2007.09.06

   2007 月山山麓雪中キャンプ
日にち  :2007年5月1日(火)〜2日(水)
場 所  :西川町志津野営場
メンバー :タロの父ちゃん+タロ、のりtちん


石跳沢を滑ってきたあとは、志津野営場へ移動。
いつもならばシーズン前と言う事で無料だと思ったんだけど、5月にもなると営業してるのか?
まだ雪に埋もれた志津野営場を利用しようと月山荘へ寄ると、

「一張り1000円です。」っと管理人。

「えっ?」思わず聞き返してしまった。

足元を見られた感じでムッとしてしまったが、文句を言った所でどーにかなるワケでもない。
ここは大人の対応をしなければならないのである・・・。

気を取り直して野営地へ。他に野営はひと組だけ。
残雪の上で好きな場所にテントを張れるのだけど、いつものように、あづまやに潜り込んだ。
(ちなみに、以前のあづまやもぐり込みは2006年4月2004年4月



番犬タロが見守る中、テント設営です! オフセット設営 美味すぎ肉だんご
番犬タロ こんな感じ 肉だんご♪

●いつものあづまやに潜り込み、設営準備をする。
タロは番犬として見張り中!(って何の見張りダ?)

●テントに潜り込みながら呑み喰いしたいね♪って事で、こんな形で張りました。
左側がのりちんのテント GORE-TEXアルパインドーム2型/mont-bell
右側はタロの父ちゃんさんのテント GORE LIGHT/ ICI石井スポーツ

●タロの父ちゃんさんのお母さん特製肉だんご。相変わらず美味ッス!
前に喰った時の感動がよみがえる!(昨年11月でした)



雪山の話や道具の話、今後の予定なんかを呑みながら話す。
まだ暗くならないうちにちょっと横になってみたら、そのまま爆睡してしまう・・・。
タロの父ちゃんさんはひとり黙々と呑んでたそうだ。
(ごめん!f(^_^; スンマセン)



SilNyl Tarpは軽くて重宝♪ 朝のダラダラ 秘密基地的なトイレ
ぷち宴会場 目覚めのコーヒー トイレです

●小雨しのぎにSilNyl Tarpを張ったのだが、夜中の2時頃には星が綺麗に見えた(・・・らしい。)

●夕べは短時間に急ピッチで呑んのだが、軽い二日酔いですんだ。とりあえずコーヒーを呑む。
このあと、サクッと朝飯くって、サクッと撤収して帰るのであった。

●秘密基地型のトイレも、ようやく1F扉が見えていた。次はいつココに来るのだろう?


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin