ライン

ポートフォリオを作成した感想
  • はじめ持ち味を書くときは、「あんまり持ち味とかないんじゃないか」と思ったりしたけど、あとから(ポートフォリオを作ったあと)考えたときは、たくさん持ち味が増えていたし、自分のことがよくわかったような気がしました。
  • 自分の持ち味がこんなにあるとは知らなかった。もっと、絵が上手になる力がほしくなってきた。本当におもしろかった。
  • 自分の持ち味を深く考えて、自分の持ち味に自信がついて、ポートフォリオを作ってよかったなあと思いました。ポートフォリオを作る前は、ぜんぜん自分の持ち味に気がつきませんでした。でもポートフォリオを作って、気づきました。そして、自分の持ち味を大事にしないといけないと思いました。
  • はじめに、持ち味について考えたけど、思い出せない、これも持ち味かなあといろいろ悩みました。だけど、いろいろなことをやっているうちに、これは持ち味だとだんだん確信できるようになってきました。今日持ち味を書いたら、前のと比べて半分以上あったのでポートフォリオを作って正解だったです。
  • 12月に書いた持ち味は、なんか、僕はこんなにサッカーをしてんのにこれだけかなあと思いました。でも、ポートフォリオを作ったあとの持ち味を書いたときに、サッカーのことだけでもたくさん増えて、10個以上たくさんかけるなあと思いました。
  • けっこう大事にしていたものがあったんだなあと思いました。ポートフォリオを作ったらこんなに持ち味がわかるのかと思いました。こんなふうにやる楽しさがわかりました。また、ポートフォリオを作ってみたいです。
  • 自分がこんな才能を持っていたなんて知らなかった。だから、ポートフォリオを作ってよかったなあと思っています。なんだか、作ってみると自分でできないって思っていたものができていたから、びっくりした。
  • 自分の持ち味って数え切れないほどあるんだなあと思いました。全部たくさん練習したり、がんばったりしたからもらえたと思います。ポートフォリオを作って、自分のいいところが見つけられてよかったなあと思いました。
  • 家でいろいろなものがでてきて、いろいろなものが懐かしくて、このポートフォリオを作ってよかったと思います。もし、このポートフォリオを作っていなかったら思い出がほこりに囲まれるようでした。そして、自分ができることがいっぱいでてきて、自分はこんなことができるんだと思いました。
  • 思ったよりページが少なくて、紙があまってしまった。だから、もっともっと上手に絵を描けるようになりたい。そしてストーリーとかも考えられるようにしたい。ポートフォリオを作って、もっともっと自分の力を強くしていきたいと思った。
  • 最初、自分の持ち味を12月に考えたときあまりなくて、どんなに頭をひねらせても7つしか思いつかなかったのに、ポートフォリオを作成して2月に持ち味を書いたら、すらすらとしかも10個全部書くことができてうれしいです。ポートフォリオを作ることで、自分が見えてくるから、大人になってもう一度作ってみたいです。ポートフォリオを作り、持ち味が増えてきて、是非これをいろいろなことに生かしていきたい と思いました。
  • 初めて自分のいいところや持ち味を改めて感じて、そして実感するためにとても役に立ったと思います。これから、自分でポートフォリオを作っていきたいと思います。
  • 自分の持ち味がいっぱいあることを知り、びっくりしました。持ち味が増えてうれしかったです。これからもいっぱい自分の持ち味を探してみたいです。
  • よくここまで作れたと自分でも感心しました。
  • ポートフォリオを作成して、私ができることは何だろう、がんばっていることは何だろうと考えてみると、2学期の頃よりもすぐに見つけられるようになりました。前は、持ち味ってこれでいいのかなあと思っていたけど、今では私の持ち味に自信を持てる気がしました。私ってこんなことができたんだ、こんなにがんばっているんだと思えて、すごくうれしかったです。これからも、もっともっとたくさん見つけてみたい。
  • 僕は、今まで自信を持っていなかったが、ポートフォリオを作ることで自信を持てた。はじめやるときは全くなくて、書くことないよと思っていたけど、たくさんあったのでやる気の力と考える力を身につけました。僕にとって、このポートフォリオは自信をつけるものです。
  • 最初は、はっきり言ってこういうのを作るのはいやだなあ、やりたくないなあという気持ちばかりだった。でも、作ってみると、私ってけっこうすごいじゃんって思った。
  • 自分自身できた道を振り返って、自分がこういうおもしろいことや楽しいことをしてきたのだと思いました。次のポートフォリオに載ることを楽しみにしています。
  • 自分の持ち味がいっぱい増えたと思います。
  • いろいろな自分を知ることができた。僕はもっともっと他の自分も見つけてみたい。
  • 自分の持ち味は、今まで探したことなんてなかったけど、けっこう自分にもあるんだなあと思いました。
  • 自分の持ち味がポートフォリオを作り始めてわかってきた。12月22日より6個増えていてうれしかった。母さんからも自分の持ち味を見つけてもらった。だからポートフォリオはすごく役に立った。
  • はじめポートフォリオを書くとき、悩んだり、書いていいのかなと思いました。ポートフォリオを作って、前におそれていたやつがそう考えなくなって、これならみんなに発表できるものも増えたり、大切なこともちゃんと忘れずにいっぱい書いたし、自分の持っているものが増えたりしたりと特に気に入った。
  • 自分の持ち味がたくさん浮かび上がってきた。99年に書いたものと2000年に書いたものはとても違います。すらすら書けるし、数も増え、ポートフォリオがとても楽しくなった。
  • はじめは、何これとか思っていたけど、作ってポートフォリオがとっても大切なものに変わっていました。
  • 12月22日に「自分の持ち味は5つしかないのかな」と思いました。あると思うけど、なかなか思い出せない。冬休みは、自分はどんな持ち味があるんだろうとずっと考えました。そしたら、何か今の自分にはこういうことができると何となくわかりました。そして、自分にはどんな持ち味があるか、人にはできないことが自分にできるようになりたい、これからいろいろなことに挑戦しようなどと、いろいろなことが頭に浮かんできました。



要 約

なぜ?

流 れ

課 題
メール アイコン
ご意見をお寄せください


ポートフォリオHOME