日記

9月  10月  11月


19991228

 あっという間の1999年でした。今年も様々がゲームが出ましたねぇ。色んなサイトで今年のベストゲームなんてやってるけど、オレもマネしてやってみようと思います。取り敢えずベスト5ってことで。


 1.ミスタードリラー(シンプルな操作とゲームシステムの勝利。死ぬまでハマれる)

 2.クライシスゾーン(映画的な破壊シーンが秀逸。全てを砕けるこの快感!!)

 3.サイレントボマー(カッチリとまとまっている隠れたナイスアクションゲーム)

 4.どこでもいっしょ(マジで切なくさせるドット絵の奴らの挙動が)

 5.ダンスダンスレボリューション2ndMIX(何だかんだいって踊らされたし)


 まぁこんな所ですか。笑っちまうくらいジャンルが適当なのがオレらしいですな。あと勢いで書いているんで忘れてるゲームとかあるかも知れないけどまぁそれはご愛嬌ってことで。来年もオレが楽しくてくたばるほどのよいゲームが現れることを願ってやみません。


19991227

 うえーい。コミケに行った方おーつーかーれーさーまー。やっぱアレでしたか?撃ち殺したいマルチとか殴り殺したいさくらとか切り捨てたいデ・ジ・キャラットなんかで一杯でしたか?そんなクソったれ共に向かって「てめぇら勘違いしてんじゃねぇ美しいのはその服だけだからな!!この現実世界からのはみ出し者どもがぁ!!」などとささやかに毒づいてみましたか?オレは怖くて怖くてとてもじゃないけどそんな事言えませんけどね!まぁ、ただでさえヘコんだクリスマスだったので汚ったねぇモノ見なくて済んだなーって感じですねーって言ってるじゃんお前。

 実はオレ、コミケ行ったことないんです。別に行けない距離じゃないんですけどね。何つうか、あの場所でちょっとみんなが意思統一すれば悪魔呼んだり元気玉でフリーザ倒せそうな雰囲気がどうにも苦手っつーか。そのほかには自分と同じ”臭い”のする連中が集まり過ぎると逆に息苦しいって感じですかね。いや、不衛生の”臭い”じゃないですよ、念のため。

 それに行ったところでロボット三原則ブッちぎったメイドロボがあんな事やそんな事になってるエロ同人誌を買ったりカード収集してる小学生がイケナイ事をしているエロ同人誌を買ったり猫耳のメイド風服を着た一見幼女の宇宙人がいやらしい姿を晒しているエロ同人誌を買ったりするわけじゃないですし。オレはあくまで生身の女の子がいいっすよ。チャイナドレスの女の子なんか特にいいですね。ああっ!!あのスラッとした足が!足があっ!!ウ、ウーロン茶万歳!!


 こんな感じで迎えるミレニアム。


19991226

 おいおい、今アクセス解析の結果を見てみたら24日と25日の訪問者が通常の1.5倍くらい来てたんだけど。後ろ向きな君たちに乾杯っすよ。特にオレ。

 つうか25日の昼間から本日の朝方まで「ドキッ!野郎だらけのクリスマス会、むしろ忘年会を開催。居酒屋でいちいち有線のクリスマスソングに過剰に反応しつつも、モテない奴らによる心底どうでもいい女性の好みについてのトークが展開される。

 「やはり黒髪で長髪」

 「血の繋がっていない兄妹。従妹も可」

 「オレを集中的に看護してくれるナース」

 「眼鏡の女教師」

 「うなじ重視」

 「ロボ」

 「チャイナドレス」

 どいつもこいつもバカだらけだよ!!特にオレ。チャイナドレスもオレ。

 あと居酒屋の店員から「クリスマスプレゼントです」って大根サラダがサービスされた。聞けば店員さんも非モテだそうだ。貴方からのプレゼント、大変おいしゅうございました。でも凄く空しい気持ちにになりました。だって大根。


