2006.06.16

  2006 GW渓流キャンプ

日にち  :2006年5月4日(木)〜6日(土)
場 所  :最上町白川渓流公園
メンバー :のりちん+ゆみちん+ゆうたろう
:ファミリーのみんな


3年前、当時小4の甥っ子の"しゅんたろう"をキャンプ+渓流釣り(当時の様子はコチラ)に連れて行った。
弟の"ゆうたろう"も「小4になったら連れて行くヨ。」と約束してたので、今回一緒に行く事になった。

ところが、それならばついでに〜と、いつの間にか義妹夫婦(しゅんたろう、ゆうたろうの親)と、
義父母(ゆみちんの両親)も参加することになりなった。
のりちんとゆみちん、ゆうたろうは4日から、他は5日から現地に入り、義父母と義妹はテントに寝ないで、
いつもお風呂に行く大堀温泉(国民年金健康保養センターもがみ)に泊まり
義弟としゅんたろうはテント泊することになった。

ん〜、賑やかになりそーだ。。。


こんな所でBCTとスクリーンテントを張った


いつもゆみちんと行くキャンプは荷物が多いのだが、今回はゆうたろうも一緒だし、
渓流釣りで使うウェイダーなどガサ張る荷物もあるので控えめに準備した。・・・ようだが、
やはり引っ越しみたいな荷物だ。
キャンプで快適さを求めるか、シンプルさを求めるかの根本的な違いがあるワケで、
一緒に行く以上お互い譲歩したスタイルを取らざるを得ない。
どっちかと言うと、のりちんが譲ってる部分が多いと思うのだが、
ゆみちんに言わせると「これ以上譲れない。」と平行線にいつも終わってしまう・・・(^.^)

さて、初日は暑いくらいの天気。ササッと設営後、ゆうたろうの手伝いで作ったホットサンドを食い、
渓流釣りに出掛けた。(今回の渓流釣り詳細はこちら


ゆみちんのお手伝いをしている、ゆうたろう

釣りから戻り、暗くなる前に温泉に入ってメシの準備をする。
摘んできた山菜を天麩羅にして十四代をクイっと呑むと、かなり高い満足度だ♪
夜空は星が綺麗に輝いていて、明日も晴れるのかなと気分の良いまま寝ることに。
昨年は桜が見頃だったのに、夜は冷え込んだ。今年は幾分遅いようで桜はマダマダだ。
寒さ対策をしてシュラフに潜り込んだ。


二日目

予想に反して、寒いどころか暑いくらい。しかも晴れると思った天気は曇り空。
今日はみんなが来るので、朝の釣りはサクッと振るだけ。

キャンプ場に戻ると、すでに到着済みで一気に賑やかになる。
曇り空の天気は、時折突風が吹き付けて3ポールのスクリーンタープが揺れる揺れる!
揺れるタープの中で、摘んできた一夜コゴミをおひたしにして日本酒をクイッと。
ホットケーキなんかも焼いてもらってビールでクイッと。
キャッチ&リリース区間で竿を振って遊んだりと、のんびりと過ごす。

夕方からみんなでお風呂に行き、宿泊組とテント泊組に分かれる。
夕飯は焼き物系、釣ったイワナも焼く。
呑みながら明日の朝は上流に行ってみるかと話になり、そうそうに寝た。

三日目

早めに起きてサクッとナン+カレーを食べてから4人で渓流へ。
宿泊組のチェックアウトの時間に合わせて切り上げ義弟が迎えに行った。
残ったメンバーで撤収作業をするのだが、大量の荷物でなかなか進まず・・・・。
だらだらと休みながら車に積めこみ、キャンプ場を後にした。



写真が少ないのは渓流釣りfile22を参照。。。(T△T)

普段家では小さくなっているのりちんなのだが、キャンプでも小さくなってました(笑)
それでも、たまにはファミリーで賑やかのもイイかな。(たまにネ。。。)

昨年は桜がイイ感じだったのに、今年はまだまだ。しかも、昨年の夜は冷え込んで妻は寒くて寝られない・・・
と言ってたのに、今年は暑いくらいだった。昨年のデータはあまりアテにできないという事か?

摘んできた山菜を天麩羅にして喰ったがメチャ美味かったぁ♪
揚げたて喰いながら呑むキャンプは最高!またやりたいなぁ〜


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin