バトルファンタジー

あまり気乗りしませんけど、せっかく持ってるので一応紹介します。
バトルファンタジーでーす。
製作は、ヘビーノバブラックホールアサルトでお馴染みのマイクロネットだ。
流行の対戦格闘にファンタジー要素を加えて、しかもRPG風味の成長モードも追加と言う、欲張りな内容となっています。
ファンタジーな世界観なので、キャラクターもそれなりだ。
エルフだったり、騎士だったり、ハーピーもいたりするぞ。
ファンタジーキャラはいいんだけど、ゲーム中はこんな感じです。
もう見た目だけで脱力しちゃいそうな出来だけど、さらに続きがあります。
それがこの「成長させるモード」だ
なんとも、直球なネーミングだよな。
開始すると、町に放り出されます。
いかにもRPGな見た目よね。
ステータス画面なんかもあるな。
戦いを繰り返して、これを強化していくんだ。
ただ、ステータスの初期値が「対戦モード」の状態を著しく劣化させた状態なのよね。
対戦に行くと、一撃喰らっただけで、ゴソっと体力減るんだよな。
しかも、こっちが当てても、ちょっとしか効かないのよ!!
この差はひどすぎるわよ!!
負けても経験値は入るから、負けて強くなれって事なんだろうけど。
対戦自体が出来が悪いのに、そんなストレス溜まることはやりたくないわよ〜
中古で安いから買ったんだけど、ほとんど遊ばなかったゲームだな。
ヘボイノバ、ブラックホールアサルトに続いて、マイクロネットが汚名挽回しちゃったゲームね。
どっか褒める所ないか?
媒体がCDになって容量が増えても、流行の要素を盛り込んでも、つまらないゲームを作る事を出来るって事を、ユーザーに証明したのはすごい事じゃないかしら?
褒めてないよ・・・


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