すっぴんすたいる

*11月2週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第27回)

2005/11/14 (Mon)


『ヴォイスナビゲーター』(ぼいすなびげーたー)

  ヘキパラ創成期にやっていた、声優・アニメ歌手のコーナー。プロフィールや新譜情報を載せていたが、前者は内容がへぼすぎたこと、後者は面倒になったことから、3ヶ月でコーナー消滅に追い込まれた。

 しかし、これによって「情報系サイトは自分には無理だ」とわかったことが、現在のヘキパラにつながっている面もあるのかもしれない。


【競馬の回顧】

 先週の金曜のやつで日本シリーズとかいろいろありましたがとか書きましたが、ウマーのことをすっかり忘れてました。いかんいかん。

 つーことで、今更ですが、まとめて競馬の回顧。

・秋華賞

 非常に見応えのあるレースでした。エアメサイアは、はかったように差し切るあたりはさすがユタカ。あれが先生だったらクビ差届かず2着でしょう(何

・菊花賞

 ディープインパクトとしか言いようがない(笑) 着差はあまりつきませんでしたが、先生@アドマイヤジャパンは昨年のイングランディーレのような芸術的な騎乗。あれをあっさり差し切ってしまうとなると、もう「こいつはどうやれば負かせるんだ」という感じになってしまいます。まぁ有馬ってことなので、中山ならロブロイにペリエが乗れば勝てなくもなさそうな気はするが。

 とかディープで決まりでしょみたいなことを言いつつ、懲りずにデルタブルースとか買ってるんだろうな…w

・天皇賞(秋)

 Sも氏・Sンド氏と現地観戦。詳しくはSも氏の日記にあるので省略しますが、松永ミッキーの敬礼はなかなか感動的なものでした。といっても、現地にいる時はなんでおじぎしてるのかわからず、応援してくれた観客におじぎでもしてるのか?と思ってましたが(爆)

 そういえばSも氏の日記では、「3人共大した額は買っていなかったようなのがせめてもの救いか」と書かれてましたが、2諭吉は十分大した額だと思います。

・エリザベス女王杯

 レース見れなかったのでなんともいえませんが、まぁスイープトウショウはやっぱ(暴れなければ)強いのかなと。 ただやっぱり暴れ癖があるんで、1番人気だと買いづらい馬ではありますね。

 一方、1番人気のエアメサイアは5着敗退。位置取りが悪かったみたいですが、これでまた今年の3歳のレベルがどうなのかって話が出てくるんでしょうねぇ。 まぁ、来年は伊藤雄二賞札幌記念から始動でしょう(何

 ちなみに、この日はゆかりんのライブってことで、「黄色(5枠)−ピンク(8枠)」と「ピンク(8枠)−ピンク(8枠)」の枠連を買ってみましたが、かすりもしませんでした。そりゃクロユリジョウかブライアンズレターじゃ来るわけねぇよな…。

・マイルCS展望

 ゆりさんルールに照らし合わせるとデュランダルは連対しないっつーことになるわけですが、他にロクなのがいないからなぁ…ダンスインザムードは人気でこけそうな予感だし。アサクサデンエンとか出てくればいいのに。

 まぁこのレースはすこぶる相性が悪いんで、今年も当たらんでしょう(苦笑)

 

【アジアシリーズ】

 今江が負傷しても代わりの渡辺正がHR打ったり、最後までなんともロッテらしい試合。特に小林雅が最後に2点取られるあたりが。

 しかし、ロッテのポストシーズン14勝2敗ってのはすごいですな。朝青龍の星取みたいですよ(笑)

 

【反省】

 「派閥」はちょっとやりすぎたかも。せめて許可取ってからやるべきだった…関係者各位、深くお詫び申し上げます。

 

 

 作者取材のため休載します。

2005/11/15 (Tue)


 書くのは楽なんだけど、もう半分ぐらいネタ使っちまったからなぁw

 

 

 なんでもランキング(第27回)

2005/11/16 (Wed)


『ドラゴンボール お前本当に地球人かよランキング』

 あのマンガの登場人物はありえないキャラばっかですが、悟空やピッコロは「宇宙人だから」と言われると何も言い返せません(笑)

 つーことで、ここでは地球人に特化してやってみようと思います。

 

第5位 亀仙人

 300歳にして、いまだエロ魂全開なのがすばらしいと思います。

 

第4位 ランチ

 あの豹変ぶりはすごすぎると思います。

 

第3位 天津飯

 目が3個あったり、分身してみたり、ズボンを下ろされてみたり(ぇ

 

第2位 クリリン

 この人どこで息してるんでしょう。

 

第1位 バクテリアン

 ぶっちゃけありえないと思います。

 

→ドラゴンボールはホントネタが作りやすいよなぁw

 

 

 Weekly Doricom(第27回)

2005/11/17 (Thu)


 三連荘が三連荘で来たら誰も生き残れないな…。

 

【2005年11月2週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V3 1 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 1 7 5
2 晴れのちハレ! 富田麻帆 -- 9 12
△2 3 Spiritual Garden 田村ゆかり 2 6 3
▼1 4 DEAD SET angela -- 9 17
△3 5 緋色の空 川田まみ -- 7 2
6 秋爽 KOTOKO -- 7 5
▼3 7 RUSH & DASH!! 水樹奈々 -- 7 3
▼1 8 焔の扉 FictionJunction YUUKA 4 6 7
9 Faze to love 橋本みゆき 10 6 1
▼2 10 若葉 坂本真綾 -- 6 2

→デドセが今年最長の17週目に突入。秋改編で8点以上が1曲も出てないのが厳しいところ…。まぁ、本命はまだ来てませんが。

 

【1999年11月2週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
V2 1 解き放て! 桑島法子 3 8
△2 2 LOVE FORMULA -FREEDOM- TWO-MIX 1 7
▼1 3 プラチナ 坂本真綾 2 7
△4 4 それは突然やってくる 奥井雅美 -- 9
5 勇気の神様 野田順子 -- 8
▼3 6 堕天使BLUE Λucifer -- 8
7 摩訶不思議な七不思議 奥井雅美 -- 8
▼3 8 WILL 米倉千尋 6 8
▼3 9 Blazin' Beat move -- 6
▼1 10 Eternity 〜ひとひらのlove song〜 飯塚雅弓 -- 9

→桑島さんのドリカン曲はどれも重低音がいいですな。

 

 

 ポデキアを求めて(第7回)

2005/11/18 (Fri)


 ありな「いやー、ライブ楽しかったわね!」

 ノレフィ「そうだなー」

 メガザルヨウイン「よかったわね。どの辺にいたの?」

 

 ありな「檻の中よ」

 

 メガザルヨウイン「檻!?」

 メガザルヨウイン「そ、それじゃ、あなたは…?」

 

 ノレフィ「猫の中だ」

 

 メガザルヨウイン「ね、猫…」

 メガザルヨウイン「じゃ、あなた…は…」

 

 イラブ「クラゲは入場禁止じゃった_| ̄|○」

 

 メガザルヨウイン「それはそうよね…」

 

 メガザルヨウイン「で、予想のほうだけど…」

 ありな「1HITね!w」

 メガザルヨウイン「堂々と言うなw」

 ありな「まぁしょうがないわ。重要なのはライブが楽しいことよ」

 メガザルヨウイン「ま、そりゃそうだけどね…」

 

 メガザルヨウイン「5HITいかなかったから、占いはなしね」

 ありな「うん、それはしょうがないわ」

 メガザルヨウイン「…と言いたいとこだけど、特別に占ってあげるわよ」

 ありな「え?いいの?」

 メガザルヨウイン「いいわよ。結構楽しかったしねw」

 ありな「やったぁ!好き好き大好き大好きメガリン☆」

 メガザルヨウイン「メガリンって…ま、まぁいいわ。じゃさっそく占ってあげましょう」

 

 メガザルヨウイン「…えーと、あそこの角を右に曲がった突き当たりに隠し通路があるわ」

 メガザルヨウイン「その先に旅の扉があって、入ると1階の大広間に出られるみたい」

 メガザルヨウイン「あとは、まっすぐ進んでいけばOKね」

 ありな「へぇ…隠し通路なんてあったんだ。ありがと、助かったわ」

 メガザルヨウイン「楽しませてもらったお礼よ。あなたたちが目的を果たせることを願ってるわ」

 

 ありな「そのことなんだけど…あなたも一緒に来ない?」

 メガザルヨウイン「え?私が?」

 ありな「こんなとこにひとりっきりじゃさびしいでしょ。せっかく会ったんだし、一緒に行きましょうよ」

 メガザルヨウイン「そうね…ひさしぶりに表の世界に出てみるのも悪くないわね」

 ありな「決まりね。また楽しくなりそうだわ」

 メガザルヨウイン「ふふ…」

 

 ありな「あー、そういえば、メガザルヨウインってのはいい加減長すぎるわね。筆者が困ってるわ」

 メガザルヨウイン「私も昔はこんな名前じゃなかったんだけどね…」

 ありな「そうなんだ。なんて名前だったの?」

 メガザルヨウイン「ミアーネよ」

 ありな「素敵な名前じゃない。なんで変えちゃったの?」

 メガザルヨウイン「忘れたかったのよ。姉のギャンブルとかね…いろいろあってね…」

 ありな「そうかぁ…」

 メガザルヨウイン「…それじゃ、元の名前に戻そうかしら」

 ありな「そうね…でも、わざわざつらいことを思い出す必要はないと思うわ。せっかくだから生まれ変わりましょ」

 ありな「というわけで…」

 

 ありな「今日からあなたはメガリンよ!」

 メガリン「結局それかい!w」

 ありな「いいじゃん。かわいいし」

 メガリン「ま、いいけどね…って、もう変わってるし」

 ありな「どうやら、命名神マリナソ様も認めてくださったようね」

 ありな「じゃ、改めてポデキア探しの旅に出発よ!」

 

メガリンが なかまに くわわった!

 

(次回へ続く)


【放送休止のお知らせ】

 メガリン編(?)も一区切りついたので、来週の金曜はお休みします。さすがにちょっと書きすぎた。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る