ラスベガス&ロサンゼルス(1997)

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6・7日目

    プッシュピン2日目 7月12日(土) MGMグランドアドベンチャー、ベルツなど

       7時起床。の予定だったけれどうだうだして、シャワー浴びたりしているうちに
       結局出かけたのは9時近くだった。
       とってもよいお天気であります。天気予報なんて必要ないくらい。
       MGMグランドへBUFFEを食べに行く。
       MGMのシンボルであるライオン像は工事中で姿が見えず、ちょっと残念。
       すごい行列。皆さん、朝から並んでいます。
       大人ひとり$5.99(税別)。このお値段で食べ放題だから、安い。しかもホテルの
       食事なので、お味も悪くない。
       30分ほど待ってようやくテーブルに案内された。コーヒーとオレンジジュースを頼んで
       お料理をGETしに行く。アメリカに来たら、やっぱオレンジジュースは飲まないと。
       めちゃくちゃおいしいのだった。
       料理も、品数が多くて、選ぶのが大変。こういうところにくると、つい食べ過ぎてしまう。

       食事を終えて、MGMグランドアドベンチャーへ。MGMホテルのテーマパークで、
       入園料は大人$12だった。
       パーク自体はそれほど広くないようで、アトラクションの数もあまり多くはないんだけれど、
       かなりスーパーなものがある。
       スカイスクリーマーは、バンジージャンプにちょっと似ているけれど、バンジーに空を飛ぶ
       感じをプラスしたもの。すごくこわそうだけど、すごく気持ちよさそう。
       ワタシは腰にバクダンを抱えているので、パスした。
       こんなところで万が一のことがあったら大変だし。
       ここにきたら絶対やりたかったのが、グランドキャニオン・ラピッズ。
       ゴムボートに乗って急流下りをするアトラクション。途中に何カ所か大きな水しぶきのあがる
       ところがあって、ずぶぬれになった。服はしぼれそうなくらい。
       ラスベガスの乾燥した空気でもなかなか乾かなかった。
       ちなみにウェットティッシュは、瞬く間にただのティッシュになってしまうのだ。
       服を乾かしつつぶらぶらしてから、タクシーでアウトレットのショッピングモール「ベルツ」へ。

       MGMからタクシーでベルツまで、チップ込みで$12。けっこう感じのいいドライバー(男)
       だったんだけど、これが落とし穴だった。

アウトレットのショッピングモール、ベルツ。ともあれ、ベルツに到着。
お互いにゆっくりと買い物をするために
時間を決めて、別行動にする。
スポーツ用品や洋服、日用品など、あらゆる
アウトレットショップが集まっていて、全部
見ようとすると、とても時間がかかりそう。
ワタシと妹は、母がほしがっていた鳥の羽の
「はたき」を購入。
(なにもアメリカに来てまで・・・^^;)
いろいろ見たかったんだけれど、あまりにも
冷房がきつくて、いたたまれなくなり、
外に出てしまった。
しかし、外に出ると灼熱の太陽が照りつけて
いて、それはそれでつらい。

       うう、いったいどうしたらいいんだ・・・!
       時間になったので待ち合わせ場所へ。
       ちょっと遅れて友人もやってきた。結構お買い物した様子。

       ふたたびタクシーに乗ってホテルへ帰った。ベルツからニューヨーク・ニューヨークまで、
       チップ込で$10。行きは$12だったのに。
       MGMとニューヨーク・ニューヨークはお向かいさんなのでそんなに違うわけがありません。
       ・・・ぼられてしまった。
       ホテルからベルツまでは一本道なのに、行きの運ちゃんは遠回りをしたようだ。
       ワタシなんか、「英語上手ね」なんてほめられて喜んでいたのに・・・。
       愛想のいい男は信用できない、という結論に達したワタシたちだった。(^_^;)

       とりあえず、ホテルでひと休み。
       と思ったんだけど、気絶してしまって、気が付いたら19時30分だった。まだ外は明るい。
       ホテルの周りを一周しているジェットコースター「マンハッタンエクスプレス」に乗る。
       回転もあるし、ひねりもあるというかなりすごいジェットコースター。
       結構混んでいて、待ち時間は30分ほど。
       かなり長いコース。垂直に近い角度で落っこちるし、頭ガヒガヒぶつけるし、激しかった。
       暗くなってきたので夜景がきれいかも、って思ってたけど、そんな余裕は全くなかった。
       ふー。
フォーラムショップス。       
       ホテルを出て、トロリーバスに乗り、
       フォーラムショップスを目指す。
       トロリーバスはストリップ沿いのホテルを
       回るバスで、市内観光ができていい
       かなー、と思ったんだけれど、
       目的地に着くまでにそれはもう、
       時間がかかったよ。やっとのことで
       シーザーズパレスに到着。
       フォーラムショップスはシーザーズパレス
       の奥(?)にある。
       シーザーズはあまりにも広くて、
       迷子になっちゃった。

       死にそうにおなかが減っていたので、プラネットハリウッドへ直行。
       あこがれのプラネットハリウッドでお食事。
       中は思っていたほど広くないけれど、お料理はなかなか。
       アメリカンサイズで、たっぷり。満腹になりました。

       フォーラムショップス内のディズニーストアへ行く。
       かわいいTシャツが死ぬほどあって、「Somebody, stop me!!」って感じなのだった。
       ちょっと気になるTiggerの腕時計を発見。さんざん迷ったあげく、買わなかった。(^^;)
       (買っときゃよかったんだ、この時に)
       その後、ワーナーのお店などものぞいている内に、気が付くと日付が変わっていた。
       お買い物を済ませて、タクシーでホテルに戻ったのは1時過ぎだった。

       疲れた、疲れた。

  前のページへ ページのTOPへ 次の日へ