19991225

 「あ、あの、ネス…さん…、はじめまして!!あの、私、ずっとあなたのホームページを見てました!毎日毎日ネスさんのページに来るのが楽しみでしょうがないんです。あの、ネスさんって、いつもはしゃいでばかりいるけど、実は凄く寂しがりやで繊細な人なんですよね。日記を読んでいるとそれが凄くよく分かるんです。やだ!何言ってるんだろう私…。えっと、とても恥ずかしいけど、イヴも終わっちゃったけど、今日こそは勇気をだして言います!!だってクリスマスだもん、神様も応援してくれると思ったから…。あのね、私…私…ずっと…ネスさんのことが…」


 ハイ!!そこの貴女!!そう君だよ!!大方は上の文章と同じ気持ちだろ!?ボクはもう全部分かっちゃってるんだから!!今からでも全然遅くないから、ROMから脱却して、ボクに愛のメールを送ってみないか!?メールはここ!!ここです!!勇気を振り絞って、さぁ、さぁ、さぁ、


さぁ!!!


 涙で前が見えません。


19991224

 よお!右手が恋人の貴様らコンバンハ!!そしてメリークリスマス!!みんな、ヤってるかーい(右手で)つうか今日でかいゲーセン行ったのは人生で1番のうかつなリアクションだったさ!んもう国賊でいっぱいいっぱい!みんな狂い死ねばいいと本気でイエス様にお願いしたさ!クリスチャンじゃねぇけどなゲハハハハ!!

 でもいいのさ、ボクには今宵限りの恋人がいるから平気なんだい!!ハッハァ!そこのモテないボーイそんな目で見るんじゃないよ!主はボクにほほえんでくれたのさ!え?恋人が誰かって?やだなぁ照れるじゃないか!!うーん、でもー、ボクもホントはみんなにー、ププッ、自慢したいしー。恥ずかしいけど紹介するよ!!

 「ミニスカサンタ」(一泊370円)

 ヒャッハァー!!何だよ何だよ自分でも痛いくらいベタなオチって分かってるよ!おっかしいだろ?サイコーだろ?笑っちまうだろ?なあ、笑ってくれよ。笑えよ。笑えっつってんだろコラァ!!


あああああああああああああああ!!!


 なめんな畜生!!今現在、全国のホテルをギシギシ揺らしている腐れカップルに届けこの呪い!!オレは貴様らが大っ嫌いだ!!いつかてめぇらを地獄の業火で焼いてやる!!たとえ七度生まれ変わろうとも必ずや成し遂げてくれるわ!!


 お前が先に焼かれろこの非モテオタク野郎」ってツッコミは無しな。とりあえず今日くらいはな。


19991223

 ちょっと噂の動物占いを試してみた。オレはどうも黒豹のようだ。う〜ん、まさしくオレにピッタリな動物さんだね。今度からオレ様のことは黒豹のネスと呼ぶように。呼んだら噛む。血が出るほど。

 んで、「ライフ・イズ・ビューティフル」を観た。3回程泣き所あり。やべぇ。観ていない人のために内容は多くは語らないけど、「嘘も方便」ってやつ。この映画の主人公の生き様もまさしく漢って感じ。シビれたわ。

 そんでもって「パンツァーフロント」を買い逃す。ああん、戦車ぁん。

 んで、んで、明日はクリスマスイヴだってさ!カップルは死ねばいいと思う。


19991222

 「サンバDEアミーゴ」がリリース。やってみたけど難しいぞ。マラカスを振るタイミングをもっとアバウトにしないと一般客はリピートプレイしてくれないと思うのだが。散々練習したキメポーズも今ひとつ思い切りに欠ける。恥。あとデモプレイで「ベルセルク」をプレイ。効くぜオラァ!

 それにしても笑っちまうくらいカップル増加。貴様ら揃いも揃ってオレをハメる気だな!?もはや目に入る全てのつがいが気に入らねぇ。みんな死んでしまえばいい。


 でもオレと椎名林檎だけは生き残るのだ。林檎だけはぁ!!(空き缶を握りつぶしながら)


19991221

 今日はオレのバースディでした。おめでとうオレ。23歳です。つーか、23年間も生きてきてごめんなさい。つーか、生まれてきてごめんなさい。明日死のうと思います。

 こう書いておけば「ああっ、そんなネスさん!!まだ告白してないのにっ。死なないで死なないで!!」とシャイな女の子があわててメールを送ってくるはずもないのでオレは明日死ぬしかないのでしょう。やっぱ生きようと思います。


