うさぎGIF4
 98年8月の日記 
うさぎGIF4


夏も終わりですねぇ……
イベントに振り回されて、気づいたら終わっていたって感じでしょうか。
そしてキンキ萌えが濃くなった月。
でもここのコメント、読んでる人いないだろうなぁ…なんかいい事ないかなぁ…





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月29(土)・30(日)・31日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨が降ったり止んだり(^^;

久しぶりの修羅場&イベント&その後の爆睡で、3日ぶりの日記です(^^;
とゆー訳で、三日分の内容をまとめて書きます。長いよ!(笑)

29日。朝方まで原稿をやり、掲示板に書き込んでお風呂に入る。
と、地震が!割と揺れてましたね〜。4時頃寝付いた旦那も起きた模様。でも震源地が近かった為
大きく感じただけだったらしいですね。近いっていっても、海の底みたいですけど…
10時頃にやっと寝る。起きたのは3時
ちょっとTV(スタジオジブリ(笑))を見たり原稿をプリントアウトしたりいろいろ準備て、
おもむろに寝直す旦那を後目に5時30分頃に出かける。
7時前、ヒツジさん宅に着。早速表紙の紙を買いに文具屋へ(笑)
ついでにすかいらーくで夕食をすませて、その後は修羅場。

今回時間が無い割に、なんかすごく余裕の修羅場でした。お互い自分の原稿は完全に
仕上げていたので。後書き&前書き&対談等はヒツジさんがベースを作ってくれてたし。
後はHPの宣伝ページと宣伝チラシを作るだけ!
とか言って、夜中に羊羹とお抹茶で1時間ぐらいお茶したりとか(笑) しかし、
その余裕ぶりが仇になったのか、コピーに行ったのは結局明け方の5時ぐらい?
しかもコピー機の調子の悪さに泣く(ToT)紙詰まりの続出で泣く泣く違うコンビニに移る。
文句を言いつつコンビニから帰り、寝起きのフータ先生に製本を手伝わせる(^^;
ほぼ完成後、お風呂に入る。ヒツジさんは京都から来るお友達を迎えに駅へ。
二人のお友達を迎えて、揃って朝食を食べにすかいらーくへ行く。

9時30分頃にヒツジさん宅を出て、イベント会場へ。
場所は池袋「コミティア45」オリジナルオンリーのイベントです。
心配された台風はまだ平気なようで、雨はうっとおしいけどそれほどでは無かったです。
客足もそんなに悪くはなかったようで、売れ行きもまあまあでした。ってもうち超弱小だからね(笑)
一応徹夜だからもっとえらいかと思ったけど割と平気でした。電車の中は寝てたけど。
でも前の日は昼間に5時間ぐらい寝てるから、完全な徹夜じゃないか(^^;
イベント合わせの修羅場は、私がお勤めしててヒツジさんが京都にいた頃が一番大変でした。
土曜日に明け方の4時ぐらいまで原稿してて、岐阜の実家から名古屋の勤め先に行って仕事
して、5時に仕事終わって名古屋駅まで行って新幹線で京都へ。それから修羅場をして
翌日イベント行ってたの。ほんとにきつかったですね〜あの頃は…若かったです(笑)
明け方にダウンしてヒツジさん一人でコピーに行かせた事もあったなぁ…いい思い出ですね(爆)

ま、とにかくイベント無事終了。4人で喫茶店でピザとケーキを食べてご機嫌(^^)
少し池袋で寄り道をして、電車に乗ってお家に帰る。
帰ったら旦那様は爆睡中。私もさすがにへろへろ〜…やはり年だからね(-_-;)
シャワーを浴びて、洗い物をして、お米を炊いて、寝る。7時頃だったかな。
28時間ぶりのお布団(^^) ちょうど涼しくなったし、すっげ〜シアワセ(笑)

夜中か明け方に起きたらネットしようと思ってたけど、全然ダメ。
途中旦那が起きて目が覚めたし、3時頃に「朝まで寝るの?」と聞かれた記憶もあるけど
とにかくひたすらに寝続ける。起きたのは、朝の9時?(^^; 16時間睡眠ね(爆)
さすがに起きた時は、体だるくてふらふらでした。
しばらく本など読んでだらだらしていたらお腹が空いてきたので、ご飯を作ってもらって食べる。
その後は洗濯して、本を読んでビデオを見て。夕方お買い物に行って、今これ書いてます。

ちなみに私がいない間の旦那様の動向。
29日は夜の11時頃起きて、ネットしたり書き込んだりネットしたり。
結局ずう〜っとその調子で起きてて、30日の午後3時頃寝たんだそうです。
で、いつの間にか私が帰ってきて寝てて、少しして旦那は起きてネットしたりとかして、
朝になって私が起きてご飯作って(笑)
「今日は夜学校行くからもう少し寝たい」とか言いつつ眠れなくて起きてて、結局寝たのは
4時前。9時になったら起きて、ご飯とお風呂をすませたら学校に行くそうです。
ちなみに私がいない間に食べたご飯は、シーフードヌードルと食パン2枚だけ(^^;
「寝て起きてネット」しかしてしてないんだな…困った人です(笑)。

そんな訳で、駆け足(の割に長い(^^;)三日分の泉(&旦那)の動向でした!




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月28日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

今日は、いきなりですけどオフレポを放っておいて、とある原稿を書いてます(^^;
30日にね〜、オリジナルオンリーのコミケがあるんですよ〜。
「羊の泉」でスペース取ってあるんで、大慌てでミニ本コピー誌を出す予定。
いやでも直前にヒツジさんは実家に帰省で忙しかったし、私は私でまるでやってなくて
「いくらコピー誌とはいえ間に合うのか?」って感じです(爆)

しかし今日の雨、なんかものすごいみたいですね〜。
うちの方は全然平気なんですけど、台風が来たら日曜日のコミケはどうなるのかな(^^;

原稿しながら、ドラマ見てました。
青の時代」…剛、また少年院入るの、そしてまた脱走するの(-_-;)
もういつ捕まってもばっちりね!って感じヾ(ーー )ォィ
なんで彼はああいう役ばかりなのかなぁ…

旦那様。学校に行ったと思ったら帰って来ました(^^; てっきり泊まりかと思ったのに…
まあ嬉しいっちゅーことにしておくけど、課題は間に合うの?
今日はなんか、更新したみたいですね。まあたまには予定通り作業するという事で(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月27日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち雨。

今日は、歯医者に行って来ました。歯周病(?)の治療に入りました。
歯と歯茎の間をぎゅいぎゅい削って(微妙にしみるの(ToT))、歯肉の下から黒いようなモノを
ほじくり出してもらいました。割と嫌な感じです(^^;
歯茎が充血しているので、歯ブラシの先で軽くこするように磨けと言われました。
今日は下の歯をやって、来週は多分上の歯をやるのだろうなぁ…(ーー;)

帰りには銀行に行ったり古本屋に行ったり本屋に行って立ち読みしたりする。
しかし家に帰って来てから、お腹が痛くて苦しむ…女の子なのよ(^^;
なんにもしたくなかったので、フローラを抱いてうなりながらしばし寝る。
キンキがどーとか騒ぐ夢を見た気がする…あと家族で旅行に行くような夢(-_-;)

旦那様。今日は夕方から学校に行くとか行っていたけど、
私があんまりへたっているのでやめたそうです。ごめんね(^^;
旦那のページ、明日どかんとアップの予定…だそうです。
ちなみに出来なくっても、私は責任とりませんのであしからす(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月26日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

頑張ってもらいました(笑) 一応復活です(^^)
でも本当は、ちょっと元通りではないんですけどね(^^;
「これがささってるとハードディスクの動きが2割ぐらい早くなるカード」ちゅーのを、一枚
はずすことになりました。なんかそれがささってると、どーがんばっても無理なんだって…
なので、2割ほどレベルダウンのマシンになってしまった…まー、しゃーないですけど(ToT)

後はまあ、私がかいてるデータ関係の補完がまだ残ってるんですけどね。
一応落ち付きそうなんで、よかったです。

旦那様も、今日はやっと快適な環境でネット出来る筈ですし。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月25日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

諸事情により更新出来ず…掲示板の書き込みより…

どうも、今日は日記も書けなかった泉です。
何故か? 旦那のパソコンね、一応復活出来たみたいなんですよ。
今朝私が寝るころにおきて、昼過ぎまでかかって復活したみたいなの。
で、「そういえばお前のも結局再インストールしてなかったよな?」という話になってですね
(そう、前に一度おかしくなって以来、ずっとだましだましで使っていたので)
「今からやるか」と言い出したのが夕方の5時ぐらいだったでしょうか?

これでお分かりと思いますが、再インストールに失敗しまくっています。
旦那に言わせると、私のパソコンは「変態」なんだそうです(-_-メ)
なんかもう、「マザーボードが古すぎる。とにかく、今まで動いていた事の方が信じられない」んだって(^^;
もう完全に「お手上げ」状態で、「俺は今朝6時に起きたんだ、もう眠い」と言って、
お風呂にも入らずに寝てしまいました。お疲れさまですm(__)m

当然私もお手上げで、今は旦那のパソコンよりつないでおります。私も今日は早く寝ようかな(^^;
でも一応、メールチェックは出来ます。
MOにポスぺのデータを移してあったんですけど、旦那のパソにMOを繋いでやったらちゃんとチェックできた(^^)
それさえ出来ればとりあえずはね…
まあ、後はまた明日、旦那様に頑張ってもらう事になるでしょう。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月24日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、またTVの話(^^;
愛ラブジュニア」っちゅー番組を見ました(爆)
なんかもう「ふう」って感じだよな〜ホントに。
でもあれが、夕方の30分番組とはいえ、ちゃんと成り立ってるんだからすごいよな〜。
ジュニアファンがそれだけいるって事だもんね。
ああ、あれをやるぐらいなら、キンキでいちゃつきドラマを作って欲しいわ〜。
ってのが何の話かって言うと、今日例のドラマの最終回をやっと見まして、
その感想の中でちょっと述べてる事でやんす(^^; 暇な方はこちら(笑)
いやまあキンキは既に方々の番組でさんざんいちゃついてるって話もあるんですけどね。
もしまたドラマをやるのなら…って話ですよ(^^;

旦那様。今日は朝から職安に行って、そのまま学校へ。
夕方帰って来て、今はTV見てます(笑)
マシンは相変わらず絶不調(ーー;)
「データを上手く補完出来るかも知れない方法を思いついた」とは言ってますけど、
本当に上手く行くか分からないのでなかなか取りかかる気にならないのかしら?
マシンが不調で旦那の機嫌が悪いと恐くて迷惑なので、早く治って欲しい所です(^^;
なんか旦那のゲストブックに私から書き込んでおけ、とか言われるしさ(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月23日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

久しぶりに布団が干せました〜幸せ(^^)
っていっても1時ぐらいから干したという不届きモノなんですけどね(^^;
でもちゃんと乾いたも〜ん(笑)
部屋の掃除もちょっとしました。ビバ、お日さま(^^)

旦那様機嫌悪いです(ーー;)
ニューマシンがどーも調子悪いらしい。
今日もなんやらの部品を持って秋葉に出かけて行きました。
おまけに今はウィン95のパスワードが通らないと叫んでいる。
「再セットアップも出来なきゃお手上げ」とかって騒いで
私の家にまで電話かけさせて(実家の兄のと入れ違ってるかもしれんとか言って)、あげくに
「もう一枚出てきたからこっちかもしれん」…だって(ーー;)
い〜んですけどね、別に!(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月22日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴のち曇り?(^^;

ううむ、また家から一歩も出ないで一日を過ごしてしまった(爆)

24時間TVなんて、ほろほろと見つつ…
今年がキンキの司会だったらよかったのにな〜(^^;
去年の今頃はまさか自分がこんなにキンキにはまるとは思ってなかったよ。
何故か光ちゃんの出てたドラマだけは見てたんですけどね(笑)

そういえば、ももたろう8月22日 0:30 〜 2:15の間サーバダウンしていたようで(^^;
覗いて下さった方、すいませんでした〜m(_ _)m

旦那様。今日も朝に帰ってきて寝ようとしたんだけど、何故だか今日は
ちっとも寝付けない様子。お昼になってもまだ本なんて読んでるもんだから
「きっと3時頃に寝て12時頃に起きるのね」と予言したらその通りになってます(笑)
本当は今日も泊まりで課題をしに行く予定だったんだけど、止めたようです、うふ(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月21日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴のち曇りのち雨。

午前中は、久々のお天気でしたね(^^)
しかし、旦那様は朝の10時に帰ってきて今から寝るという(^^;
お布団干したかったけど、今日はとりあえず客用布団を干す事にする。
でもお日さまが勿体ないので洗濯はする。ホントは掃除もしたいんだけどな〜。
旦那が寝てると邪魔なので諦める(笑) 洗濯や洗い物をして、私もまた少し寝る。
3時過ぎに起きて、本を読んだり、パンを食べたり、メール書いたり…。
旦那様は8時頃に起きたんだけど、「なんか全然眠れた感じがしない…」
そりゃこの狭い家の中で、まっ昼間に一人が起きてて一人が熟睡するのは無理でしょう(^^;
寝室のドアを閉めてればいいんだけど、クーラーは居間にしかないからね。
近所の家は工事中でやかましいし…(ーー;)

でも、今からまた学校に行って課題やるそうです。大丈夫なのか?(^^;
今日は寝袋と、夜食のカップ麺持参だって(爆)
私だって一人だと、お風呂入ってる途中で物音が気になったり、寝ようとして物音が気になって
寝付けなかったりして落ち着かないのに〜(ToT)

早く課題を終えて欲しいモノである。でも、9月半ばまでかかるらしいけど(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月20日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り。

今日は歯医者に行ってきました。
こないだ借り歯を入れてもらった所にちゃんとした歯を入れてもらっただけ。
でもこの歯、プラスチック製だから堅いお煎餅とかを食べる時は気を付けて下さいとか
言うの(^^; 大丈夫なのかしら。
後は小さい虫歯を治療して掃除するから、1.2回で終わりだって。うなずいて歯医者を出た後で、
「そーいえば親知らずはどうなったのかしら?」と呟いてみる(爆)
問題なさげだからほうっておく事にしたのかなぁ…(^^;

旦那様。今日はね、学校に泊まり込んで朝まで課題やるんだって。
大事な奥様残していって、何かあったらどうしてくれるんだろう(ーー;)
今日に限って泥棒が来たり地震があったりしたら、みんな旦那を責めてね(爆)

地震って言えば昼間結構揺れてましたね〜。
なんだか、こっちに来てから本当に多いな〜という感じです。
大きいのが来るのかな…やっぱりいつでも逃げれるように、家の中でもまともな格好を
しているべきかしら?(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月19日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

そろそろからっとお天気になって欲しいです。布団干したいし、洗濯物は乾かないし(ーー;)

今日はとある番組の話。見たことない方、わかんなくてすいません。
8時だJ」ちゅー番組を、初めて見ました。いやはや、ついにここまで来たか泉香!(^^;
でもホントに今までジュニアには興味なかったし、素人同然のガキばっかり集めてこんな時間に
よくやるなぁと思ってたんですけど、そこそこ面白かったです(爆)
ははは、ついにそこまでジャニーズの魔力にはまったのだろうか(-_-;)

でもね、こも番組はジュニアを構ってくれる大人が上手いんだと思いました。
司会のひろみに赤坂さんに清水圭ね。この3人だけで割と持つからね。後、体操の先生とか
面白がってやってる感じが良かったし(でもこの先生、ちょっと怪しくないか?(^^;)

それにしても、あれで声かけられたりコーナーに出れたりするのが、既に人気の順
なんだよねぇきっと。やっぱりって言うか当然なんだろうけど一部の子ばっかり目立ってて、
シビアな面を感じたりしました。滝沢君とか司会もやってるのに別のコーナーにも出てたし。
歳とかで言ったら私の密かなお気に入りである小原君の方が上なのになぁ…
(実際もう「ジュニア」なんて歳じゃないのに、あの中にいるのがある意味不憫ですねぇ(ToT)
小原君も「Gyuっと〜」の中でジュニアのコーナー司会してるけど、あんまり話せて無いしな(^^;
この番組でもさすがによく写ってはいたけど。餃子選手権で優勝したりして嬉しそうだったし(^^)
でもその辺の、「人気が出たら待遇は違うんだぜ」っていうシビアな辺りが、
ジャニーズが儲かる秘訣なんでしょうねぇ…。

オフレポ、細々と書いてます。
しかし、「1.コミケの様子なんてちらほら」、から初めて、「2.お茶会集合編」、に入って
ようやく、「3.やっとこお茶会始まり」だから、まだ先は長いでしょうねぇ(爆)

旦那様は今日は秋葉と学校。ニューマシンの調子がいまいちみたいです。
「ランカード」ちゅーのが相性悪いみたいで、ネットするのに私も不便してます(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月18日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

昼過ぎに起きて、のそのそとお洗濯
お天気悪かったんだけど、しばらくさぼっていたらすんごいたまってたんだもん(^^;
それから、土日に取っておいたビデオ、「ハルモニア」と「らぶらぶ愛してる」を見る。
それにしても、撮り損ねた「Gyuっと抱きしめたい!」が今週はらぶらぶモードで美味しかった
らしい。くそう、なんで見れなかった日に限って!(ーー;)

その後はまた本を読んじゃったりなんかしつつ、近所のでっかいスーパーにお買い物。
旦那様はまた秋葉原まで行っていたので、帰ってきた所を本屋で待ち合わせ。
それにしても待ってる間、私また美容院の、今度はお兄さんにかけられちゃったよ(^^;
「ちょっとかるくでいいんだけど、揃えて見る気ないですか?」
ふふふ、そんなに私の髪ぼさぼさですか? ええ、ぼさぼさですよね(ToT)
「あの、ちょっと人と待ち合わせなんで…」
とか結局断る。今お金ないんだよ〜! っていうか、なのね、美容室!(爆)

買い物から帰ってきて、ようやくオフ会のレポートを書き始める。
しかし、「このペースで書いてて、いつ書き終わるんだろう?」って感じになってます(^^;
はあ、がんばろ。

ところで旦那が今組み立ててるニューマシンむちゃくちゃうるさいです!
でも熱くなりすぎてやばいので、更にファンを増やすとか行っている。
もう、旦那の回りだけ箱で囲んでおきたいです(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月17日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?(^^;

昨日はさすがにへろへろで、寝たのは12時ぐらい。
近頃の私にしては驚異的に早寝だったんですが…
気付いたら、3時でした(^^; 夜のじゃないよ、昼のだよ(爆)
よっく寝たな〜と思いつつ、枕元のキンキ本(笑)を読んでいたら、旦那が起きた様子。
ご飯を食べて、「食べたら眠くなった」とまた寝る旦那をしり目にその後もしばらくキンキ本を読む。
夕方、買い物に行こうと思ったけど、眠かったのでやっぱり眠る。そのうちに旦那が起きる。
TVの音で、私もまた起きる。まだ眠いんだけど、一応日記を書いてます、今。

以上、ダメダメ夫婦の一日でした(爆)
ふう、世の中には昨日の今日でお仕事という方もいるのに(^^;
みんな偉いなぁ〜…<それですませるのか、おい(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月15・16日(土・日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れときどき雨、かな?(^^;

今夏後半の最大イベント、コミケ&オフ会
いろいろあったけど、なんとか終了しました〜。

参加して下さった皆様、ありがとう&お疲れ様でした。
お茶会、夕食会、泊まり会、更にお茶会と最終的に4部構成だったのですが、私的には
すごく楽しかったです〜(^^) 皆さんもそうだといいのですが…
レポートを書きたいのですが、何があったのかとても簡単には書けませんので、
少し落ち着くまで待って下さいね(^^;

旦那様。15日、うちのお茶会に参加後、違うお仲間とオフ会。
夕食の後はカラオケになだれ込んで朝まで。朝に帰ってきて寝たようです。
私が帰って来たら、旦那用の新しいパソコンデスクが組み上がっていた…
部屋が狭く見えて嫌だなぁ(ーー;)(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月14日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

はあ、疲れた…
行って来ました。一人でコミケに。そして、買いまくって来ました!(爆)
ああ、私コミケであんなに本買ったの初めてかもしれん(^^;
ちょっとやばいぐらいお金使って来ました、うひー、コミケ貧乏?(笑えんっちゅーの!(-_-;))
とにかく腕と肩がめっちゃだるいっす。あ、もだるい〜(^^;
そんですっごく眠いけど、ふらふらと手元は買ってきてをあさる…
小説本が多いからダメだよ〜(-_-;)
体はだるだる、心はハイテンション、困っちゃってる泉です(^^;

はあ、まだ本番は明日だって言うのに〜!
今日は早く寝よう。 …寝れるのか?(爆)

旦那様。今日は一日寝てたみたいです。よく寝るな〜(-_-;)
夜、おニューのモニターが届く。
どんどんモノが増えていくな〜この部屋も(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月13日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り少々雨。

今日はですね、コミケに先駆けて上京された結城さんにお会いするための
ミニオフ会」を我が家で開きました(^^)
メンバーは結城さんと、とうのさんと、ヒツジさんと私の4人。
結城さんからは、北海道と言えば!「白い恋人」をお土産に、とうのさんからは美味しいお煎餅と
美味しそうなゼリー(寒天?)をいただいて、ヒツジさんは「かるかん」を作ってきてくれたの(^^)
ちなみに私は、途中のケーキ屋さんでシュークリーム買ったのです。おやつがいっぱい\(^o^)/

話題の中心は主にダンドーでしたね。とうのさんとヒツジさんの濃いダンドー話一端
聞かせていただきまして、とっても楽しかったです(^^)
途中トルーパーの受け攻めについて語ったり(^^; 今日のメンバー、トルーパー的には、
征士ファン3人に毛利ファン1人という不利な立場でしたが(笑)
あと、ヒツジさんや私の高校時代の本を見せたりとかもしつつ、楽しく盛り上がりました。

最後はうちの旦那も交えて、駅前のファミレスで夕御飯を食べて解散。
ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいました〜。

結城さんはですね、普段の書き込みの通りの大人しくて可愛らしい感じの方でした。
でも結構つぼをついた発言をされるの(^^) とうのさんは相変わらず楽しいお姉さんでした。
彼女の、飲みっぷりは気持ちよくって感心します。
だってファミレスに行って、おもむろに「ビール中ジョッキと枝豆…」ですよ。格好いいわぁ!(笑)
いやはや、結城さんとうのさんヒツジさん、どうもありがとうございました〜(^^)

旦那様。今日は、学校&お買い物に行ってました。
ニューマシンが、出来上がりつつあるようです。あ、今朝速報版アップしてましたかね。

ところでキンキアルバムボーダーライン」もいいっす。関西弁が可愛いの〜!(ToT)
もっとこの路線で歌って欲しい! 「ずっと抱きしめたい」とか「イノセントウォーズ」も好き(^^)
しかし近頃の私って、どうでも「キンキ」のネタを話さないと気が済まないのだろうか(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月12日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

キンキのセカンドアルバム、「B album」ゲットしました!\(^o^)/
いやはや、「アルバムは買うか分からない」とか言っていたのはついこの前のような気が
するんだけどな(^^; モーレツなスピードではまっていくのが分かって面白いでしょ?(爆)

それにしても、悩むべきはあの「初回特典キンキドール(^^;」
ファンはみんな困ってます(笑) あれは誰が言い出して誰があーいう代物にしたんだろう(^^;
いやまあ、あれについては多くを語らない、というのが皆さん一致した意見のようです(笑)

アルバムはね、もちろん今聴いてます(^^)
とりあえず、「愛なんてコトバじゃ言えない」って曲が好きかな〜。
しかし、人の言葉に左右されやすい私は、
「ジャニーズのコンサとかCDはバックの音が打ち込みの事が多いから、らぶらぶとかの豪華な
バックで歌うあれを聞き慣れてしまうと、CDを聴くのが辛い…」
とゆーどこかのサイトに書いてあった言葉が気になるのでした(^^;
確かにそう言われると、バックの演奏がなんだかイマイチに聞こえる…
ま、そんな事にこだわる程音が分かる訳じゃないんですけど、私は(爆)

はああ、とりあえず今は、キンキのコンサに連れていってくれる友人募集中(笑)
お金は払うんで、誰かチケット取って一緒にコンサに連れて行って下さい<割とマジ(^^;

あ、例のドラマの続きも見ました。お暇な方はここを…。

旦那様。今日は、早くに起きて少々書いたりもしていたようですね。
自分のページに人気投票みたいなアンケートフォームもつけたみたいで、いい事と思います。
闇雲に「感想ちょーだい」とか叫んでるよりはよっぽど効果的よね(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月11日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。
なんかこう、むしむしして暑い日ですね(^^;

今日は、ヒツジさんの家に行って来ました。
某日のカタログチェック、カタログチェック(笑)
でもそーいうの苦手なんで結局ファジーにしかやってないけど、
まあとりあえず地図とかコピーしたからいいだろう(爆)
14日が芸能なんだけど、ジャニーズの辺は興味ないからいいよと言われたので切り取って
もらって来ました(^^; ははは、14日は淋しく一人でキンキ本をあさりに行ってきます(ToT)

お夕飯は「冷麺」始めて食べたけど、キムチ入れるって聞いたので心配したけど、
あんまり辛くなくしてもらったので美味しかったです(^^)
手みやげに持っていったコージコーナーのチーズケーキが上手かった。
ヒツジさんの焼いてくれたあんこ餅が旨かった。 幸せである(笑)

旦那様ニューマシンの部品を買いに秋葉などに行ったもよう。
買ってきた何かの調子がいまいちらしくて割と不機嫌です(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月10日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴ときどき曇り。

はああ、お腹すいた(爆)

今日は、まただらだらしてたかな?(^^; のそのそ起きて、例のビデオを見ました。
感想はここね。 ちょっとテンション下がり気味かな、今日は。

旦那様はね、とってもよく寝たみたいです。
「でもなんかだるいんだよね〜」と言いつつ、ヤックルの部品があんまり届くの遅いとバイク屋へ。
なんかね、頼んでおいたミラー、右が赤色、左が白色と色違いで来てたんだって。
しかも旦那が頼んだのは黒!どないなっとるちゅーねん!(爆)
んで再度取り寄せてもらうんで、また一週間ぐらいは時間がかかるそうです。
なんかでも、大分まけてもらったみたいだけどね(笑)

夕方はお買い物。私は本屋へ行って、雑誌のチェック。はあもう、どの本の光ちゃん
格好良くて綺麗で可愛くて惚れるわぁ……でも、雑誌は買わない(笑)
だって、あんなのまで手を出したらすぐに破産するじゃん!(ToT)
あーいう雑誌の写真を一度に集めて、写真集とか作ってくれないかな〜。
雑誌は余分な記事がいらないからさ〜、
まるまる一冊キンキだったら少々高くてもかうのにな〜〜多分(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月9日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?。

今日は、ぐーたら極めてみました(笑)
涼しかったからかな〜?とにかくぐっすり眠ったみたいで、ふと気付いたらもう
「………(ーー;)?」 って時間だったのよ(^^;
はあもう嫌〜とか思って、そのままごろごろしてました。

で、のそのそと起きて夕飯(爆)を食べて、ビデオ見てました(^^;
ちゅー訳で続きの感想は、ここを見てね。
今回の感想はあんまり…なんか今感想を言うよりも、早く続きみたいって感じですね。
しかしこの感想、ドラマ見てない人も見てるんですね〜。今更ですけど、ネタばれですよ(^^;
まあ私はあんまりそういうの気にしないし、読んでる人もそうだろうけど(笑)
しかしあの意味不明の感想だけ読んで、面白いんでしょうか?(^^;

旦那様。今日は学校でした。
ドラマ見ながら大泣きしてる所に帰ってきて、びっくりしてました(笑)
しかしどうせなら、もう少し前を一緒に見て欲しかったな〜。
「なんか急に涼しくなったせいか体が変」とか言って、今日はもう寝ると申しております。
ほんっとに気候の変化に弱い軟弱な人(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月8日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、歯医者に行って来ました。治療中の虫歯、
今日は金属の土台を入れてもらって、上の歯と下の歯をかみ合わせられるような
ちゃんとしたを取ってもらいました。次に行く時までにかぶせるのが出来てる筈なのです。
今日はとりあえずプラスチック借り歯を入れてもらったのですが、
「ちょっと取れやすいかも知れないんで取れたら電話して下さい」
という先生。しかしその同じ口で、
「すいませんけど来週はちょっとお盆休みになるんで、次は再来週です」
……お盆休みはいいんですけど、休み中に取れたらどうすればいいんですか(^^;
来週は大事なオフ会があるのに〜!替え歯を気にしながら行くのね(ToT)

そして帰って来てから、洗濯、少々掃除をして、おもむろにビデオを見ました。
何を見たか?ってアレですね(^^;
えー、また書きました。キンキのドラマの感想、3.4話を見て。
今日はもう見終わった直後に書いたんで、すごいっす!入り込んでます(^^;
泉の暴走キンキネタについてこれる暇な人、ここを見てね(^^;

旦那様。夕べは、12時ぐらいに起きたのかな?
そのまま朝まで起きてて、学校行きました。疲れて帰って来るでしょう。
しかし、今日の私は忙しい。今日はキンキDayなのです(笑)
それにしても…花火は綺麗だけど、番組はしょーもないな(^^;
ま、キンキ見れたからいいか(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月7日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、職安に行ってまいりました〜。
8時30分ぐらいに起きたかっらのに、寝たのは5時30分。 眠いっちゅーの(ーー;)
でもこれで失業保険がもらえるのも最後だ。さあ、このお金でいつまで遊んで暮らせるか!(爆)

職安の後はちょっと時間をつぶしてK−BOOKsに行くといういつものパターン。
その後もう一件古本屋に行って、のんびりと帰ってきたのは3時すぎ(^^;
驚いたのは、私が出かけた後で寝ると言っていた旦那様が起きていた事。
「明日学校だから、夜まで起きててご飯食べてから寝る〜」
いい加減その生活は止めた方がいいと思うよ。もう若くないんだし(-_-;)
なんか執筆活動がすんごいノリノリだったらしいんですけど、私が買ってきたマンガを「息抜き〜」
とか言って読み出したら、だめになっちゃったみたいです(笑)
結局ご飯食べずに寝ちゃった(ーー;) 2時ぐらいまで寝て、その後起きてて学校行くそうです。

そんな旦那様を見つつ、私も買ってきたマンガを読みつつうとうと
7時過ぎにチャイムの音で起こされて、新聞屋の集金〜(ーー;)
でも、そのついでに「今日はMステにキンキ出演だわ!」と思い出したのでラッキー(^^)
先週も出てたけど、見忘れたの(^^; ありがとう、新聞屋!(笑)
その後は剛のドラマだ、明日は光ちゃんのドラマだし、週末は忙しいな〜(爆)
あ、そう言えば前にここで、キンキのニューシングルの通常版は「黄色」と書いたけど、実際は
「水色」らしいです、すいません(^^; だって、最初は黄色って情報が出てたんだも〜ん(^^ゞ

ところで、昨日見てたキンキのドラマの感想、ちょっと書いてみました。
泉の暴走キンキネタについてこれる暇な人、ここを見てね(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月6日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち雨。

いつも大概、日記を書く前に一度掲示板&メールチェックをするんですが…
げっ!」叫んでしまいましたね、今日は(^^;
祝3000HIT!
あーびっくりした(笑) 皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
それにしても、今月早すぎ〜(^^; 一月に1000のペースはどうなったんだ?
せいぜい明日ぐらいかと思ってたのにな〜。やっぱ夏休みだからでしょうか?

さてさて今日はですね、わたくしついに禁断のビデオをひもときました(笑)
えあねーさまに貸していただいた、「人間失格」!
見るとはまってしまうと分かっていたので、今まで見れませんでした。
でも今日も、最初の2話までしか見てないんですけどね(^^;
だってあんまり続けて見るとノンストップになりそうだったんだもん。あえて区切ってみました。
で、とりあえず、イタかったです!(爆)もう、いきなりイタかったです(ToT)
で、今日はそれに関するコメントを…と思ってたんですが、長くなりそうなんで止めておきます。
それよりも、今日はちょっと別の事をしなくちゃいけなくなってしまった(^^;

ええと旦那様情報。
相変わらず、朝まで起きてて一日寝てました。
あ、今クレームつきました(笑) 昨日、更新してたらしいですね。
私が寝てる間にしてるから知らないって(^^;(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月5日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち雨。

今朝は久々に、テレホをぎりぎりまで使ってネットしちゃいました。
ま、某アイドルのページでつぼにはまる所を探してたんですが(爆)
さすがに人気アイドルなのでページの数は多いんだけど、同じ趣味(^^;のサイトはやっぱ
少ないな〜とか思ってたんですけど、なんか一つ見つかったら芋づる式
ずるずる出てきました(^^;
つぼなサイトから、さすがにそれは妄想行き過ぎだろう(-_-;)と思う所までいろいろですが、
しばらく楽しませてもらえそうです(笑)

そんな訳で、今日はお日さまがすっかり昇った後に寝まして、起きたのは夕方。
「買い物にでもいくかなぁ」と冷蔵庫を開けた私の目に写ったモノは、
「賞味期限が今日までの卵のパック。一つ使っただけで9個残ってる!」(爆)
ダメじゃん私&旦那×10
数日前から卵食べなきゃ、とは言ってたんだけど、「夏ばてでさ〜」とか旦那がさぼって
調理してくれなかったんだよう(ToT)
教えて下さい。卵って、何日ぐらいまでなら食べても大丈夫でしょう?(^^;

さて、卵だけあっても淋しいので、ふらふらと買い物に出かけた私。
たった一日外に出ていなかっただけなのに、不思議なくらいに現実感がなくて奇妙な感じでした。
妙になま暖かい風と、ツクリモノの世界を歩いているか、夢の中にでもいるみたいな
見慣れてる筈の景色。
辺りが暗くなっていく時間のせいだとは思うけど、「いつかネタにしよう」とかとりあえず思う私(笑)

今日の旦那様情報。
学校行ってます。夕飯は食べてくると行っていた彼に
(とりあえず私が2つ食べて)あと7個ある卵をどうしてもらおうかと思案中(爆)
所で近頃不穏なムードの旦那のページですが、何を思ったのか古い書きかけのSSを某所から
引っ張ってきてアップし直した模様。「うわぁ、なんでこんなに面白いんだろう?
今書いてるのより面白いかもしれん〜!くう〜」とか叫びながら作業してました<馬鹿(-_-;)
学園ラブコメモノなんで、旦那のイメージ変えたい人は覗いて見ましょう(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月4日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち雨。

か、体がだるい(ーー;)
夏ばてだろうか、クーラーにあてられたのだろうか?それとも起きてからおやつのようなモノ
しか食べてない上に、夕飯がそうめんだったからだろうか?<全部だろうという予感はする(^^;

えーと今日はですね、昼過ぎに旦那がコーヒーを入れてくれて、それで起きました。
コーヒーを飲みつつ、ナッツ&クラッカーを食べたり、レーズンバター&クラッカーを食べたり
して、結局それでお昼終わり(^^;
その後は二人で、おもむろにトルーパーのビデオを見ました。
TV版。旦那は結局第一部しかみてないので、第二部の20話から、25話まで。あんまり
一度に見ると疲れるから、とりあえずそこまで(笑)
んでその後は、旦那に「日本の歴史」の講義を聞きました。私が頼んだんですけどね。
まあ主に戦国時代辺りでね、一部の武将についてやたらとこだわって質問したのは
言うまでも無いでしょう(笑)
なかなか、キャラクター的に合っていたり嘘臭かったりして楽しかったです。
ま、今更そんな事聞くなよ(^^;って感じではあるんですけど(爆)

んで、夕飯にそうめんを食べて今に至ると。家から一歩も出てないんでやんの
でも、別にそれが珍しい事では無いという辺りが(^^;

