ストリート
Street Live to LIVE

Street の告知

未定...


2004年以前のレポ
2003年
2002年
2001年以前

2005.06.19[Sun] 果てたわ Vol.57
13時からの予定だったが急遽14時30分からに変更になった
神宮橋の歩道橋の下で開始

風で何度かギターケースが閉まってしまった

前回に引き続き外国の方が話し掛けてきた
今回は韓国の男性、スタッフに英語が話せる人が居たので、ヒグマキと会話をする事が出来た

曲名ガイドを唄う前に唄う曲に変えているがたまに忘れそうになる
最後の方は自分では変えていませんでした
最近はストリートは無くライヴだけだったので、忘れてしまうのだろうか?

今回は14曲、前回の21曲は特別に多かった

当分は月1,2回のペースなのだろうか
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. 赤いソファー
  4. とどきますように
  5. てがみ
  6. ねぇ..
  7. さよならハニー
  8. MY FRIEND
  9. STAR☆
  1. 君はいつも
  2. YOU&I
  3. ボタン
  4. Rui
  5. さよならハニー

No.1 No.2 No.3 No.4

2005.05.29[Sun] 果てたわ Vol.56
1年ぶりのストリートライヴ
14時ごろから神宮橋で開始

2回の休憩をはさんで約3時間、延べ21曲も唄った

普段ライヴではやらない曲も何曲か唄った
タイトル未定曲は以前(半年ぐらい前)にライヴで2、3度唄った事が有って、かっこいい曲だなと思っていたが最近唄っていなかったのでリクエストをしてみた
半年ぐらい経ってもまだタイトル未定のままだったので勝手にタイトルをつけてみた『ベスパに乗って』
そのままですね、そう言うタイトルが途中に出て来るので

写真を撮りながら熱心に聴いていた女性がヒグマキに話し掛けていた
日本人かと思ったら台湾人らしい
なので言葉が上手く通じなく一生懸命伝えようとしていた



今後もストリートを続けていくと言っていたが毎週は出来ないといっていた
6月は梅雨の時期なので雨が多いけれど、きっと雨は降らないだろう
なぜなら晴れ女だから

SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. とどきますように
  4. さよならハニー
  5. ねぇ..
  6. 赤いソファー
  1. タイトル未定(仮:ベスパに乗って)
  2. STAR☆
  3. 果てしない旅
  4. てがみ
  5. 遠くにいる君へ
  1. YOU&I
  2. 蒼い空
  3. さよならハニー
  4. ボタン
  5. MY FRIEND
  6. Rui
  7. とどきますように
  8. 赤いソファー
  9. ボタン
  10. さよならハニー
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.06.27[Sun] 中止

2004.05.16[Sun] 雨天中止

2004.05.02[Sun] 中止

2004.04.18[Sun] 果てたわ Vol.55

やっぱり晴れた
今回も遅れるとBBSに書き込みがあった、暫くするとツートンカラーの車がいるので出来ないと言うことでNHK前の通りに移動と書き込みがあったので移動した

こっちはこっちでイベントをやっていて原宿側は全く出来ないので、渋谷側の方しか出来ないがこっち側はバンドがいる
今日はわりかし静かに思う
暫くするとヒグマキ発見

15時頃からストリート開始

2曲目ぐらいから隣のダンスが始まり音楽をスピーカーから流している、そのスピーカがこっちを向いているように見えた
ヒグマキは首に青筋?を立てながら懸命に唄っていたがうるさくてちょっと避難、数メートル横にずれた
そしたら、明様に音量をでかくしてきた...(-_-メ)
更に反対側でDJみたいのが爆音で始めた、両隣がうるさいので諦めて待つ事にした
暫くしたらここを管理している腕章ををつけた人が両隣を止めに入った、どうやら爆音でやっている所かスピーカーを使っている所は止めているようだ

無事に再開して延べ13曲唄った
後半は同じ歌を唄っていたので、出来れば違う歌を歌って欲しかったがそれは贅沢かな、聴けてだけ良しとしなければ
『とどきますように』は最近のお気に入りの曲だ

日が翳ってくるとちょっと肌寒くなってきた

SetList
  1. 赤いソファー
  2. ボタン
  3. 果てしない旅
  4. さよならハニー
  1. 遠くにいる君へ
  2. とどきますように
  3. MY FRIEND
  4. STAR☆
  5. さよならハニー
  6. 果てしない旅
  7. ボタン
  8. てがみ
  9. とどきますように
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.03.28[Sun] 中止

