たれ吉の部屋


mylogo3.jpg

1999.8.29記(一部書き換えてます)

名前 たれ吉(始めめんどうくさいので亀吉か亀助にしよと思ったが、時間をかけ熟考した末、やっといい名前をつけてやることが出来た)
出身地 不明。ロシアリクガメだけど日本で生まれたかも。
年齢

1.5歳位。

4.5歳位。・・・(2002.4.5) 
性別 不明(最近どうも女の子らしいと確信がもてるようになった。ヤッター!!。 繁殖にいつか挑戦するぞ!!。しかし絶対変な男には近寄らせないぞ〜。ちょっと待てよ。その前に可愛い名前に変えてあげなくてはな〜
体格

甲長(7.9cm) 体重(130g)指(四本)

甲長(15.0cm)体重(620g)・・・(2002.4.5)
血液型 O型(おおらか、アバウトすぎる)
趣味

朝風呂(毎朝5.00)。食後の朝寝。引き続き昼ね。夕方散歩後軽い食事。早寝。その他特に無し。

温浴は最近は5日ごとくらい。(2002.11.22)
特技 穴掘り。(なんったて掘れそうにない所でもいつも挑戦するんだ!偉い?)

Dscf0016.jpg
甲羅が自慢だよ

Dscf0002abcd.jpg
カメラに向かって威嚇してる

Dscf0003abcd.jpg
ちょっとちょっと、女の子だろう

今日は11月6日です。私がこの家にきたのが、8月6日の超暑い日でして、ちょうど3ヶ月になりました。今では体重も150gになり3ヶ月で約50g増えました。ちょっと太り過ぎかなー。主人が早起きで毎朝5時に風呂に強制的に入らせらますが、今ではそれもすっかり慣れました。風呂上りの一杯(おっとまちがえた朝食)は体もほかほかで美味しいですよ。土、日の日光浴以外は主人が出勤したあとゆっくり朝寝で、これがまたたまりません。だからたれ吉なんて変な名前をつけられたんでしょうな。まあーしょうがないか。私がどんな亀か「TORTOISE LAND] から引用させてもらい紹介させていただきます。


H/Pが新しくよりシンプルになりました。以前のものより立ち上がりが、断然早くなりましたが、そのぶんチョット味気なくなりましたが、内容をもっと充実させたいと思ってます。たれ吉の体重も250gを超え、購入時(100g)の2.5倍になりました。もうすぐ春です。タンポポ、オオバコやクローバーをはやくたべさせたいな〜(2000.3.21記)


春になりあいかわらず、たれ吉は寝てばっかりいますが、起きるとすごい食欲で、体重も520gに

なりました。2年弱で5倍の重さになりました。最近はすっかり女の子らしくふっくらと丸みを

おびてきたような感じがします。しかしいったんベランダにだすと、すごい勢いで走りまわります。

そしてウンチとおしっこをします。ホルスは日光浴が大好きなんですね。(2001.4.11記)


飼育係り

出生地 不明・・・東京隅田川の言問橋の下で拾われたらしい。両親がいつもそう言ってた。もししたらメカケの子かもしれない。
年齢 定年後1年すぎました。毎日ぶらぶらしてます。
住所 横浜市戸塚区。
性格

凝り性。何にでも手を出す。しかし自慢できるもの無し。せっかちですが最近は病院などで待たされても

本など読んでいらいらしなくなりました。
血液型 B型
趣味 いろいろあるが、なんでもかじっただけ。最近は年のせいか根気が少なくなってきたが、物を作ったり、本を読んだりすることが好き。絵をみたり、音楽をきくことも好きです。

ホーム

飼育記録

私の飼い方

日記