舞台「熱いトタン屋根の猫」のページ



2001年9月5日〜2002年1月12日
イギリス、ロンドンのウエストエンド劇場街の
Lyric Theatre にて、
ブレンダン主演による
「熱いトタン屋根の猫」(原作=テネシー・ウィリアムズ)の
舞台公演がありました。

ここは、その公演に関する情報のページです。

うらやましい体勢のFrancesさ〜ん!(でもマリッジリングが無い!)

ブレン・Brickの勇姿!!
(The Times '01、9/1付け、ロンドン情報版の表紙より)


(9/4)
上の写真でブレンダンがマリッジリングをしてるのに、フランセスの方はしていない。。。なぜ?。。。ということがbffcのBBSで話題になってました。
<<劇中、マギーがはめていた指輪をはずして壁に投げつけるシーンがある>>。。。??
<<ブレンダンは結婚指輪(=ホンモノの)に対して、迷信めいた思い入れがあるから、仕事ではホンモノを使うわけがない>>(「ハム2」ではちゃんと小道具の指輪をしてましたよね?)
などなど、いろいろと意見が出てましたが、
基本的に、俳優達は、劇中ではめる結婚指輪などは<衣装さん>から借りて付けているそうで、舞台でもその<小道具>としての指輪をはめるのではないかと思われます。
ただ、上の写真は本番の舞台ではなく、PR用のショットだから細かいところまでこだわっていないようです。
だから、ブレンダンがしているのはホンモノの結婚指輪で、一方、フランセスの方は独身なわけですから、していなかった。。。ということらしいです。

それともうひとつ。。。ブレンダンの背の高さを考えると、フランセスは、やっぱり、台の上に乗っているのではないか???。。。という意見もありました〜。(^^)

********************************************


<INDEX>

 「熱いトタン屋根の猫」いろいろ情報('02年、1月26日更新)

 マスコミの批評・インタビュー

 ファンの批評(観劇記集)





TOPへ戻る