるけど、一番ダメなのは選手のモチベーションを上げられないところ。あれじゃ選手はやる気出ないよ…。

 

 球団が偏りまくってるなぁ。巨人5、西武3、ヤクルト・中日・日本ハム・オリックスが1。まぁ期待外れの球団はやっぱり巨人と西武だろうし、しょうがないのかな。楽天なんかは戦力的にどうしようもないしねぇ。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る