HOME > 管理人プロフィール

  ◆名前:夏目マコト

    元々はハンドルネームとして作り上げた名前でしたが、
    最近では創作活動や表現活動を大いに楽しむための
    ブランドと化しています。チョットカッコイイ。


  ◆性別:♂
    たった今ブランドとか言っておいて性別アリです。
    ええオスです。オスですとも。
    例えカラオケで嵐やFLOWよりアンジェラ・アキやMISIAの方が点数高くても、
    間違いなくオスですとも。


  ◆血液:AB型
    夏目マコトブランドの象徴です。脅威の多重人格。
    言ってることとやってることが違います。腹黒いとも天然とも言われています。
    なんだと!o(`ω´*)o


  ◆誕生日:7月17日
    日本初の元号「大化」が決まった日。現NEC設立の日。ポツダム会談が開かれた日。
    アメリカでディズニーランドオープンの日。ウルトラマンの放送が開始された日。
    同じ誕生日の有名人さんは、丹波哲郎さん、青島幸男さん、荒俣宏さん、
    大竹しのぶさん、神坂一さん、北村一輝さん、タカアンドトシのトシさん、
    そして最後に浅田舞さん。


  ◆年齢:永遠の17歳
    はい、イタイことになってきましたー(ため息まじり)
    最近、時間の流れの恐ろしい速さに怯え始めています。
    でも将来は片田舎の一戸建ての縁側でお茶をすするという、
    とてものんびりゆったりした未来予想図を描いているわけですが。
    もしくはアレ、口髭の似合うロマンスグレー的な?


  ◆生息地:愛知県名古屋市
    「えびふりゃー」とか言いません。みゃーみゃーにゃーにゃー言いません。
    一応はじっこでも名古屋市内なのに、岐阜県の人とかの方が通勤時間短いという
    とても恐ろしい事実を知ってしまいました。
    東京から送られた葉書も岐阜の方が早く着いたようですが、
    うちの周囲の空間は無視できないレベルで歪んでいるような気がします。


  ◆仕事:プログラマ→書店の店員さん
    某社の社長さんが某業界雑誌の中で、
    「プログラマという仕事は小説家に似ていますね」と言っていたのが印象的。
    接客業を前々からやってみたくて、始めちゃいました。
    毎日気持ちよく疲れております(笑)


  ◆趣味:妄想すること
    普段から貴重な脳細胞の7割くらいを妄想に使っています。
    だいたいこの妄想が自作小説になってきたりします。
    年齢層的には10代後半から20代前半。若い世代ですね。
    その若い世代が力一杯に頑張っている姿を書きたいし、描きたい。


  ◆夢:いつか自分の本を!
    そうです。いつか自分の本を本屋さんに並べたいのです。
    そしていつかは平積みにされた我が子を感慨深げに見守り、
    僕の本を買ってくれた方に感謝という名の念力(電波とも言う)を柱の影あたりから送り、
    そしていずれは古本屋で我が子を見付けて、若き日の自分を思い出しながら、
    日々財布とニラメッコをしている人たちにリーズナブルに引き取られていくのを見るのです。




    ▲ページトップに戻る