ラスベガス&ロサンゼルス(1997)

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6・7日目

    プッシュピン5日目 7月15日(火) ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ。6時半に目覚ましをかけ、なんとか起きて
ユニバーサルスタジオにでかけた。
開園時間は8時から22時。入園料は
大人$36(税別)でした。
中に入っていきなり朝食。今日は時間が
たっぷりあるから、のんびりできるのだ。
食事を終えて、まずはジュラシックパーク
・ライド。
けっこうどきどきしたし、なんといっても、
かなりぬれた。ぬれたというより、水を
かぶった。しぼれるくらい。
その後バックドラフトへ行って、乾かす。(^^;)
E.T.では、名前を偽ってLucyと告げたら、
係りのお姉さんに思いっきり疑惑の目で

       見られてしまった。妹はNancy、友人はBettyでチャレンジ。
       E.T.発音悪いからよく聞こえなかったんだけど、Lucyはわかった。
       バック・トゥ・ザ・フューチャーも乗ったし、ショーもかなり見た。
       楽しみにしていたウォーターワールドのショーも見た。なかなか迫力のショーでは
       あったけど、正直言って、期待していたほどではなかったかも。      

ジュラシックパーク・ライド。びしょぬれです。 ウォーターワールドのショー。

       買い物をしつつぶらぶらして、日が暮れた頃、最後にもう一度ジュラシックパークに
       チャレンジ。
       昼間乗ったときより激しくぬれてしまった。
       今回は目をつぶらないようにがんばったのに、できた写真を見たら、前にすわった
       おじさんがきれいにバンザイしていて、その手でワタシの顔がすっぽり隠れてしまって
       いた・・・。ひどいよー。
ジョーズに食われてみました。
       びしょぬれになって寒かったので、とりあえず
       ホテルに戻って着替えた。
       それから映画を見に行った。「ロスト・ワールド」。
       18も劇場がはいっているので、ちょっと狭いんだ
       けど、でも音響はばっちりだし、シートも広いし、
       よかったです。
       開演は22時15分。入場料は大人$8(税込)。
       安いなぁ〜。
       映画もすんごくこわくておもしろかった。何度も、
       ひー、とか、はー、とか、きゃー、とか声を上げて
       しまったよ。
       日本で見ると、わりとみんなおとなしいんだけど、
       こっちの人たちはリアクションが大きくて、つい
       ワタシたちもつられてしまうのだった。
       映画が終わって明るくなると、そこにはなんと
       ワタシたち3人しかいなかった・・・。
       時間はもう12時を過ぎていて、帰る途中の
       シティウォークのショップもほとんどが閉店して
       しまっているし、人通りもあまりない。
       シャトルバスも終わってしまっているので、ホテルまで歩いて帰った。
       真夜中のロサンゼルスを歩く、日本人女性3人・・・。
       10分くらいの距離なんだけど、かなりでんじゃらすなことをしてしまった。
       怖い映画を見た後だけに、みんなちょっとびくついた。

       寝る前に、今回買ったものを並べて写真撮影。

今回のお買い上げ。ほとんどTシャツです。

       今回のお買いあげは、Tシャツ23枚(記録更新^^;)、ビデオ1本、腕時計1こ、キャップ1つ、
       羽ハタキ1本、以上。

       明日はもう帰るのだ。1週間て早い。

  前のページへ ページのTOPへ 次の日へ