2002. 11. 6

十和田湖畔にて。
花鳥渓谷キャンプ場
花鳥渓谷入り口の看板
日にち :2002年9月21日(土)〜22日(日)
場 所 青森県十和田湖町花鳥渓谷キャンプ場
メンバー :のりちん、妻(ゆみちん)

「ちょっと遠出して、のんびり温泉入りたいから、安い宿探してよ。」と、
9月の連休の予定を思案中、妻ゆみちんは言った。
「宿に泊まらずキャンプでいいじゃん。どうせなら自然と親しめる場所があればもっといいのに・・・。」と、のりちん。

なかなか決められず、結局亡きL.L.Beanのテントに代わり、購入したmossのLDにはゆみちんは一度も泊まっていないので
1泊目はキャンプ、2日目は温泉宿ということで合意し、場所は十和田湖周辺で、
キャンプ場は花鳥渓谷(名前が気に入ったのでココに。)温泉宿は某ホテル(ネットで格安予約)
2日目は十和田湖から流れる奥入瀬渓流をじてんこで下り、また歩いて渓流沿いを戻ることにした。
奥入瀬渓流の様子はこちら!

いつもタープはレクタ型を使っているが、日帰りなどのディキャンプでは設営簡単なポール2本のタープが欲しかった。
テントをmossにしたので、どうせならとmossの19'ParaWingを購入(中国製だけどネ)
2000年モデルのLDとでは色の違いがはっきり。生地も違うのでちょっと悲しい・・・。
テントサイト その1 テントサイト その2 テントサイト その3
2日目は朝早い予定なので、夕食は近くで食べ、キャンプ場内にあるお風呂に入り、
テントサイトでは火も熾さず、お菓子をぼりぼり食いながらお酒を呑んで早めに寝た。
寝るぅ〜 v_v) スヤスヤ


広いフリーサイトは良い! 広いから水場まで遠かった。。。 他に4〜5組しか居ませんでした
朝のコーヒーを飲み、
しばらくぼんやりする。
キャンプ場の水場 全面芝生の広いキャンプ場。
綺麗に管理されていて
逆に気持ち悪い。



mossのLDにはじめて泊まったゆみちんは、設営が大変。形が変。高さがない・・・。などとクレーム付ける。
確かに痛いところを突いてきているが、君にはこの魅力がわからないのか!
ここのキャンプ場で実力発揮できないのが残念だが、金返せはないだろう。。。

「花鳥渓谷」という名前でも、渓谷はありません。広大な敷地のバラ園の中にあるキャンプ場で、
巨大迷路やアスレチック、木造り童話館、コインランドリーなどあり、お子ちゃま連れにはいいかも。

寝るだけキャンプだったけど、広い敷地のせいかのんびりできた。
この後撤収して奥入瀬渓流へ行くため「子ノ口」へ向かうのであった。(^∇^) !


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /