ラスベガス&ロサンゼルス(1997)

1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6・7日目

プッシュピン4日目 7月14日(月) ラスベガス→ロサンゼルス

5時半起床。昨晩はなかなか寝付けなかったので、かなりきつい。
       うだうだしつつ、荷物を片づける。7時過ぎに部屋を出てチェックアウトし、タクシーで空港へ。
       デルタ航空のカウンターでチェックインするが、時間が早かったのでなんと一番乗りだった。
       おかげで出発まで2時間近くヒマになってしまった。
       Burger Kingで朝食を取ってから、小銭を片づけるためスロットマシーンに挑戦。
       ま、あっという間に小銭もなくなって、後はぶらぶらとショップを見て回った。
       9時45分発のDL395便は30分ほど遅れて出発。

LAに着いたのが11時過ぎだった。
       一応空港からユニバーサルシティのホテルまで送ってもらうように頼んでおいたんだけれど、
       迎えに来てくれたおやじがもう、最低だった。
       特にワタシたちがオプショナルツアーを申し込むつもりがないのを知ってからは、もう最悪。
       空港からホテルまでの30分あまり、なんだかずーっと嫌みの言い続けだったよ。
       ホテルのチェックインが14時以降だったんだけど、そのためのホテルとの交渉も全然
       ちゃんとやってくれなくて、すごく時間がかかるし、感じ悪いし。
       こんなんだったら、自分たちで全部やればよかった。
       とりあえず、部屋が用意できるまで、荷物を預けて、ユニバーサル・シティウォークへ。
       シティウォークの突き当たりにあるハードロックカフェでお昼ご飯。やっぱりフレンチフライが
       死ぬほどついてくる。食べ切れません。ハンバーガーと、ドリンクで、$12くらい。
       食事した後、ぶらぶらとショッピング。
       ビデオ屋さんで「OVERBOARD(邦題:潮風のいたずら)」を発見。
       大好きなカート・ラッセルの映画で、ずっとビデオを探していたのだ。迷わず購入。

シェラトン・ユニバーサルホテル。 ユニバーサルシティ・ウォーク。ユニークなお店がたくさんありますね。
ユニバーサルシティ・ウォーク。 ハードロック・カフェ。
カフェの入り口。 死ぬほどたくさんのフレンチフライ。これでもか、ってくらいありますね。

結局ぶらぶらしていて、ホテルに戻ったのが17時過ぎだった。
       チェックインして部屋に行くと、荷物はちゃんと届いていたんだけど、またしても
       エキストラベッドがきていない。
       いちいち要求しないとだめなんでしょうか? 3人で予約しているんだから、それぐらい
       言われなくてもやってくれればいいのに。
       くたびれてしまって、そのままうだうだする。妹と友人は気絶している。
Country Starで夕食。味はいいけど、かなりボリュームたっぷりのベジタブル・パスタ。       ワタシはテレビ見ながらぼーっとして
       いた。アメリカに来ると、なんかテレビ
       好きなんだなぁ。
       ふと気が付くともう20時過ぎていた。
       妹がフロントに電話して、ベッドを
       催促する。
       チップが惜しいので、食事に
       出かけることにした。
       ユニバーサルスタジオの入り口に
       あるカントリーレストランで、パスタを
       注文した。
       運ばれてきたものを見て、思わず
       目を剥いてしまった。すごい量。
       日本だったら2人分。
       でも、野菜がいっぱい入っていて、味もなかなかおいしかった〜。
       食事を終えてホテルに戻ると、ベッドがちゃんと来ていました。

LAの夜は寒かった。明日は朝からユニバーサルスタジオだー。