2004.03.14[Sun] 果てたわ Vol.53

神宮橋でヒグマキを待っていたが現れなかったのでBBSを見てみたらライヴハウスに寄ってから来ると言う事で遅れるかもという内容の書き込みがあった

お巡りさんが神宮橋で立って見回っている
パトカーも何台か通っていたので何かあるのかなと思っていたら、お巡りさんに「パレードはどっちから来るんですか?」と聞いている人がいた
なるほど、パレードがあるから見張っているのね

20分ほど送れてヒグマキ登場
ここでは出来ないと判断をしてNHK前通りに行く事になった

NHK前通りでストリートをやっている人は何組かいたがバンドはいなかった
まだちょっと時間が早いからバンドはいないのかなと思っていて、ヒグマキがセッティングを始めると「アンプは使っちゃダメだよ」と注意を受けた
しかし、ヒグマキはアンプを使わないので問題は無かった
どおりでバンドがいないだけではなく、アンプを使っている人がいない訳ね


今日はあまり天気がよくは無かったけれども、風は弱く、周りが静かだったという事でマッタリとしてヒグマキ
の歌を聴くことが出来た
1曲目をいつもと違う曲から始めたが、その他はいつもと同じような感じだった
周りが静かで、ヒグマキは自分の声はデカイから、先にやっている人に悪いかなと言っていた
それでか、1曲目は抑え目に唄ったのかな?それとも1曲目は声はいきなり大きく出ないのかな?
ギターの音はいつもなら聴こえ辛いところだが、ギターの音がよく聴こえた

SetList
  1. 赤いソファー
  2. ボタン
  3. 果てしない旅
  4. 遠くにいる君へ
  5. さよならハニー
  6. とどきますように
  7. てがみ
  8. ボタン
  9. MY FRIEND
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.02.29[Sun] 果てたわ Vol.52

この日の天気予報はあまり良くは無かった、雨マークがあった時もあった
さすがに今回は晴れてはいなかった
しかし、たまに太陽がのぞかせている、終わり頃になったら空がかなり明るくなっていた
2月下旬とは思えないほど気温が高かった、写真で見る限りでは春頃のようにも見える

先週はコスプレをしている人はかなり大勢いたが今日はかなり少ない
人通りも少なく、13時の開始時点ではまばらと言う感じだった

先週、テレビでストファイが放送された
その番組でオープニングから5分程度ヒグマキがメインで出ていた
なのでその影響かストリートを始める前から何人か集まってきていた


1曲目と2曲目は毎回順番を入れ替えて唄うのが1、2曲目の定番になってきた
細かいミスはいつものようにあったが、声もいつものように良く出ていた

「君はいつも」を唄い終わった時に制服を着た人に止められてしまった
この曲を聴いた事があるので「曲名未定」のなかの一曲なのかな?

SetList
  1. 果てしない旅
  2. ボタン
  3. さよならハニー
  4. 赤いソファー
  5. 君がいなけりゃ
  6. STAR☆
  7. MY FRIEND
  8. とどきますように
  9. 君はいつも
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.02.22[Sun] 果てたわ Vol.51

13時10分頃神宮橋にヒグマキが到着した
前回のストリートの時よりも人がいっぱい居る

準備をしているとツートンカラーの車が近くに止まっていた、暫くすると制服を着た人に始める前に止められた
その後に今度は「東京都」に止められてしまった
仕方が無く代々木公園に行くと「キダム」に止められ、少しずれてやっと始められた、時計は既に14時をまわっていた

2月の下旬とも思えない暖かさだ、20℃を越えていた、それだけだったら良かったがとんでもない強風の為に看板や曲名ガイド、譜面台が幾度もなく飛ばされたり倒れそうになったりしていた
強風で髪の毛が乱れたりして唄いづらそうだったけれども頑張って唄っていた

ポリエチレンと言う曲は以前に曲名無しで唄ったことがあるらしい

10曲、約一時間のストリートでした、途中で止められずに良かったが周りがちょっとうるさかったのと強風にはまいったが

SetList
  1. ボタン
  2. 果てしない旅
  3. さよならハニー
  4. 遠くにいる君へ
  5. 赤いソファー
  6. 蒼い空
  7. ポリエチレン
  8. とどきますように
  9. MY FRIEND
  10. てがみ
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.02.08[Sun] 果てたわ Vol.50
13時過ぎにテレビ朝日の「The Street Fighters」(以降、ストファイ)と言う番組の収録のスタッフと共にやってきた
そのスタッフはいつものようにファンの人達と話してください、と言っていたが、ファンの方が一歩引いていたかな


今回は1曲目はいつものように「果てしない旅」から始まった
前回のストリートでは「ハニー(仮)」としていたが、千葉ANGAのライヴで「さよならハニー」と言う曲名が付いた
ギターケースの上に「曲名ガイド」があり今唄っている曲名を表示しているが「さよならハニー」と「蒼い空」は新しい曲なので曲名ガイドには曲名が載っていないので、何も書いていないページを見せていた

歩道橋の上に上って聴いて見たがギターはちょっと聴こえづらかったけれども、歌声は良く聴こえて来た

久しぶりに制服の人に止められずに最後まで出来た
ストリート終了後は引き続きストファイの取材があったようだ

ちなみに今日も良い天気になった

SetList
  1. 果てしない旅
  2. ボタン
  3. さよならハニー
  4. 蒼い空
  5. 赤いソファー
  6. てがみ
  7. Water
  1. 遠くにいる君へ
  2. とどきますように
  3. MY FRIEND
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.01.25[Sun] 果てたわ Vol.49

13時を少しまわった頃にやってきた

最初遠目でヒグマキを見た時に寝癖?と思ったらパーマをかけていた
けっこう似合ってますね、違和感も無いです

1曲目が「ボタン」
果てしない旅、じゃないんだと言っていたら『にやり』としていた、していたように見えた、していた?

ギターの音量が小さいかなと思ったけれど、アンプを使っていないからこんなもんかなと思っていたから、歌声の大きさにはちょっと吃驚
そうだ、ヒグマキの歌声はすごく大きいと再認識
暫く聴いていると、ギターの音量もそう小さくは感じなかった

「ハニー(仮)」前回唄う予定だった曲かな?
この曲を唄い終わって一旦中止に...バンドがセッティングをしているのを警官が止めていた
暫く待っていたが居なくならなかったのでこのまま終了
この間にテレビ朝日の「The Street Fighters」(以降、ストファイ)と言う番組のスタッフとヒグマキが話をしていた
このスタッフの人がストファイの方に登録してくれるとの事

SetList
  1. ボタン
  2. 赤いソファー
  3. 果てしない旅
  4. 遠くにいる君へ
  5. ヒトツだけ・・
  6. ハニー(仮)新曲
No.1 No.2 No.3 No.4

2004.01.11[Sun] 果てたわ Vol.48

今年初のストリートライヴ
神宮橋に13時30分ぐらいに現れた、最近にしては早い方?

ギターケースがハードケースからソフトケースに変わった
ギターよりちょっと小さめなのか、ギターがちょっと大き目なのか、きつめだった

歩道橋の下の所には弾き語りの人が先客が居たので、その向かいの場所でやることにした

今年の初ストリートも『果てしない旅』最近のストリートの最初の曲の定番

『ヒトツだけ・・・』を唄っている時に近くでバンドがやり始めた
音量は圧倒的にこっちの方が小さい、生声、生ギターでやってるから当たり前か
こっちが終わるまで待っててくれれば良いんだけど...
ヒグマキは自分の音が聴こえないだろうとギターケースを乗り越えて聴いている人の近くに来て唄っていた

バンドが終わるのを待って居たら、警察官登場
バンドの演奏を止めて撤去させている
このまま居なくなれば、と思っていたがやはりこっちにも警察官がやってきて撤去命令が出た
あえなく今年初ストリートは終了

終わってから聞いた話だと新しい曲を作ってきたから唄う予定だったそうだ
その新曲のお披露目は次回のストリートの時になるのかな?

SetList
  1. 果てしない旅
  2. ボタン
  3. 遠くにいる君へ
  4. STAR☆
  5. とどきますように
  6. 赤いソファー
  7. 君がいなけりゃ
  8. ヒトツだけ・・
No.1 No.2 No.3 No.4

TOP