+キラキラ+ 1+3

 

 3

 違う理由がすごく分かった気がした。
 私のせいだ、って思った。
 加味遼平くんが付き合ってって言って、小嶋和枝がいいよって答えた。
 そこから何も変わってなかった。
 私がダメだったんだ。
 あの時、加味くんはそれでもいいよ、って言ってくれた。それにしがみついたんだ。

 朝だからキラキラしているのか、キラキラしている朝だったのか。微妙だった。
 分からなかった。
 でも分かった気がする。

「加味くん」
 夏のうだるような暑さが染み付いてきたテニスコートで、朝練を終えた彼にタオルを手渡した。
 地面に座りこんだまま、さんきゅ。って彼が笑った。

「別れよう」
 上からかぶせる様に和枝が言った。
 一瞬、驚いて淋しそうな顔をして、それでも、分かったって短く加味くんは答えた。

 どうしようもない気持ちになった。泣きたくなった。

 和枝はへなへなとテニスコートに座りこんで、加味くんと目線を同じにした。少し泣いてた。

「私」
 彼の顔は見られないから、テニスコートに向かって呟いた。
「私、加味くん、好きじゃなくてもいいよ。って言ってくれたから、付き合ったの。いいはずないのに、好きなわけじゃないのに、付き合ったの。ごめんなさい」
 周りには同じく朝練を終えた他のテニス部員もいたけど、気にせずに続けた。それは加味くんもそうだった。
「なんかキラキラしてて。加味くんの周りキラキラした世界だった。テニスコートも屋上も、朝も昼も。すごくキラキラしてて眩しかった」
 今だってそうだった。キラキラしてる。
「私のことを好きだって言ってくれて、なのに私がこんなんじゃつりあわないから」

「それって……」
 少し遠い位置から、他の部員が口を挟んだ。和枝が不意を付かれたように顔を上げると、その言葉の続きを手を上げて加味くんが遮っていた。
 その時初めて私は加味遼平を見た。

(ええ?)

 耳まで真っ赤だった。受け取ったタオルを首に巻いて、視線をゆっくり上げたから目が合った。

「すごい自惚れてると自分でも思うんだけど、好きって言われているような気がする……」
「……へ?」
「マネージャーがオレのこと好きだって言ってるような気が、したりする」

 立ち上がって猛ダッシュしたくなった。けど。
 腰が抜けてしまったようにその場を動けなかった。
 私が加味くんを好きって。

「そう言う風に聞こえた?」
 恐る恐る尋ねたら、他の部員が揃って頷いた。

 目の前がキラキラしてる。
 眩しくて、頭がクラクラする。

 朝だからキラキラしているのか、キラキラしている朝だったのか。

 分かった気がする。

「付き合って、ってもう一度言ってもいいかな」

 付き合うってどういうことなんだろう。こういうことかな。本当かな。
 恐る恐る手探りに答えた。でも割りと即答に近かったかな。

 

 

 

おはなしへかえる++ 2 へもどる++うらばなしへいく+

晴音TOPへ+