2007.08.10

   2007 春キャンプ
日にち  :2007年4月28日(土)〜30日(月)
場 所  :おらだの川公園
メンバー :のりちん、ゆみちん


ここ数年、GWは妻と最上白川渓流公園でキャンプ+渓流釣りをしている。(ちなみに昨年はこんな感じ)
釣り場は近いのだがが、テント張るには正直イマイチなので、
今回はいつも入る温泉(国民年金健康保養センター「もがみ」)行く途中にある、『おらだの川公園』でする事にした。
キャンプ料金は無料なのだが、「もがみ」の手前にある、「おらだずの宿 りんどう」で手続きが必要。
「りんどう」にも温泉があるので近くて便利だ。

※「もがみ」は社会保険の福祉施設譲渡が決まりH19年12月末で営業停止する事が決まった。
ご丁寧に葉書が届いた。



mossのベースキャンプタイタン ゆみちんには必需品 日中はビール、夜は日本酒でダラダラしまくり
mossのBCT 3ポールスクリーンタープ だらだらと1日が終わる

●ゆみちんとのキャンプにはmossのBCTとコールマンの3ポールスクリーンタープが必需品。
毎回引っ越しのような荷物なのだが、今年は以外にスッキリ。何が減ったンだ?

●山形市内の桜はもう葉桜なのに、ここはまだ開花していない。
他に利用してる人が誰もいないし、誰も来ないしだったので静かだ。終日のんびりと過ごす。



採れましたねェ〜! 天麩羅の下準備中! 揚げたてはウマすぎッス♪
筍とこごみ タラの芽も下準備 揚げたて♪

●二日目、朝から釣り道具を持ってあちこち出掛け、ついでに山の幸をゲット。( 釣りの話はこちら
摘んできた筍、こごみ、タラの芽を天麩羅にする下準備を終え、
持ってきた椎茸と舞茸は当初ホイル焼きするつもりだったが、コレも天麩羅に変更♪
あまりにもウマくて、ついつい食べ過ぎてしまい胃がもたれる・・・。



景色もバッチグゥ〜 桜満開! 花見気分を味わう
小国川と神室連峰 満開になりましたぁ〜♪ 花見気分デス

●三日目、今日も清々しい朝。目の前には最上小国川が流れていて、奥には雪残雪をかぶった神室連峰が広がる。
ゆみちんが起きるまでサクッと竿を出す。

●ここに来てから天気に恵まれ、初日は咲いていなかった桜も今は満開。
ちょっとした花見気分でダラダラと過ごした後、昼頃撤収した。



/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin