すっぴんすたいる

*10月5週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第25回)

2005/10/31 (Mon)


『ソングコレクション』(そんぐこれくしょん)

 開設時から2000年7月まで、約3ヶ月に渡り行っていた、【ヘキパラソングレビュー】の姉妹企画(?)。

 特定のテーマ(アーティストなど)に沿ってMDを作るというものであったが、ソングレビューとの最大の違いは、参加型企画であること。投稿は、自作のヘタレ投稿フォームで行っていた。

 しかし、残ったのは「投稿件数1」という伝説だけである。

 

 

 フリーゲーム・レビュー(第5回)

2005/11/01 (Tue)


盗人講座

 かなり有名らしい作品。「盗み」はセーブ&リセットを使えば確実に成功できますが、あえてそれをやらない方が楽しめるんではないかと思います。もちろん俺はやったが。

 4時間ぐらいで終わるので、ちょっと手が空いたときにでも試してもらえればと。よくできたゲームですよ。

 

 

 なんでもランキング(第25回)

2005/11/02 (Wed)


『イチロー夢の4割へ…移籍するならこのチームだ!ランキング』

 先週書いた通り、今週はこれ。

 え?さっき見たばっか?なんのことかなー。

 

第5位 フロリダ・マーリンズ

 マリナーズと似てるから(名前が)。それ以外の理由?ない。

 

第4位 ボストン・レッドソックス

 ラミレスは移籍するかもしれませんが、とりあえずいつも強いし、打線も強力だし。

 

第3位 アトランタ・ブレーブス

 ナ・リーグの強豪。プレーオフになるとやたら弱いけど、とりあえずそれは関係ないでしょう。

ブルーウェーブの前身もブレーブスだったし、なんかいいのではないかと。

 

第2位 ロサンゼルス・エンゼルス

 ア・リーグですが、西海岸の強豪チームで、非常にやりやすいのではないかと思います。

主軸にゲレーロがいるし、監督のソーシアがイチロー好きっぽいのもいいところ。

 

第1位 セントルイス・カージナルス

 だいたい読めたかもしれませんが、やっぱここでしょう。中地区ですが、オリックス時代の同僚・田口もいるんで、やりやすいのではないかと。

 ナ・リーグで、主軸にプホルスがいて、毎年強いと、条件的には申し分ないと思います。

 

→以上、なんとも迷惑な考察でした(ぉ

 

 

 Weekly Doricom(第25回)

2005/11/03 (Thu)


 既に週1の30分番組と変わらないじゃないかと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

【2005年10月5週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
△2 1 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 1 7 3
▼1 2 晴れのちハレ! 富田麻帆 -- 9 10
▼1 3 DEAD SET angela -- 9 15
△1 4 秋爽 KOTOKO -- 7 3
▼1 5 焔の扉 FictionJunction YUUKA 2 6 5
6 RUSH & DASH!! 水樹奈々 -- 7 1
7 Spiritual Garden 田村ゆかり 8 6 1
▼2 8 サクライロノキセツ yozuca* 3 7 14
▼2 9 時代の無双花 佐藤裕美 -- 8 13
▼1 10 Happiest Princess 新谷良子 -- 6 2

→エタブレ1位へ。こむちゃがあまりにも強すぎです。

 

【1998年10月5週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
V7 1 ビタミン〜ぜったい、そうだ。〜 奥井雅美 -- 11
△1 2 大切に思えるものが一緒ならいいよね 國府田マリ子 3 8
▼1 3 A HOUSE CAT 林原めぐみ 4 8
△1 4 For My Pride SPIRIT LEVEL -- 9
▼1 5 Believe 桑島法子 7 9
6 ジーンズ 広末涼子 6 7
△1 7 Proof of Myself 林原めぐみ 1 6
▼1 8 Lively Motion 林原めぐみ -- 7
9 永遠の扉 米倉千尋 -- 9
10 my best friend 堀江由衣 -- 9

→熊暴走中(笑) 10位にはほちゃのデビューシングルがランクイン。この頃はこんな有名になるとは夢にも…ちょっとだけ思ってたり。今頃こんなこと言っても信用されないとは思うが、なんとなく人気出そうな予感はあったんで。

 どうでもいいけど、「A HOUSE CAT」って、スペースの位置変えると「AHO USE CAT」になるよね。

 

 

 ポデキアを求めて(第5回)

2005/11/04 (Fri)


 ありな「あ、なんか扉があるみたいよ」

 イラブ「どれどれ…【預言者の間】と書いてあるのぉ」

 ありな「なんだろ?とりあえず入ってみよっか」

 

 ありな「ごめんくださーい」

 ???「ようこそいらっしゃいました。ここは予言者の間…」

 ???「私の名はメガザルヨウイン。悲しき占い師…」

 ありな「メガザルヨウイン?変わった名前ね。ローゼンメイデンみたい」

 メガザルヨウイン「文字数と語尾しか合ってないわよ」

 ノレフィ「じゃイズリンハウゼン?」

 メガザルヨウイン「あまり変わってないし…てか何それ」

 ありな「さぁ…ところで、なんでこんなところにいるの?」

 メガザルヨウイン「よく聞いてくれました!私は…」

 


(1時間後)

 

 ありな「はぁ…大変だったのねぇ…(主に私が)」

 ありな「…で、予言者の間って書いてあったけど、占いみたいなこともできるのかしら?」

 メガザルヨウイン「できるわよ」

 ありな「それじゃ、ポデキアがどこにあるのかわからない?」

 メガザルヨウイン「わかるけど…私とのゲームに勝ったらね」

 ありな「ゲーム?」

 メガザルヨウイン「そう。これからあなたたちに、10の予言をしてもらうわ」

 メガザルヨウイン「そのうち5つ当たればあなたたちの勝ちよ」

 ありな「へー。なんかおもしろそうね」

 ありな「それで、何を予言すればいいの?」

 メガザルヨウイン「そうね。それじゃあ、11/13の【ゆかりんライブ】について予言してもらおうかしら」

 ありな「お、いいわね。なんでもいいの?」

 メガザルヨウイン「さすがになんでもってわけにはいかないけど。明らかに当たるものじゃなければいいわ」

 ありな「おっけー!じゃ、さっそくいくわよ」

 

予言1:「1曲目がCutie Cutie」

 

 メガザルヨウイン「まずは無難なところから攻めてきたわね」

 ありな「ツアータイトルだしね」

 

予言2:「惑星のランデブーが3曲目までに来る」

 

 メガザルヨウイン「これはちょっと穴かしら?」

 ありな「そうね。でもなんとなくそんな気がするのよ」

 

予言3:「後半の1発目がCandy Smile」

 

 メガザルヨウイン「後半って表現は結構微妙よね」

 ありな「まぁそれっぽいところよw」

 

予言4:「賽は地上高く投げられたButterfly*Kissが歌われる」

 

 メガザルヨウイン「キャラソンだけど、確率は高そうね」

 

予言5:「一番最後の曲が【大好きと涙20分バージョン】である」

 

 メガザルヨウイン「これは…本当に来たらすごいわね」

 ありな「いつかやらかしそうな気がするんだけどねw」

 

(次回へ続く)

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る