旦那様。「な〜んかやたら眠くてだるい」と申しております(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月3日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、昼頃に起きてお洗濯をしました。
そして、キンキのビデオを見ました(^^;
ははは、「us」を見て、なんとなくファーストコンサートのビデオ「35万人世紀のLIVE」も
みちゃって、まあついでよね〜と思いつつ、ローソンの「KinKI Kids`97」も見てしまいました(笑)
3時間20分キンキづけ(爆)
はあ、それにしても光一君という人は、どうして歳を追う事に綺麗になっていくのでしょうねぇ…
剛はちゃんと男前に成長してるのになぁ…

そんな訳で、今日はその後駅前まで行ったついでに、古本&古CD屋でキンキの
ファーストアルバムを買って来ました。 
それも、初回限定版シングルCD+ファーストアルバムのセット
(オリジナルカレンダー付き)」を!(爆)
あはは、ついにやっちゃったって感じ(^^;
ちなみに、原価は3千円だけど、300円のプレミアがついてました(笑) 3300円(^^ゞ
やーアルバムだけなら2000円で売ってて迷ったんですけどね〜(^^;
「限定版の方にしたら、ネタになるね」という旦那の一言でこっちにしました(爆)
ま、どうせ馬鹿やるなら極めとかないとね!
(ところでこのカレンダー、7月から12月までだけだったけど、それで正しいの?)

そして更に、近所のでっかいスーパーに行って、ニューシングル「全部抱きしめて/青の時代」も
買ってきましたわ!<やけくそ(^^;
ジャケットだけ色違いで赤と青があるんですけど、さすがに両方は買ってません
どっちがいいとかネットのキンキページをいろいろ見たんだけど、別れてるみたいですね。
でも全体的には、の方が人気みたい。私が行ったCD屋も、青は後ろの方に隠すように
一枚だけ残ってて、後は赤ばっかりでした。
で、私は素直ににしましたよ(笑) だって、赤が光ちゃんのイメージカラーじゃん。
売れ残ったら悲しいものね<馬鹿(-_-;)
しかし、実はこの後で出てくる「通常版」の黄色い(^^;ジャケット写真が一番いいらしいです。
いいんだ、私は一応限定版のおまけのフォトカードが見たかったんだし。
印刷が悪いのが気になる(紙が悪いのかも)けど、写真は可愛くて幸せなのです(^^)
でもなんか、通常版にはポスター付くらしいけどね(^^;
ホントにJEってあこぎな商売するわ…「まるでエヴァみたい」とは旦那談。

はあ、今日はキンキネタで埋まっちゃった(笑) あ、旦那様
うーん、元気です(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月2日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?。

昨日は一日アクティブに動き回ったせいか、今日はもうダメダメ(^^;
疲れてたのに某アイドルページにはまって(ネットのね)結局寝たのは明け方だったんだけど、
のんびり寝て、起きてビデオ見て本読んでまた寝て今起きた所です。
どうせなら、堕落はする所までするぜ!って感じですね(爆)

旦那様は、私よりもダメダメかも(笑)
寝たのは4時頃だったんだけど、今日は学校があるのに起きれなくて、気付いたのはお昼近く。
もうすっかり諦めたようで寝直して、そのまま9時までぐっすり(^^;

なんだか、夫婦でダメダメって感じですね〜(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年8月1日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、一応晴れ。

いつも通りに日記を書こうとして、ふと気付いたら月が変わってるじゃん、ああびっくりした(笑)
もう、本当に一月なんてあっという間ね(^^;

さてさて、今日は午前中は歯医者に行ってきました。先日治療した虫歯、問題がないようなので、
型を取ってかぶせモノをつくってもらいます。それにしても、通院ってお金かかって困るなぁ(ーー;)

そして午後からは、ヒツジさんのお家に行って来ました(^^)
掲示板で熱く「ダンドー」を語って下さる「とうのさん」が、ヒツジさんの家に「つりキチ三平」を借りに
来ると言うので、私もお邪魔させてもらったのです(笑)
とうのさんはね、明るくて楽しいお姉さんでした(^^)ふふふ、私まで千葉名物「落花生」と、
会社のテレカをいただいてしまったのさ!とうのさん、ありがとーございましたm(_ _)m

そしてなんと、噂の「ダンドー」の作者、「万乗先生」にもお会いして来ましたわ(*^^*)ポッ
(そう言えばきちんと言っていなかったかも知れませんが、
万乗先生はヒツジさんの旦那様の学生時代からのお友達です)
万乗先生は、立派な体格の、なかなかに格好いい方でした(^^)

ヒツジさんの美味しいご飯も食べれたし、楽しい一日でした。

そしてその後、旦那様のお友達「バイクの元の持ち主様&奥様」が家に来て下さいました。
旦那が「カウル」とやらを取りに伺って、そのまま車で送って下さったとか(^^)

こうして、不幸が終わっていくといいなぁ…
なんかでもさ、よく考えたら無くしたバッグに入っていたモノが続々と思い出されて、
ちょっとブルーなんだけど(ToT)

そういえば旦那様、「前の速報版アップしたのに、感想がこないまま続きをのせる事になった(ーー;)」
なんて不機嫌そうでしたわ(^^; や〜ね〜もう、プライドばっかり高いんだから(-_-;)



98年7月の日記

98年6月の日記

98年5月の日記



談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp