2007.07.24

   2007 雪中キャンプ vol.3
日にち  :2007年3月24日(土)〜25日(日)
場 所  :蔵王坊平
メンバー :イワイワさん+ケン坊、グレさん、u-ichiroさん、のりちん


午前中、u-ichiroさんとサクッと渓流釣りを楽しんだあと坊平へと向かった。
3月も終わりに近づき、雪中キャンプもそろそろ終盤。
現地の積雪量もググッと減り、雪もくされ気味。

今回も前回同様グレさんが『海の幸』を準備するとの事。食材は気にしないというのは有り難い♪



イワイワさんのエアライズ 黄色のヌーキー 緑のヌーキー
イワイワさん親子でエアライズ3 u-ichiroさんのヌーキー のりちんのヌーキー

●現地入りすると、すでにイワイワさん+ケン坊とグレさんは到着済みで、もう呑んでた。

●u-ichiroさんとのりちんは色違いヌーキー。のりちんもu-ichiroさんと同じ黄色が欲しかったなァ。

●違うのは色だけではない。u-ichiroさんはセンターポール+インナーあり。
のりちんは枝から吊し、インナーなしで雪面を掘った(いつものパターン)


パビ・・・・。 雪山で海の幸♪ いつもの牛スジ
やっぱデカイ・・・。 サザエの壺焼き♪ 牛スジ♪

●グレさんは寝床と宴会場を兼ねてパビリオンを持ってくる。やっぱデカい・・・・。

●さらにグレさんはクーラーボックスと大鍋、大量のビールも持参(お疲れ様でした)
クーラーボックスの中からは・・・サッ、サザエ?早速、炭をおこして壺焼きにィ〜♪

●大鍋の中は、煮込んで準備してきてくれた牛スジが!相変わらず美味いッス。


やっぱ寒いよね・・・。 雪山でカニ鍋♪ 居眠り者続出!
スニーカー? カニ鍋 居眠り続出

●団欒中、足を乾かすu-ichiroさん。実はスニーカー!
このシーズンカリブは欠かせないのに持ってくるのを忘れてしまったのだ・・・。
グレさんの荷物の中から、非常用の足用ホッカイロ出てくる。(おぉ〜!)何でも持ってるんだね

●ケン坊は晴れて高校入学が決まった。ならばお祝い準備しなくちゃと、エ○本を途中のコンビニで購入。
「ほら。お祝いにエ○本だ。」と渡したら、リアクションに困って固まってしまった。
オヤジのイワイワさんも戸惑っている・・・。ちょっと失敗だったか?
前から別に準備しておいたLeathermanのSquirt P4をあげた。びっくらさせてゴメン。

●ウマいもの喰って呑んでだからか?何故か今回は途中で居眠りする人続出。
程々にして寝る( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

* * *

●翌朝は小雨。雪を掘り下げたヌックの中からは、外が見えるほど雪が消えていた。
気温が暖かいし、雨も降るとさすがに一気に雪が消えていく。

●朝食にカニ雑炊をゴチになったあと、今シーズン、ここでの雪中は今回がラストだなぁ〜と思いながら、
のりちんは所用でひと足先に撤収するのであった。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin