すっぴんすたいる

*9月4週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第20回)

2005/09/26 (Mon)


『ノレフィ』(のれふぃ)

 【ダメ勇者冒険記】で、J-Windと予想対決をさせるために生み出されたキャラクター。激しい戦いを期待したのだが、ヘキパラ杯下位常連のJ-Windにすら歯が立たず、見事なまでのネタ人間になってしまった。

 予想対決の最終回で、瞬間移動に失敗し、海の藻屑と化すが、【ありな姫の冒険】にて、何事もなかったかのように復活。ありなチームの一員として、見事準決勝敗退に貢献した。

 現在は、金曜企画で活躍。キャラ的に動かしやすいためか、何かと出番が多い。

 フルネームはベアー・J・ノレフィ。元ネタは、もちろんワンピースの主人公。ちなみに通り名は「笑笑のノレフィ」なんだとか。


【今年は三本締め?】

 今年も12/29にangelaのライブがあるそうで。当然参加の方向なんですが、いかんせん1公演だけだし、チケット取れるんかなぁ。厚生年金キャパそんな大きくないし、今年はFC優先枠がありますからねぇ。ぜひともデドセを聴きたいところなんですが…。

 ちなみに、もちろん今年も東京大賞典経由です。ぢぇらのチケットが取れた場合は後楽園、取れなかった場合は大井の予定(笑)

【ついに…】

 噂の偽ゆかりんからメールが来ました(笑)

 

 

 なんでもランキング(第20回)

2005/09/27 (Tue)


『夏のこむちゃ系期待曲ランキング・結果』

 期待と現実がどうだったのかを比較してみるのがコンセプトらしい。ぶっちゃけ手抜きなので、フォーマットも手抜き。さっそく、結果は以下の通り。

 

  1位:DEAD SET (期待度1位)

  2位:晴れのちハレ!

  3位:時代の無双花

  4位:everlasting song

  5位:サクライロノキセツ

 

 つーことで、デドセは期待通り…いや、期待以上かな。現時点で個人的にangelaのベストソングですし。イメージソングってことは、またOPも担当するんでしょうし、そちらも楽しみです。

 一方、2位以下は、全部期待ランキングにいなかった曲。もっとも2位と4位の曲は、あれ書いた時点では存在すら知らなかったので、期待できるわけもなし。とはいえ、2位と3位はこむちゃ非ランクイン、4位は10Pっつーのは悲しいものがありますな。

 ちなみに、秋の期待曲ランキングはやりません。ぶっちゃけランキング化できるほど、期待してるのがないんで。去年と似てると言われてますが、僕の場合去年の2強は種だったんで、今年はいないですからねぇ。

 強いて言えば、一番期待してるのは、日本シリーズでロッテの応援歌を聴くことかな。サブローの応援歌が好きなんですよ(笑

 

 

 どきどき☆びっくり箱(最終回)

2005/09/28 (Wed)


 お、お前かー!!

 

 

 さて、そんなわけで、半年に渡って放送してきたこのコーナーも、ついに今週で最終回。最後は、このコーナーを始めるきっかけともなった、珠玉のびっくり箱を用意してみました。

 なお、一応コーナーとしてはこれで最終回となりますが、今後ももしおもしろいネタを見つけたら、随時紹介していく予定です。終了の要因も、ネタ切れ以外の何物でもないので(^^;

 まぁ、とりあえずネタはすべて出し尽くしました。出し尽くしたっていっても、僕は箱を作ってるだけで、実際に書いてるのは箱の中の人なんですがね(笑)

 

 

 Weekly Doricom(第20回)

2005/09/29 (Thu)


 9月29日、今日は苦肉の日です。

 

【2005年9月4週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V8 1 DEAD SET angela 6 9 10
2 晴れのちハレ! 富田麻帆 -- 8 5
3 サクライロノキセツ yozuca* 1 7 9
4 vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution 3 7 4
△1 5 時代の無双花 佐藤裕美 -- 8 8
△2 6 Go Tight! AKINO 4 6 3
▼2 7 YOU YURIA 9 7 7
▼1 8 ロックンロール・ラヴレター 椎名へきる -- 9 15
9 暁に咲く詩 CooRie 7 6 1
▼1 10 everlasting song FictionJunction ASUKA -- 8 9

→完全にネタ切れモード。ちなみにangelaの「YOU GET TO BURNING」はここでは対象外です。まぁ対象だったとしても、ランクインできるかはわかりませんが…。

 

【1997年9月4週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
V14 1 風が吹く丘 椎名へきる -- 11
2 風がとまらない 國府田マリ子 1 8
3 なぜ君と出逢えたの 氷上恭子 -- 10
4 終わらないメモリー 藤崎詩織(CV:金月真美) 4 7
△4 5 THUNDERBOLT -ボクはキミが必要- 小森まなみ -- 8
▼2 6 君がいない夏 DEEN 6 7
7 I Feel the Wind 丹下桜 -- 8
▼2 8 SUMMER PLANET NO.1 TWO-MIX 2 6
▼4 9 Thirty 林原めぐみ -- 8
▼3 10 はじめてのさよなら 岩男潤子 -- 7

→ここまで来るとマンセーもいいところですが、当時は弁解の余地もなくマンセーだったのでどうしようもない。ちなみに狙ったわけではないが、「風」関連が3曲、「君」関連が3曲あったりする。全体的にマニアックな曲多すぎ。

 

 

 Expecter's Room Reborn(第1回)

2005/09/30 (Fri)


 今週はありなをお休みして、ちょっと復活の「Expecter's Room」。予想したいテーマがあったのと、正直ありなのネタを考える余裕がないので、急遽これで。一応第1回って書いてますが、これで終わりの可能性もあります。

 

【テーマ:メジャーリーグ・プレーオフ】

 

<ディビジョンシリーズ>

 ア中1 シカゴ・ホワイトソックス 2−3 ボストン・レッドソックス アWC <ソックス対決>

 ア西1 ロサンゼルス・エンゼルス 1−3 ニューヨーク・ヤンキース ア東1

 ナ中1 セントルイス・カージナルス 3−0 サンディエゴ・パドレス ナ西1

 ナ東1 アトランタ・ブレーブス 1−3 ヒューストン・アストロズ ナWC

 

<リーグ・チャンピオンシップ>

 ア東1 ニューヨーク・ヤンキース 4−3 ボストン・レッドソックス アWC <因縁の対決>

 ナ中1 セントルイス・カージナルス 2−4 ヒューストン・アストロズ ナWC <昨年と同じカード>

 

<ワールドシリーズ>

 ア東1 ニューヨーク・ヤンキース 2−4 ヒューストン・アストロズ ナWC

 

☆優勝:ヒューストン・アストロズ

☆ワールドシリーズMVP:アンディ・ペティット

 

→既に初日が終わってるので(NYY、CHI、STLが先勝)、ちょっと遅れてしまいましたが、とりあえずこんなところで。日本の野球はさっぱり当たりませんが、こっちはこれまでも比較的よく当たってる…と思う(^^;

 プレーオフになると、それなりにいいピッチャーが多くいるより、とんでもないピッチャーが2〜3人いる方が強いです。そう考えると、クレメンス・ペティット・オズワルトの3本柱が強力すぎるアストロズはかなり有力かと。まぁ、ワールドシリーズのこのカードは、単にクレメンスとペティットが前ヤンキースなので、おもしろそうっていうだけなんですが(笑)

 レッドソックスはシリングが今シーズン今ひとつなのと、やはりペドロの穴はでかすぎると思います。ウェイクフィールドは2〜3番手の先発であってこそ脅威なのであって、エースとしてはちょっと物足りない予感。

 ちなみに、間違えてアナハイム・エンゼルスって書きそうになりました(笑)


【業務連絡】

 参加型企画優先のため、ちょっと停滞します。つかもう停滞してますが。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る