 いやらしい生き様23回目のオレに乾杯。泣いてねぇよボケ


19991220

 アクセス解析を大導入。ゴミサイトのくせに何やってんだろう。まぁいいやタダだし。

 CD屋をブラブラしていたら、何とあの大名作シューティング「雷電ファイターズJET」のサントラを発見。迷わず購入。即座に愛車のCDプレイヤーで拝聴。

 うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 こりゃ凄い!色々と凄い!今時バリバリのジュリアナ系ハイスピードテクノだ!その昔「F/A」ってゲームでも同じようなテクノだったけど、それにアッパー系のヤクを5リットル注入しましたってくらいトビまくったサウンドだ。

 車の中でコレ聴くとかなり危険だ。知らねぇうちにアクセルを踏み込んでいる。スピードの奴隷ってやつ?もしくは今のオレ様街の闇を切り裂くオイルの血が通った黒豹って感じ?モテだね。

 実際の姿は田んぼのあぜ道をガタガタ走っている軽の四駆。モテません。


19991219

 ギャグとか怒りとかとりあえず抜きにして、クリスマスですよ。聖なる夜。ふと気づいたんですけど、オレは何時からクリスマスには女の子と一緒にいたいなんて邪なこと考えるようになったのかなって。アレはどうなったんでしょうかね。ほら、サンタさん。

 小さい頃は神様がいた。なんて、どっかの歌姫の歌詞だけど、オレもそんな感じでサンタさんの存在をマジで信じていた時代があったんです。イヴの夜、オレが欲しくて欲しくてたまらなかったのは戦隊ヒーローの超合金ロボ。新品の真っ赤な靴下に、メモ用紙に汚い字で、だけど思いを込めて書いた欲しい物。明日になればきっとサンタさんが届けてくれる。ちゃんといい子にしてたから大丈夫だって、そう思って布団に潜り込んだ夜があったんです。

 でも、朝起きたとき枕元に置いてあったのは、どこにでも売っている赤いブーツの形をした容器の中に入っていたお菓子の詰め合わせ。スゲェ悲しかったですね。親は「サンタさん来たねー」なんて、オレの気持ちも知らねぇで嬉しそうにしてたんですよ。まぁね、菓子は嫌いじゃなかったから、食いましたけどね。半泣きで。

 アンゴルモアの大王が見事に約束をすっぽかし、金の亡者と化した何も救いを与えてくれないクソ教祖様だらけになり、ありのままの自分で夢を信じて愛を叫ぼうなんて歌で溢れたもうどうでもいい世の中だけど、神様が何か一つ奇跡をお与えになってくれると言うのならば、あの時サンタさんがオレに届け忘れたプレゼントが欲しいです。カワイイ彼女なんていらんですよ(今年は)ロボください。


 もう大人だけど、玩具なんか幾らでも買えるけど。


19991218

 どうも、風邪の地獄から帰ってきました。オレが生死の境をさまよった愛と勇気の闘病記は2日前のつぶやき番長をご参照下さい。馬鹿が熱で悶えてるだけなのでさっさと「ファイト・クラブ」でも観に行ったほうが貴方の身のためになります。

 とりあえず元気になったので早速バンガイオー。心底腐ってます。


19991217

 ネス闘病記 その2

 えー、皆さんから好評を得ていたオレの闘病記も今日で最終回です。あ?たった二日かい?誰も楽しみにしてないって?分かってます。つーかオレも楽しくないです。

 それはともかく、昨日もらった薬は効果てきめん。熱は完全に引いた。残るは頭の芯に響くような頭痛と胃袋の不調。立つとグワングワンと頭と胃が踊り狂うので今日も仕方なく仕事を休む。「仕方なく」ってのは別に仕事がしたくてたまらないワケじゃなくて、地獄のスケジュールが後に延びるのが嫌だったから。もはやクリスマス前後のオレは神からも見放された。コレも主の試練か。ってオレはクリスチャンじゃないのでどうでもいいと思った。

 食事はレトルトの粥を中心に最小限にとどめ、とにかく水分補給に徹する。ミネラルウォーターやスポーツドリンクをガブガブ飲んでそれから死んだように眠る。それを日中数回繰り返す。夜半になると頭が冴えてきた。手足の感覚もハッキリとしている。かなり回復してきた。胃袋はまだ死んでいるので素ウドンを少量食う。

 調子が良くなったので調子に乗ってバンガイオー開始。うははははミサイルミサイルミサイルミサイルミッサイルーゥ!!

 とかやってたらまた頭痛が。さっさと寝る。やっぱ死んだ方が良かったのか。


19991216

 ネス闘病記 その1

 まずい、熱が全く下がらない。何度体温を測っても39度以下になる気配なし。舌も鼻も肌も異常なくらい乾燥している。オマケに胃袋が定期的にキューっと痛む。このまま放置プレイで自虐を楽しむほどオレは良い趣味をしていないので、会社を休んで医院に向かう。

 這々の体で医院に着くと、そこは目眩がするほどのジジババパラダイス。枯れた人間同士の枯れたトークの内容が嫌でも耳に入ってくる。内容はまぁ何処でもやってる「隣の〜さんは」みたいな話。こっちまで枯れそうになってくる。小一時間待たされてやっと名前を呼ばれる。

 医者に症状を一通り伝えると「じゃ、検尿ね」と言われる。はて、風邪で尿を取られるってのは人生初の体験だ。取り敢えず医者に従って検尿。再び診察室へ。

 「うーん、肝臓の調子が悪いなぁ」

 あ?

 「身体が全体的に酸性に傾いているし」

 あぁ!?

 ちょっと待てドクター!!つーことはアレですか?オレはもうすぐ死ぬんでしょうか?いや、「死にてぇ」とは言ってたけどさぁ!急だって!近づきすぎだぜヘヴンズドア!オレはまだクリスマスイヴに女の子から「今日は私がプ・レ・ゼ・ン・ト(はぁと)」って言われてねぇんだぞ!!どうせ生きていても今年は何も無いんだろうけどなゲハハハハ!!いや、それはともかくマジっすかタモさん!!

 「ま、コレはよくある症状だから」

 早くそれを言えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 その後はフツーに薬くれて高い料金取られて追い出されました。ファッキン。


19991215

 風邪引きました。思いっきり。現在の体温39.0であります。よくWeb上でも、「風邪引いちまいました」って発言が多くて、オレはそのたびに「へへ、軟弱者が!」なんて偉そうに思っていたワケですが、自分がいざ風邪になるとホンッッッッットキツイですわ。

 と、いうわけで今日はこのへんで。多分この状態で全裸になって外を駆けずり回ればそのうち妖精さんとか出てきて色々と面白おかしい話を聞かせてくれて、それをサイトにアップすれば大人気だと思うけど、きっと死ぬだろうからしません。


19991214

 毎度、ネスです。会社の底辺の雑兵として労働に勤しんでおりました。そのせいで更新が滞りました。ごめんなさい。

 でもまぁ毎年思うんですけど、何でしょうねこの師走の忙しさってのは。だいたい師走のって何者?コイツが走るなんてマネしやがるからみんな忙しくて大変な思いをするんだ!!

 と、いうわけでが疾走しているのを目撃したらオレに御一報下さい。追っかけて正義のウエスタンラリアットをお見舞いしてごらんに入れましょう。これで皆さんの年末は快適なものになります!!やったネ!!


 すんません全然寝てないもんで


19991213

 何でも今年は1900年代最後のクリスマスなんだってさ。それじゃあアレだ。来年は20世紀最後のクリスマスで、再来年は21世紀最初のクリスマスってワケだ。そういったイベント的な世紀の変化にかこつけて道行く幸せそうな恋人達は燃え燃え萌え萌えするワケだ。でもってオレにとっては今年を含めてあと3年もメリークルシミマス(寒っ!!)の状態が続くかもしれない、と。


 …暴れちゃおっかなー。


 HAHAHA!イヤだなぁ品行方正なボクちゃんがそんなことするワケないじゃん!まぁ取り敢えずクリスマス当日は鬼の面を被ってカップルに向かって釘バットを振り回す愉快な人が出没するかもしれないけど、そっとしておいてあげてください。多分泣いてます、面の中。


19991212

 昨日64を買ったと書いたが続いて「ゼルダの伝説」「F−ZERO X」を購入。チャンポンで遊んでおります。特に「バンガイオー」の熱いこと熱いこと。「みんな、星になってしまえぇぇ!!」と叫びつつ全方位ミサイル発射。糸を引いて飛んでおります。これで波動ガンとかバンガイオーソードとかあれば完璧なんですけどねぇ。でもって純粋な防衛本能に反応して(以下略)

 …あのー、出来ればホーミングレーザーとか稲妻キック、いや、何でもないです。


 あああマニア臭いよう。


19991211

 ネタが無いのをネタにするってのはWebの日記でよくあることだけど、オレも今日は特にネタになるような出来事が無くてさてどうしようかと思いつつパソコンの前に佇んでおります。とりあえず今日一日何をやったかを事を羅列してみます。


午後2時に起床。

街に行き携帯の機種変更。

マンガ喫茶でダラダラとマンガ読み。

途中で寝る。

起きてゲーセンへ。

「ミスタードリラー」も「クライシスゾーン」も他人がプレイ中。

「餓狼」プレイ。即座に乱入されて秒殺。

ゲーム屋で64と「バンガイオー」購入。

家に帰る。

スーファミのAVケーブルが断線していたので64プレイできず。

仕方がないのでサイトの更新作業。


 クソみたいな1日です。モテでもないので生活に彩りがないです。どっかにパンくわえて「いや〜ん、遅刻ちこくぅ!!」とか叫びながら走っているムチムチギャルとかいないでしょうか。死ぬ気で衝突してラヴのきっかけをゲットしたいです。って言うかこんな事ばかり考えているオレが嫌いです。死にてぇ。


19991210

 オレが密かに楽しみにしていたナムコのクライシスゾーンがリリース。早速プレイ。
…う、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 ちょっとコレやべぇっスよ先輩!!久しぶりにドーパミンが脳内にドカドカ排出されましたことよ!!ゲーム内容はサブマシンガンをウェポンとしたガンシューティングなのだが、演出がスンゲー良いのだ。何せ敵を含む画面上に表示されている物質を全て破壊可能なのだ。すなわち、

 敵に向かってマシンガンカカカカカ!!ドーン!!ガラスに向かってカカカカカ!!パリーン!!柱に向かってカカカカカ!!ボーン!!そのほかにも花ビンとか箱とか壁とかパソコンのモニターとか、何でもかんでも破壊可能!!

 おかげで本来倒すべき人間を撃つよりモノを撃つほうがクセになっちゃったり、モノの破壊エフェクトで敵が見えづらくなったりするけどそんな弊害はどうでもいいのだ。特に「マトリックス」観てる人なら柱の破壊表現にクラクラするぞ。

 さぁ、皆もミレニアムを飾る最強の破壊ガンシュー「クライシスゾーン」を絶対にプレイすべし。このゲームやらねぇでガンシュー語ろうとする輩はオレが撃ち殺しに行くのでそのつもりで。


撃つよ、オレ本気だよ。ばっきゅーん☆(←台無し)


19991209

 全く観ないで批評するのもアレなので、「デ・ジ・キャラット」のアニメを視聴。そう、今時のオタクどもをドキドキ胸キュン状態にしているこの頃流行の女の子である。

 とりあえず「ワンダフル」を見始める。クリスマス特集…ケッ!ペッ!!勝手にやってろ!っと、今日はそういうネタじゃなかった。でもインタビューに答えるアベック共にそこはかとなく邪念を送信送信送信送信…

 すっかり荒んだウルフの眼差しになったところでアニメ開始。頭空っぽにして観てみる。何じゃこりゃ。テキトーな作画でテキトーなキャラがテキトーにストーリー進めてるだけじゃん。はっきり言う、つまらん。

 番組内アニメでしかも放送区域が狭いとはいえ、公共の電波でたれ流すような内容だろうか。元々がオタクのニーズに合わせて創造された商業マスコットキャラなんだから、OVAとかで狭く深くセールスをした方が良かったのではないだろうか。それでも十分儲けが出ると思うんだけど。


 まぁ結論としては東幹久がムカツクって方向性で。


19991208

 昨日まで何の変哲もなかった帰り道が思いっきりクリスマスデコレーションになっていやがった。ご丁寧にモミの木植えて色とりどりの電飾着けてさぁ。何だかすっごくドス黒い気持ちになっちゃって、灯油ぶっかけて燃やしてやろうかと思っちゃったよ。凍てつく風が目に染みる。泣いてない、ボク泣いてないよ!

 それはさておき、ゲーメストの後継誌「アルカディア」が発売。買ってみたけどノリがまったくメストと同じ。それがいいか悪いかはともかく、やっぱこういった「紙」による情報発信って大事なことだと思う。ネットでのゲーム攻略ってのは、速効性は確かに高いけど、特定のゲームしか扱わないとか、個人の主観が入りすぎて公平さが失われたり、何より通信料金が高くつくのが痛い。

 その点攻略雑誌ってのは、商売だから。攻略ライターも明日のメシが掛かっている訳だからマジにモノを書いてくれる。だから確実で有益な情報が見られるってのがいい。でもって安価。そのかわりプレイヤーがどいつもこいつも同じ事ばかりやってオリジナリティが無くなるって問題点もあるけど。

 まぁ一長一短ってことで。ネットも紙も上手いこと共存できれば一番いいんだけど。


19991207

 「エゴイスト」のカリスマ店員がものすごく怖い。部族?


 それはそうと、予想通り「ジョジョ」の6部がいろんな所で話題になってんのな。ま、何だかんだ言ってもオレだって楽しみにしていたワケだし。しかしジョリーンって。女って。しかも囚人。女囚。ぐ、何か凄くいい響きだ女囚!!B級映画の見すぎだ女囚!!


 ちなみにオレは「今度こそカーズが帰ってくる」派。賭けてもいい。30ガバス。


19991206

 胃の調子があまりよろしくなかったので、お昼はうどんの出前を取ったんです。それからはよくある話でなかなか届けに来ないわけで、シビレを切らしたオレは店に電話。出たのは何だか頼り無いバイトらしき兄ちゃんでした。

オレ「すいません、先ほど注文した力うどんどうなりました?」

店員「え?あ、あの、すいません…何か事故っちゃったみたいで…」

 言い訳にしてはなかなかダイナミックなセリフだなぁと思いつつ、「とにかく頼みます」と言って電話を切ったまさしくその瞬間、

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー(ドップラー効果)

 タイミング良すぎです。オレの頼んだうどんで死人が出ちゃたまりません。

 結局うどんは無事に届いたんですけどね。器を下げに来た店員に聞いてみると別の人が事故を起こしたらしく、軽い骨折だとか。それを聞いて怪我をした人を心配する前に、「あぁ、ヘボ店員のせいで今日うどんを食えなかった人がいたんだなあ。ま、オレは食えたからいいけど」って思った自分はやっぱり社会不適合者かも。


19991205

 今日もゲーセン。すると超厚底靴を履いて、ヒラヒラのミニスカート(ココ重要)で「DDR3rd」をプレイしているオネーチャンがいたんですよ。いやもうその動きの危ういこと危ういこと。

 「あ、あぁ」とオネーチャンが戸惑いの声を上げると、スカートヒラヒラ。それに合わせて「あ、あぁ」と次第に視点を下げていくオレ。気がつきゃウンコ座りで煙草を吸い、死んだ魚のような目をして一点を見つめるオブジェ(オレ)が完成。死んだ方がいいかもしれません、オレ。



 結局見えませんでした。


19991204

 リンク更新。企業リンクブッ潰して「お気に入り」を追加しました。オレが個人的に毎日通っている面白いサイトさんを集める予定。基本的に無断リンクです。リンクフリーって書いてあるのを確認して貼ってるから問題は無いと思うけど。とにかくマジ面白いので行ってみて下さい。


今日のネス

 近未来テロリスト殲滅アクション「アウトトリガー」を黙々とプレイ。いやぁ面白いやコレ。レバーとボタンとトラックボールという近年希に見る操作形態で、特にボールの操作に戸惑いがちだが、慣れるとコロコロガキガキバシバシと自キャラを思うがままに操れる。こうなるともう止まらない。走って索敵して姿が見えたらロケットランチャードーン!その時の恍惚感はとてもじゃないけど言葉では伝えきれない。是非遊んで欲しい。

 しかし客の食いつきが悪い。やはりトラックボールで操作ってだけで敬遠してしまうようだ。「やっぱチャロン(バーチャロン)だよ」という声が聞こえた。アホか。ゲーマーが挑戦を忘れてどうする。オレだって戸惑ったよ、トラックボール。けど、慣れちゃえば全然楽なんだぜ?邪魔くさく突っ立ってウダウダ言ってる暇があったら「何だろう?」って興味を持て。そしてコインを入れろ。遊べ。批評はそれからだろ?

 ま、それ以上にヘコんだのが、4人同時通信対戦がウリのゲームなのに格闘ゲームにありがちの2人対戦台しか用意されていなかったことだ。このゲーム作ったセガ系列のゲーセンなのに。メーカーは自分の所のゲームの面白さを最大限に引き延ばす努力は惜しんじゃいけないと思うけど。



 その他には椎名林檎の「幸福論」買いました。良い。やっぱ結婚してくれ、林檎。


19991203

 時には濃い話を。

 えっと、皆さんは「人狼」ってご存じですか?ご存じじゃないですよね。あの押井守氏と弟子の人(名前ど忘れ)が作ったアニメ映画なんですけど、完成して1年以上経過しているのに未だに日本じゃ封切られていません。

 押井氏といえば「うる星やつら」とか「パトレイバー」とか「攻殻機動隊」でヤケクソに有名になった人です。モテモテです。だけどその作品は決して万人受けするモノではなかったりします。そんな押井氏の最新作が「人狼」なのです。

 その「人狼」が何故まだ公開されていないかというと、実はオレもよくわからんのです。素人の考えですけど、この作品が押井氏の過去の作品「紅い眼鏡」「ケルベロス 地獄の番犬」(両方実写映画)という大コケしたシリーズの流れを組むものなので、映画会社もまたコケるんじゃねぇのか?とビビっているのだと思います。

 オレとしちゃコケても何でもいいから取り敢えず上映してほしいんですけどね。もうすっげぇ観たいんです。どうしてこんなにもオレが「人狼」に執着してるかって?それは劇中に出てくるプロテクトギアと呼ばれる装甲服が無茶苦茶カッコイイのです。パワードスーツフェチのオレにはたまらん出来なのです。あああ観たい観たい。

 ここまで見て気になった方はひとまずレンタルビデオ屋で「紅い眼鏡」か「ケルベロス」をチェックしてみて下さい。色々とスゲェです。プロテクトギア以外も。それ以前にビデオが入手不可能に近いのですが。そんだけ濃くて濃くてマニアックなのです。だから女の人がこの作品について語ることが出来れば、そりゃもう野郎の濃縮オタクにモテモテになりますので。とにかく男に飢えてる方ネット友達が沢山欲しい貴女は是非!!


19991202

 どうも。現在ヨッパライです。ウィ。12月ともなると何かにつけて酒!酒!酒!なのでアルコールに耐性の無いオレには非常に厳しい季節です。オレの家は男連中全員酒が駄目です。昔っからの血筋だそうです。飲んでもダウン系にしか作用しないのです。

 だから酒は大嫌いです。職場でのつき合い酒ってのも苦手です。その反面、酒を飲める人が羨ましいです。グビグビ飲んでギャーギャー騒いで憂さを晴らせるってのに凄く憧れます。なにせオレがグビグビ飲むとどっかへ飛んじゃうもので。



 つうか今日も涅槃を見てきました。おじいちゃんは元気そうでした。ウィ。


19991201

 毎度、ネスです。ちょっとレイアウト変更してみました。しかもトップページに文章書いちゃいます。大手と呼ばれているようなサイトのマネです。マネのつもりです。やっちゃいました。駄目人間です。口汚く「このパクリだらけの豚野郎が!さっさと靴の裏を舐めな!!ホラホラホラホラ」とでも罵って下さい。ああっその調子っ!!


 師走の初めっからナニですけどこんな奴でよろしければ今後とも宜しく。


戻る