spacer
建物だけでなく、暮らしをつくること

私たちは設計事務所という名前をつけていますが
いわゆる間取りや外観、空間デザインだけが仕事ではありません。
モノを創る、建物を造るのはひとつの柱ですが
ただカッコいい形をつくるだけなんて
何だか薄っぺらくて つまらないなと思うんです

 

大切なのは、そのモノを使うことで豊かな気持ちになれるか、
その場所で暮らすことが生活の+プラスになるかということ。
自分や家族にとっての大切な場所
何を大事にしていこうか
私たちはみなさんとそんなお話がしたいのです。

 

でも何が大切なのかなんてこと、簡単に言葉にならない。
一緒にお話しながら、見つけられればいいと思うのです。
 
大切なことが見つかれば、それを実現するやり方は多様です。
新築でも、中古でも、マンションでも、あるいは賃貸でもいいかもしれない。
予算を見据えながらそれも考えて行きましょう。
土地や建物も一緒に探して行きますので
言葉にならない時でも、是非声をかけてもらえると嬉しいです。
 
 

                     大庭建築設計事務所代表 大庭 明典

    → 事務所概要・代表者 Profile

Home | Works | About us | Contact us | Blog | 住空間考 | E-mail
Copyright (C) 2015 OBA BUILDING WORKSHOP. All Rights Reserved.