2007.09.06

テレマークスキー
 石 跳 沢
日にち :2007年5月1日(火)
場 所 :石跳沢
メンバー :タロの父ちゃんさん+タロ、のりちん


「石跳さ、サクッとテレマークで遊んでくっべ♪」とタロの父ちゃんさんから誘われて行ってきた。
ネイチャーセンターから石跳沢沿いに登り、源頭部付近でランチにしたあと
登ってきたルートを滑って下る。
昨年は諸事情で一緒に滑れなかったので今年こそはと思っていたのだ。

今夜野営する志津キャンプ場のある月山荘前の駐車場で待ち合わせ、ネイチャーセンターへ。
思えば以前nishiさんとここでスノーシュー散策した時、偶然会ったんだなぁ〜と懐かしむ。

ウバが見える タロの父ちゃんさんは短めな板 雪の層がクッキリ
姥ガ岳が見えた 先頭はこのコンビ バームクーヘン?

●ネイチャーセンターから間もなく、姥が岳が見える。ルート上には滑ってきた跡がある。

●先頭はタロ?以前この場所で逃亡し姥沢まで行ったとか・・・。

●雪解けの石跳沢には、雪の断面がバームクーヘンみたいに残っている。


開放感があってマルです♪
●樹林帯を抜けると開放感が広がる。
もう少し登ると鞍部なのだが、腹が減ってきたのでランチタイムの場所を求めて移動。


残雪に残る筋目が不思議な感じ
●ダイナミックな湯殿山方面
日に日に消える雪が筋になって残る。新緑に覆われるのも、もうすぐなのだ。


ランチタイムだワン! 景色を眺めながらのタロの父ちゃんさんと犬のタロ。
のりちんはビールを呑みながら、おにぎりをパクつく。
ぼんやり景色を眺めてたらタロからおにぎり取られそうになる。
危ない、危ない・・・。

滑りです
林間の滑降

●飯喰ってのんびりした後、シールを剥がして滑る準備。
以前、タロが脱走した事があるのでタロの父ちゃんさんは、タロとの距離に注意しながらだ。
のりちんは「お先にィ〜!」とブナ林を滑っていく。


下りは早過ぎぃ〜
下りはあっと言う間だ

●ウィンターシーズンも、もう終わりだなぁ〜と振り返りながら滑ってきた方向に目をやる。


ネイチャーセンター
到着ゥ

●スタート&ゴールのネイチャーセンターに到着。ちょっと物足りなさを感じつつシーズン・アウト。

※このあと近くにある志津野営場へ行きテント泊。詳しくはこちら


/ HOME / other play / what's new / LINK / mail / BBS

Copyright(C)  Norichin