TOP
LINK
INDEX

KAMWOOD SYNDROME
〜とある神林狂いの日常〜

■過去の日記31(`04年3/11)

<ふりむけば……>
 ついにやっちまった(^^;;)。一ヶ月の更新回数最低記録「1回」。過去の最低記録は、2003年2月の「2回」だったのですが、ついに記録更新してしまいました(^^;;)。
  待望の『麦撃機の飛ぶ空』発行、入手、増刷のニュース……と話題は豊富だったにもかかわらず、このテイタラクですから、もう言い訳のしようがございません。
  これを下回るには、もはや「0」しかないという状態なので、いくらなんでもそれはないとは思いたいのですが……
  あ、でもファイルサイズではまだ「下」がありますね(^^;;)。ちなみに、このファイルのサイズを今チェックしてみたら、5800バイト弱。ヘッダーやフッターを除いた正味の文章は2700バイト程度ですが、一日あたりの文章なら、もっと少ない日もあるから、こちらの方では記録更新もありだな……って、そんな後ろ向きな方向でチャレンジャーにならんでもいいって。>自分

(2004.04.03 kayako拝)

次の日記へ
最新の日記へ
前の日記へ

一日でいいから、思いっきり昼寝したい…(3/11)

 シゴトはさほど忙しくはないのですが、浮世の義理や野暮用でチマチマと精神力削られたり、土日も午前中から夜まで外出する用事が入ってしまう週が2週続いていたりで、なんだかバテバテです。メールのお返事も溜めこむ一方だし〜〜〜〜(悲鳴)。メールくださった方々(……と書くと沢山のようですが、片手で数えられる程度です(^^;;))には、本当に申し訳ありません。

 そんな中、『麦撃機の飛ぶ空』をなんとか入手。ヒヨコ舎さんのサイトの「バクゲキのある本屋さん」リストに職場近くの店があったもので、取り置きを頼んでおこうと9日に立ち寄ったら、既に店頭に置いてあった……(^^;;)。ただ、そのとき棚にあったのは「一冊きり」で、その翌日(10日)もう一度覗いたら、補充はされていなかったので、もしかして、わたしが買ったのが、そのお店での「最後の一冊」だったのかも……(^^;;)。
 でも、せっかく手に入れた新刊を、未だに開いていないかったりして……(爆)。だってだって、今読んでる『壬生義士伝』(浅田次郎)がいいところなんですよ〜〜! 下巻に入って、斎藤の語りが終わって、いよいよ「どとーの泣きツボラッシュ!」が始まるあたりでして、もう、どうにも止まらない! ここをご覧の方の中に、都内某店(渋谷・新宿・池袋・神田界隈の大型店には非ず)で『麦撃機の飛ぶ空』お買いあげのつもりだったのに、わたしが「最後の一冊(?)」を買っちゃったせいでまだ手に入れられない方がいらしたら、どうしましょう……。まんず、おもさげなござんす。お許しえって下んせ。<南部弁に染まってます(^^;;)。

 んで、お詫びついでにもう一つ。「ハムバン」の作り方をメールでご質問くださった某様。実は、わたしのレシピは原作の描写を元にした思いっきり我流のシロモノでして、強いて言えば「サブウェイのターキーブレスト等、薄切り肉+野菜とチーズ系メニューの具を、ホットドッグタイプの替わりにハンバーガータイプの丸いバンズに挟んだモノ」です。
 ちなみに、「ham buns」で検索かけたら、英語のレシピがたくさん引っかかりました……が、どうもこちらの方は、ホットサンドみたいですねぇ。そちらの方の作り方も、近日中に実験予定……ですが、今のところ予定は未定です(^^;;)。。


次の日記へ
最新の日記へ
前の日記へ
kayakoにメール
TOPに戻る
アクセス解析タイ・バンコク情報